FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ~スイートプリキュア誕生ニャ♪」

伝説の~とか世界を守る何かは奪われるためにある!


先週気になっていた赤ひげさんは敵の首領・メフィスト
また不幸至上主義者か。

最初に登場した位置からほとんど動いていないアフロディテさま。
楽譜を奪われても上から命令を送るだけ、
メフィスト様の方から階段を創って出向く始末。
早くもニートの香りが……


楽器に意志があったり、歌姫が動物ってのは異世界らしいと思った。

ハミィとセイレーンの関係はシャロと小衣みたいだな。

ハミィは天然ボケと表情が豊かなことで
大分胡散臭さが払しょくされていると思います。
多少ボケていても、信用できないよりはずっといいよね。

結局最後は伝説の戦士プリキュア頼みという、
相も変わらず他力本願な異世界の住人達。



セイレーンに人間体を用意する辺り抜かりがない。
トリオ・ザ・マイナーが今のところ無個性なので
今回の敵はメフィストとセイレーン(エレン)頼みかなぁ。

あの恥ずかしい覆面の人は誰なんだろう。

ハトプリほどじゃあないが表情は良く変えてるような。

響と奏のやり取りが痴話喧嘩にしか見えない!
食欲よりも奏に構いたくてケーキを食べに行ってるようにしか見えない!
しかも当人たちもすでに仲直りしたいという本心を自覚しているという秒読み状態。
これを一年も続けていくのでしょうか。いや全然OKですけども。

明らかな変質者三人と喋る猫二匹がいるのに、
それをスルーして全くいつも通りに痴話喧嘩を始める響と奏がすごくシュールでした。
どれだけお互いのことしか見ていないんだよ!!


つま弾くは荒ぶる調べ、キュアメロディ
つま弾くはたおやかな調べ、キュアリズム
届け二人の組曲、スイートプリキュア!



第一話は割と突っ込みどころが多くて良かったです。
ですがそれ以上に響×奏とかハミィ×セイレーンとか
Pixivで百合ネタになりそうな要素が一杯あって
その辺大いに期待できそうです。

とりあえずハミィ=キュゥべえネタをやったのが現時点で三人はいるな……


次回予告。

プリキュアをやめる理由が、命がけで戦うのが怖いとかそういうのじゃなくて、
相方と組むのが嫌だからだとか……

まさにこれが凡俗どもには立ち入れぬ、
選ばれし者たちだけの領域だと思いました。



真の魔法少女にとって戦いなどルーチンワークに過ぎない!!
そんなことより日常のゴタゴタや身近な人のお悩み解決の方が大切なのだ!!



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


新たなプリキュア伝説

とうとう、始まりましたねスイートブリキュア。
まず、メフィストの中の人の声なんですが、「ニャンダーかめん」のニャオンと同じだと気付いた。
マスコットのハミィはマイペース過ぎるよ!!もっと緊張感持ってよ!!それは、アフロディテ様も全然、焦っている様子が無いが・・・
次回の第二話は早くもケンカ。どうなるのかドキドキです!!
響×奏これは美味しいかも。
そして、期待が高まるオールスターズ3も楽しみだ。

Re: 新たなプリキュア伝説

> とうとう、始まりましたねスイートブリキュア。
> まず、メフィストの中の人の声なんですが、「ニャンダーかめん」のニャオンと同じだと気付いた。

他にはマシュマーやジャミル、イルボラなどスパロボでおなじみの堀内賢雄氏ですな。


> マスコットのハミィはマイペース過ぎるよ!!もっと緊張感持ってよ!!それは、アフロディテ様も全然、焦っている様子が無いが・・・

その場で泰然自若として動かず、丁寧に説明する余裕があるぐらいですからな。


> 次回の第二話は早くもケンカ。どうなるのかドキドキです!!
> 響×奏これは美味しいかも。
> そして、期待が高まるオールスターズ3も楽しみだ。

この先ずっとひびかななんだろうなぁw


メフィスト様が想像以上に人生に疲れているっぽくて吹いた。ていうかこの人が世界を不幸にしようとしている理由って即答できそうなんですけれど。
「あの人ってマイナーランドの王様だよね」
「あの人ってマイナーランドの出身だよね」
「あの人ってマイナーだよね」
あの国の生まれってだけでイジメすぎる!建国した人何考えていたんだ。それに対してメイジャーランドってそれだけで酷い嫌がらせだ。ラスボスというにはかなりへっぽこさが漂うメフィスト様だけれどこんなに一般人に分かりやすい動機もってそうな人ってプリキュアシリーズでは初めてじゃあ。

ハミィはマイペースだけれど理解不可能の完全異生物よりははるかにマシなのは確かです。あっちのナマモノみたいに交渉しようものなら
「君達プリキュアにならない?強くて可愛くて格好いいよ?ごく稀に目の前ででお父さんが爆死しちゃうことがあるけれど」
誰もならない・・・・・・・・しかしムーンライトは本当にシリーズ異例のハードボイルドなプリキュアだったんだなあ。

Re: タイトルなし

> メフィスト様が想像以上に人生に疲れているっぽくて吹いた。ていうかこの人が世界を不幸にしようとしている理由って即答できそうなんですけれど。
> 「あの人ってマイナーランドの王様だよね」
> 「あの人ってマイナーランドの出身だよね」
> 「あの人ってマイナーだよね」
> あの国の生まれってだけでイジメすぎる!建国した人何考えていたんだ。それに対してメイジャーランドってそれだけで酷い嫌がらせだ。ラスボスというにはかなりへっぽこさが漂うメフィスト様だけれどこんなに一般人に分かりやすい動機もってそうな人ってプリキュアシリーズでは初めてじゃあ。

マイナーとは音楽用語の短調のことで別にネガティブな意味ではないと思うんだけれど、
とそんなことは制作側も分かってやってますよね。
メフィストさまは単に被害妄想に取りつかれてるだけじゃなかろうか。

「メイジャーとマイナーの間に差なんてありませんよ」
「嘘をつけ!そう言って本心では見下しているんだろう!」


> ハミィはマイペースだけれど理解不可能の完全異生物よりははるかにマシなのは確かです。あっちのナマモノみたいに交渉しようものなら
> 「君達プリキュアにならない?強くて可愛くて格好いいよ?ごく稀に目の前ででお父さんが爆死しちゃうことがあるけれど」
> 誰もならない・・・・・・・・しかしムーンライトは本当にシリーズ異例のハードボイルドなプリキュアだったんだなあ。

今後マスコットが出る度キュゥべえを思い浮かべるんだろうなぁ。存在感がでかすぎる。

プリキュアの概念を広げたという点でハトプリの功績は大きいだけに、
後続にはさらに革新的な内容を期待してしまいますね。

>マイナーとは音楽用語の短調のことで別にネガティブな意味ではないと思うんだけれど
無知ですいません・・・・・そういえばそういう用語ありましたね。あの二人見た瞬間、「勝ち組」と「負け組」という単語が浮んだので思いこんでしまいました。
とするとメイジャーとマイナーって本来対立するような関係ではないので、響と奏、ハミィとセイレーンがそれぞれすれ違いの境遇が似ているようにアフロディーテとメフィストもすれ違っているのでしょうか(見たところメフィストだけでなく、アフロディーテもかなり問題ありそうだし)。

Re: タイトルなし

> 無知ですいません・・・・・そういえばそういう用語ありましたね。あの二人見た瞬間、「勝ち組」と「負け組」という単語が浮んだので思いこんでしまいました。

いやぁ私も後で調べたからw


> とするとメイジャーとマイナーって本来対立するような関係ではないので、響と奏、ハミィとセイレーンがそれぞれすれ違いの境遇が似ているようにアフロディーテとメフィストもすれ違っているのでしょうか(見たところメフィストだけでなく、アフロディーテもかなり問題ありそうだし)。

その可能性は高そうですね。話が進めば二人のキャラもさらに掘り下げられたりするのでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1947-3c630b34

(新番組)スイートプリキュア1話「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」 (感想)(北条響・南野奏)

感想 プリキュアシリーズ通算8作目。 どうやらタイトルの「スイート」は「組曲」を意味するようです。 単純に「甘い」という意味をイメージしていましたが違いました。 このタイトルから本作は音楽に...

スイートプリキュア♪ 第1話 「ニャプニャプ~! スイートプリキュア誕生ニャ♪」

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)(2011/03/09)(アニメーション)、工藤真由 他商品詳細を見る  「スウィーツプリキュア」だと思っていたら、「スウィートプリキュア...

【スイートプリキュア】 第一話 ~ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生にゃ♪~

なんか初回から感動したにゃ~~ 古風な懐かしいレコードとレコード盤。響と奏の思い出の品を化け物(ネガトーン)にされて… 特別な音符を持つ二人。 トリオザマイナーとセイレーンが二人の音符を取ろうと...

スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」

ノ( ◕ ‿‿ ◕ )し < ボクと契約して、プリキュアになってよ! 歌の妖精ハミィだにゃ♪ なんかキュウべぇに見えるw 音楽の国「メイジャーランド」で大事件! マイナーランドの王・メフィストによって、楽譜が不幸のメロディに書き換えら

スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」

ノ( ◕ ‿‿ ◕ )し < ボクと契約して、プリキュアになってよ! 歌の妖精ハミィだにゃ♪ なんかキュウべぇに見えるw 音楽の国「メイジャーランド」で大事件! マイナーランドの王・メフィストによって、楽譜が不幸のメロディに書き換えら

スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ...

スイートプリキュア♪の第1話を見ました。第1話 ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪幸せな音楽の国メイジャーランドの大音楽会の日、世界の人々の平和を願い、歌の妖精...

スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ~! スイートプリキュア誕生ニャ♪」

シリーズもこれで8作目と長寿シリーズになってきましたね。 今回は音楽をモチーフにするネーミング。 キュアメロディとキュアリズムの組曲(スイート)は、いかに奏でていかれるのか…。  ▼ スイートプ...

スイートプリキュア! 第01話

今期は、黄色押しで(笑)

スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャプ♪」

スイート(suite)とは組曲のこと 本来は一組の、一揃えのものといった意味。ホテルのスイートルームというのもこれ。音楽において使われた場合は組曲と訳す。 なんにせよ、いくつかのものが組み合わさったと言う意味合いがあり本作は番組名からして集団ヒーローで