FC2ブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話「宇宙海賊現る」

34スーパー戦隊VS宇宙帝国ザンギャック

今回は戦隊で仮面ライダーディケイドをやろうって言うのはよく分かった。


「海賊戦隊」って、海賊とは本来悪党のことだろう、という突っ込みは、
宇宙帝国から呼ばれた汚名をあえて肩書きとして名乗るということでクリア。

この処理の仕方はなかなか上手いです。


艦隊戦面白いな。

とりあえずお嬢様キャラなピンクが一番キャラ立ってる。

ワルズ・ギル殿下は1,2クールで退場するか、
後半で改心するかなし崩し的に仲間になりそうな匂いがぷんぷんします。
今後どれだけ醜態をさらしても、ボンボンだし仕方がないの一言で済ませられます。
これは良い設定、かな?

指輪を売って一千万円を手に入れるゴーカイジャー。
当座の活動資金にするのですね。
一千万あれば五人とも全く働かなくても生活できるかな?
と思ったら爆風でほとんどの金が吹っ飛んじゃうし。
最初に資金の問題をクリアしたのは、上手いと思ったのだが。

カレー食べたくなってきた。

ゴォォォォカイジャー!

ナレーターは関智一。
カァァァァレンジャー!と同じ発音だ。

ゴレンジャーボール!ゴミ清掃車!

原作でもこんな感じなんだっけ?

マジレンジャーでも青は男で黄色は女なのね。

ファァァァァイナルウェェェイブ!

ワイヤーで接続した海賊刀いいな。
ゴーカイレッドの衣装デザインは変身前も後も実に好みです。

34戦隊に変身するのが、怪人の言う通り「面白い見世物」止まりなのか、
それとも各戦隊の話が本編にも絡んで来るのか、
まだ分からんので今のところ突っ込んだことは言えないな。

ED。

ともよどうしてライブマンw

カーレンジャーが何と言われるのか楽しみだ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


正に戦隊版ディケイドw でも、面白いかったです。 とりあえず掴みはOKな感じですかね。主人公たちの立ち位置とキャラ、敵組織が、バイラム、ゾーン、ゴズマ並の強大さを持つという事を印象付けるのにも成功していましたし。大虐殺から戦闘への流れも迫力がありました。
来週からも楽しみです。
個人的には、ジェットマンを早くみたいですね。
最後に…主人公たちが全員が純粋な宇宙人であるという設定は、もしかして、戦隊史上初では? 地球で生まれた非人間、混血児はさておいてもですが。

艦隊戦面白いな。>しょっぱなからロボ戦とは、やってくれますねw 

汚名をあえて肩書きとして名乗る>確かに、上手い処理ですな。

ワルズ・ギル殿下>未視聴ですが、ダイナマンのメギド王子を沸騰させますね。

お嬢様キャラなピンク>ジェットマンのホワイトスワンが真っ先に思い浮かびます…ジェットマン…ラディゲ…トランザ…((((;゚Д゚))))

クソー見逃した

朝が弱いので見逃しましたが、かなり面白そうですね。
東映は相当力をいれてるのが解ります。
宇宙帝国ザンギャックって、今までの戦隊に出た悪の組織でもかなり大規模な感じがしますね。

因みにyou-tubeとかでゴーカイジャーの一話を探してますが、ないです。
これはあんまりです!!

Re: タイトルなし

> 正に戦隊版ディケイドw でも、面白いかったです。 とりあえず掴みはOKな感じですかね。主人公たちの立ち位置とキャラ、敵組織が、バイラム、ゾーン、ゴズマ並の強大さを持つという事を印象付けるのにも成功していましたし。大虐殺から戦闘への流れも迫力がありました。
> 来週からも楽しみです。
> 個人的には、ジェットマンを早くみたいですね。

私はカーレンジャーだなぁ。
カーレンジャーのアホさがどれだけ再現できるか……


> 最後に…主人公たちが全員が純粋な宇宙人であるという設定は、もしかして、戦隊史上初では? 地球で生まれた非人間、混血児はさておいてもですが。

他には特に思い出せないですねぇ。


> お嬢様キャラなピンク>ジェットマンのホワイトスワンが真っ先に思い浮かびます…ジェットマン…ラディゲ…トランザ…((((;゚Д゚))))

多分そんなシリアスにはならんだろうと思う。

Re: クソー見逃した

> 朝が弱いので見逃しましたが、かなり面白そうですね。
> 東映は相当力をいれてるのが解ります。
> 宇宙帝国ザンギャックって、今までの戦隊に出た悪の組織でもかなり大規模な感じがしますね。

まぁ重要なのは規模よりもキャラの面白さなのだが、
悪すぎる殿下に頑張ってもらえば大丈夫かなぁ。


> 因みにyou-tubeとかでゴーカイジャーの一話を探してますが、ないです。
> これはあんまりです!!

「動画 ゴーカイジャー」で検索してみると拾える場合もある。

先週のゴセイジャーの感動が覚めやらぬ中、ゴーカイジャーのコメントに言ってまいりたいと思います。
第一印象はまさに「今時町じゃ正義は古い ワルこそヒーロー」ですね。
初めて地球に降り立ったあの行動は宇宙警察に通報されないかと思いました。
地球のお金を換金するシーン、ボーゾックもああやって換金したのかとふと思い出しました。
ゴーカイピンクはブルーレーサーやタイムグリーンに良く似たキャラクターをしてる印象を受けました。
そういえばワルズ・ギルの中の人、3年前は弟、1年前は父親が出演していましたね。ゴーカイ本編でも出演しないか気になるところです。

最近のアニメより面白い

やっと見れました。

スゲー今の最近のアニメが霞んでしまうほど、面白いです。
海賊な理由とか上手いです。

ザンギャック、宇宙戦艦100隻なんて、バラノイアでもなかったのに凄すぎます。
ていうか、今までの悪の組織が小さく見えます。

ワルズ・ギルは以下にも小物ですね。せいぜい1クールでしょう。
側近のダボラスが何かありそうです。あれはきっと皇帝が派遣した監視役でしょうね。

ゴーカイジャーって、意外と金持ってそうですね。地球のお金はないと言ってますが、あの指輪意外にも色々あると思います。
マーべラスがカレー食いたいと言った時、ピンク以外は反対だったのにカレー来たら喜ぶのは現金と思いました。まあ、あの匂いは食欲を掻き立てますね。

Re: タイトルなし

> 先週のゴセイジャーの感動が覚めやらぬ中、ゴーカイジャーのコメントに言ってまいりたいと思います。
> 第一印象はまさに「今時町じゃ正義は古い ワルこそヒーロー」ですね。

平成ライダーはアギトや龍騎でとうにその点は通過して、
今では電王、Wと王道の正義の味方路線がメインになってるなぁと思ったり。


> 初めて地球に降り立ったあの行動は宇宙警察に通報されないかと思いました。
> 地球のお金を換金するシーン、ボーゾックもああやって換金したのかとふと思い出しました。

よく分からんお宝とかいろいろ持ってそうですしねw


> ゴーカイピンクはブルーレーサーやタイムグリーンに良く似たキャラクターをしてる印象を受けました。

ああ、言われてみれば確かに。


> そういえばワルズ・ギルの中の人、3年前は弟、1年前は父親が出演していましたね。ゴーカイ本編でも出演しないか気になるところです。

声優一家ですね。健児氏はリュウケンドーのゲキリュウケンのイメージが強かったり。

Re: 最近のアニメより面白い

> やっと見れました。
>
> スゲー今の最近のアニメが霞んでしまうほど、面白いです。
> 海賊な理由とか上手いです。
>
> ザンギャック、宇宙戦艦100隻なんて、バラノイアでもなかったのに凄すぎます。
> ていうか、今までの悪の組織が小さく見えます。

感覚がマヒしているのか凄いのかどうかわからないw
まぁ大事なのは数より中身というかキャラですから、それはこれから。


> ワルズ・ギルは以下にも小物ですね。せいぜい1クールでしょう。
> 側近のダボラスが何かありそうです。あれはきっと皇帝が派遣した監視役でしょうね。

ダボラスは皇帝の命令でワルズ・ギルを監視しているけど、
次第に情が移って我が子のように思うようになり、
使い捨ての駒扱いする皇帝との間で葛藤するようになったり、なんて妄想してみたり。


> ゴーカイジャーって、意外と金持ってそうですね。地球のお金はないと言ってますが、あの指輪意外にも色々あると思います。
> マーべラスがカレー食いたいと言った時、ピンク以外は反対だったのにカレー来たら喜ぶのは現金と思いました。まあ、あの匂いは食欲を掻き立てますね。

しかし、一年間五人が無職で生活することを考えれば、
そのぐらいの金があって当然だよなぁと思ってしまいます。

冒頭で34戦隊登場で唖然、「そして戦う力を失った」でさらに唖然、戦隊版ディケイド仕様で駄目押しの唖然
でもイイ感じでしたw
冒頭の集団戦闘もほんの数十秒という短いなかに出来る限り戦隊の特徴を出してましたね、カクレッドとハリケンレッドの背中合わせとかカッコイイです
ロボは変身しないのかな?とか思ったり

ところで、サンバルカンに変身する時どうするんだろう・・・

Re: タイトルなし

> 冒頭で34戦隊登場で唖然、「そして戦う力を失った」でさらに唖然、戦隊版ディケイド仕様で駄目押しの唖然
> でもイイ感じでしたw

これは事前情報なしで見た方が良かったのかもしれない。


> 冒頭の集団戦闘もほんの数十秒という短いなかに出来る限り戦隊の特徴を出してましたね、カクレッドとハリケンレッドの背中合わせとかカッコイイです
> ロボは変身しないのかな?とか思ったり

ロボは最近の作品ならともかく、昔のはまだ残っているかどうか……
でもダイムゲンとかまた見てみたいなぁ。

カクレンジャーの赤いのはニンジャレッドですよ~


> ところで、サンバルカンに変身する時どうするんだろう・・・

必ずしも五人全員がそろう状況ばかりとは限らないから、桃と緑がいない時にでも。

>カクレンジャーの赤いのはニンジャレッドですよ~
ありゃ失礼、うろ覚えすぎましたw

>必ずしも五人全員がそろう状況ばかりとは限らないから、桃と緑がいない時にでも。
ついでにハリケンジャーとゴウライジャーとシュリケンジャーをちゃんと区別して変身してくれたら嬉しいなあ(無理だろうけど)

Re: タイトルなし

> ついでにハリケンジャーとゴウライジャーとシュリケンジャーをちゃんと区別して変身してくれたら嬉しいなあ(無理だろうけど)

普通にやるなら、ピンクがゴウライジャーのどちらかに当たるんだよなぁw

前にレンジャーズストライク(戦隊キャラのカードゲーム)のMOOKでストーリーの一部が小説化したものが載っていたのですが、それを実写化したら正にこれなのかと思いました。
ちなみにそっちのストーリーはデカレンジャーのボスを中心にマジレンジャーのヒカル、アバレンジャーのアスカ、サンバルカンのレッドが脇を固め、戦隊達がオーレンジャーロボ、龍星王、アバレンオー、ブイレックスらを駆り、マシン帝国バラノイア、有尾人帝国ジャシンカ、改造実験帝国メス、ゴーマ、新帝国ギア、宇宙忍群ジャカンジャ等の大連合軍数万に立ち向かうという凄いものでした。普通に続きが読みたい。ライブマンのめぐみが少々アホの子であるガオレッドやハリケンレッドに科学の説明お姉さんやっているのは「らしい」と思って吹いた。

敵があまりに強大過ぎるからか「悪すぎる殿下」が思いっきり勝因に使われる気がするのは何とも言えませんな。「黙らす参謀長」を補佐につけるあたり完全に見限られている訳では無いのでしょうが、コードギアスでいうところのクロヴィスの匂いがプンプンする。この先兄だか姉だかより優秀な皇族が出るのかな。配下の「陰惨開発技官」が17才なのは驚きました。

説明すっとばしでのいきなりの月面デビューのゴーカイオーは確かに豪快の一言に尽きる、等身大アクションもだけど。
前作の5人がほとんど強迫観念といえるほど地球を守るのを使命としていたのに対し、今作の5人は対照的に5地球を守る義理は無いというのは確かに新しい。近いのはジェットマンの前半のブラックでしょうがそれでも地球は故郷であるという縛りがあるのに対し、今作は本当に通りすがり。ぶっちゃけこのままトンズラすればいいんですからね。彼らの態度からザンギャックに星が侵略されるのは今の宇宙では「よくあること」になっているみたいだし。

サンバルカンの話題出ましたが、あのスナックサファリ、相当こだわって再現してあるみたいです。

Re: タイトルなし

> 敵があまりに強大過ぎるからか「悪すぎる殿下」が思いっきり勝因に使われる気がするのは何とも言えませんな。「黙らす参謀長」を補佐につけるあたり完全に見限られている訳では無いのでしょうが、コードギアスでいうところのクロヴィスの匂いがプンプンする。この先兄だか姉だかより優秀な皇族が出るのかな。配下の「陰惨開発技官」が17才なのは驚きました。

キャラ的にはピッタリですがね。一応これが特撮初出演になるのかな。

まぁ、どんだけ数多くても一週一体の法則を繰り返す限りは脅威になり得ないだろうな。


> サンバルカンの話題出ましたが、あのスナックサファリ、相当こだわって再現してあるみたいです。

見たことも無いので何のことやら……
さすがに昔の戦隊は全く分からんです。

>見たことも無いので何のことやら……
さすがに昔の戦隊は全く分からんです。
あ、すいません最近DVDで視たのでつい書いてしまいましたけれど、サンバルカンのメンバーが普段ミーティングに使っていた喫茶店で、カレーが名物になっている店です。分かりやすさで言ったら恐竜やなんでしょうがあれは内装と看板怪人が強烈過ぎる。

Re: タイトルなし

> あ、すいません最近DVDで視たのでつい書いてしまいましたけれど、サンバルカンのメンバーが普段ミーティングに使っていた喫茶店で、カレーが名物になっている店です。分かりやすさで言ったら恐竜やなんでしょうがあれは内装と看板怪人が強烈過ぎる。

一応ヤツデンワニは簡単に出られそうですね。
アバレイエローもメビウスに出たりしてたっけ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1954-36cd5cf4

海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話「宇宙海賊現...

海賊戦隊ゴーカイジャーの第1話を見ました。第1話 宇宙海賊現る――地球は史上最大の危機を迎えていた。全宇宙を支配しようとする宇宙帝国ザンギャックの大艦隊が破壊の限りを尽く...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話

地球は宇宙帝国ザンギャックの大艦隊が破壊の限りを尽くし、人々を恐怖のどん底に陥れていた!! 最初からクライマックスだなオイw