遊戯王5D`s TURN-16「魔女再来、破滅の竜『ブラック・ローズ・ドラゴン』」

ジル

この人、銃刀法違反ですよ!

そういやイェーガーとゴドウィンは治安維持局でしたね。
なんだ、警察のお墨付きか(ぉ
ジル2

鉄血の騎士、ジル・ド・ランスボゥ


アキ

黒薔薇の魔女、十六夜アキ


恥ずかしいコスプレイヤー対決ですね(ぉ
アキも仮面にフード姿で登場したら、すごいコスプレ対決になったのにw

どちらも濃いキャラクターで愉しいデュエルになりそうだ。


司会

「心正しき鉄血の騎士!百戦錬磨のヒーロー!」


ジル3

「我はこの剣に誓う!
古の騎士の血を引く者として、
必ずこのデュエルを制すと!」



ジル4

ジルのこれはキャラ作りなんだろうか。
いや、きっと本気で騎士だと思っているんだろうな。

デュエルが終わって家に帰った後、
「ふぅ~~疲れた疲れた」って鎧を脱ぐ姿を想像すると何か笑えるぞ。

声は上田耀司さん・・・本当最近出演多いですね!
ひだまりにもスレイヤーズにも出てたし。
田仁志様好き、如月左衛門好きとしては中々嬉しい。


アキ

十六夜アキの声は木下あゆ美

特捜戦隊デカレンジャー
デカイエロー、ジャスミン(礼紋茉莉花)です

淡々と喋るのが魔女らしくて中々良いのでは。

サイコデュエリストって、ジャスミンもエスパーだったな。
こんなとこで声優ネタ使ってくるとはw

ついに現れた遊戯王の植物族デッキ使いであり、
OCGにおいても植物族の救世主です。
しかも、アキは5Dレギュラーの一人。
植物族はこれからもどんどん優遇されるでしょう。

虫や恐竜は・・・・・・(ぉ


マスクド

マスクドナイトLV3

ここでレベルアップモンスターの登場か。
効果は、召喚時に400ポイントのダメージを与えるというもの


マスクド2

マスクドナイトLV5

レベル5になれば1000ダメージ。
先週のボマーに続きバーン主体のデッキだな。


アキ2

アキさんはダメージ受けても微動だにしませんね
その辺、イシズやカイザー亮みたい。

いや、いちいちリアクションする方がおかしいんだけどねw


龍亞

矢薙の爺さんはシンクロ召喚を知らないのかw


ジル6

BRD.jpg

「冷たい炎が、世界のすべてを包み込む
漆黒の華よ・・・開け!
シンクロ召喚!
現れよ、ブラック・ローズ・ドラゴン!」



BRD2.jpg

ブラック・ローズ・ガイル

ブラック・ローズ・ドラゴンのモンスター効果は、
シンクロ召喚成功時にフィールド上の全てのカードを破壊する。
自分自身も破壊されるとはいえ、これは強力すぎる効果だ・・・


ガーデン

ブラック・ガーデン


マスクド3

召喚されたモンスターの攻撃力は半分になり、
相手のフィールドにローズトークン(攻撃力800)が攻撃表示で特殊召喚される。
ローズトークンは戦闘破壊できない。


アキ3

「ここはブラック・ガーデン
モンスターの命を養分に、花咲かせる魔界の花園」



ドッペル・ゲイナーでマスクドナイトの
バーンダメージを相手にも与えると、ジルの頬にも傷が・・・・

アキ4

「お前達とは違う・・・」

それはサイコデュエリストの事なのか、別の事なのか・・・
何かコンプレックスの塊なのは間違い無さそうですね。


アキ5

装備魔法『薔薇の刻印』でマスクドナイトのコントロールを奪うアキ


アキ6

いい年こいて恥ずかしいコスプレしているおっさんよりも
美少女の下僕になりたいって事ですね?わかります


しかし、この妖しい笑みといい、仮面にフードといい、
アキさんはノリノリで魔女を演じているようにしか見えない(ぉ


アキ7

マスクド4

スーパーロボット大戦の戦闘アニメのような
カッコいいモーションで元主に斬りかかるマスクドナイト
やっぱりお前ノリノリで裏切ってるだろ!


ジル7

いや、オッサン・・・

盾(デュエルディスク)で受け止めても意味無いから!!
モンスターの攻撃を防御したら
ダイレクトアタックは無効とか、
そんなルール無いから!!



ジル8

「モンスターの忠誠を揺るがすとは、
いかにも魔女らしい邪悪な戦いぶり・・・!」


いや、コントロールを奪うのは昔からある戦法だけど・・・
昔はもっと凶悪な『心変わり』なんてのもあったし。
でも、コントロール奪われるのは確かに腹立つよね。
つまり・・・ジルさんはそれで怒る子供と同レベルと・・・


マスクド5

「反目の従者」
相手にコントロールが戻った時、モンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える


アキ8

「二心抱く者の一撃、その身で味わえ!」


ジル9

やっぱりこいつ、アキさんに身も心も捧げているだろ!
ジルが特撮で派手にやられる敵キャラみたいだぞw



レベルチェンジの効果で、マスクドナイトLv5を墓地から召喚


アキ9

「ブラック・ガーデン、発動」

この時のアキさんの面倒くさそうな口調は、
「はいはい。でも攻撃力半減ね」と言いたげだったw


マスクド8

「はぁぁぁぁぁ・・・・・・!」
(もっと!もっとキツくお願いしますぅ~~~)


今週はドSの魔女アキさんが
マスクドナイトをドMに調教する話でOK?



ジル10

「魔女よ!
まやかしの庭園に身を隠したとて無駄だ!
正義の刃は、どこまでもお前を追う!!」



マスクド6

マスクドナイトLV7


マスクド11

まぁ、すぐに緊縛プレイの餌食にされますがw
レベルアップしたところで、一度開発されたM属性は捨てられませんでした(ぉ


ボマー

無口な遊星に代わって、解説役を務めるボマーさん
ますますいい役回りになってきたぜ


ジル11

アキ10

ガーデン2

朽ち果てるブラック・ガーデン

ブラック・ガーデンを破壊する事で、
全ての植物族モンスターを破壊し、その攻撃力の合計分のモンスターを墓地から特殊召喚する


BRD3.jpg

マスクド12

緊縛が解けて、ちょっと残念そうなマスクドLV7の図


BRD4.jpg

ブラック・ローズ・ドラゴンはこのいかにも悪そうな顔がいいですね。


BRD5.jpg

ローズ・リストリクション


マスクド13

攻撃力が0になるほど激しい緊縛!!
きっと、マスクドナイトは
快楽の絶頂を迎えているに違いありません(ぉ



アキ11

「偽りの正義をかざす騎士よ。
冷たい悲しみの炎を受けるがいい」



ジル12

「や、やめろ!やめてくれー!!」

じゃあサレンダーしろよw


アキ12

「ブラック・ローズ・フレア!!」

この辺はジャスミンらしい叫び声だね(ぉ


アキ13

変態コスプレイヤー対決は、やはり美少女に軍配が上がりました


ディヴァイン

ディヴァイン2

この横山光輝作品みたいなヘアスタイルの男は一体・・・

テロップによれば、名前はディヴァインで声は松風雅也だそうで。
松風さんも戦隊出身者でしたねw
レトロな外見の割にはカッコいい名前だなぁ。


しかしブラック・ローズ・ドラゴンは強力なカードだな。
せめて、チューナーが植物族限定なら、汎用性を抑えられたのに。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/195-b551634b

遊戯王5D\'s第16話魔女再来、破滅の竜『ブラック・ローズ・ドラゴン』

「フォーチュンカップの第2試合。黒バラの魔女と言われた十六夜アキの登場です」「遊戯王5D\'s第16話魔女再来、破滅の竜『ブラック・ローズ・ドラゴン』」「3体目の竜…真紅の花弁を身にまとし漆黒の竜ですよ」「GXの第3期、異世界編よろしくのソリットヴィジョンで物理的...

遊戯王5D\'s 第16話

黒薔薇竜、かっこよすぎるだろ。 十六夜アキ これはまた、龍亞との掛け合いが面白そうな ミステリアスキャラクター。 あと、声とキャラがすごく合ってるな。 それと、あのブローカーみたいな男は何だ? ジル・ド・ランスボウ 鎧と盾がなかったら、どうなってたんだよ・...

FC2Ad