FC2ブログ

仮面ライダーオーズ 第21話「バッタと親子と正義の味方」

あの手のDQNは絶滅すべきと思っているので、
バッタにしこたまブチのめさせた後で暴走する前に倒せば、
メダルをがっぽり儲ける上に悪も駆逐できるなど、
いいこと尽くめだと思ってしまうのですが。
しかも宿主は日本の法律では一切の罪に問われない。

本人は悪をぶちのめしたいという欲望のためだけに戦い、
一切反省も後悔もすることなく、それで世界を救ってしまう。
こんなヒーローがいてもいいと思うんですが。
純粋な正義は悪であるという、このテーマももう飽きたよ。

スピード主体の敵だがチーターも象もありません。
特にサゴーゾは反則だよなぁ。
素早い敵も空飛ぶ敵も全部ただの柔らかい的にしてしまう。

タジャスピナーには6枚のメダルを嵌められる。
同色で全部埋めるのと六色一枚ずつはどちらが強いんだろう。

発動時の音声は「ギガスキャン」。
ところで必殺技の時に「スキャニングチャージ」と言っていたことを最近知った。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


>純粋な正義は悪であるという、このテーマももう飽きたよ
ただこの手のキャラってそのうち空き缶道端に捨てたという理由だけで襲い兼ねないほど暴走するというパターンもあるので、ほっとくには微妙なんですよね。

本編とは関係ありませんが児童誌テレビマガジンの今月号、付録がパンダのコアメダルだったせいか発売初日で行く店全部完売になっていたのに驚愕しました(夜の7時頃にはもう影も形も無い)。パンダメダルスゴッ!そして能力はほぼ同じなのに本編ではあんな扱いなトラメダルの悲しさが浮き彫りに・・・・・・・・。

Re: タイトルなし

> ただこの手のキャラってそのうち空き缶道端に捨てたという理由だけで襲い兼ねないほど暴走するというパターンもあるので、ほっとくには微妙なんですよね。

というかそういう展開を容易に予想できちゃうのがこの手の話の難点でねぇ。


> 本編とは関係ありませんが児童誌テレビマガジンの今月号、付録がパンダのコアメダルだったせいか発売初日で行く店全部完売になっていたのに驚愕しました(夜の7時頃にはもう影も形も無い)。パンダメダルスゴッ!そして能力はほぼ同じなのに本編ではあんな扱いなトラメダルの悲しさが浮き彫りに・・・・・・・・。

コアメダル大人気ですな。商業的には昨年に続いて成功しそうかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1946-97bb9e82

(後藤さん)仮面ライダー オーズ/OOO 第21話「バッタと親子と正義の味方」(感想)

感想 これから正義の話をしよう 今回は、正義感の強い神林さんからヤミーが生まれるお話でした。 司法書士を何度も浪人中の大望ある子持ちのお父さんという設定は 大人から見るととてもリアリスティック...

仮面ライダー・オーズ 第21話「バッタと親子と正義の味方」

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【Blu-ray】(2011/02/21)渡部秀、三浦涼介 他商品詳細を見る  バッタヤミーを生み出したのはどんな人かと思えば、万年司法試験落第生。法科大学院に通って新司法試験への道...

仮面ライダーオーズ/OOO 第21話「バッタと親...

仮面ライダーオーズ/OOOの第21話を見ました。第21話 バッタと親子と正義の味方変身を解除した映司はタジャドルコンボに体力を奪われ倒れ込むが、その隙にアンクは自らのコアメダル3枚...

仮面ライダーオーズ/OOO 第21話 「バッタと親子と正義の味方」 の感想

Anything Goes!大黒摩季 by G-Tools バレンタインデーなんてどうでもいいのでギガスキャンをプリズムビッカーの二の舞にはしないでくださいお願いします -公式サイト・Wikipedia- テレビ朝日|仮面...

仮面ライダーOOO 第21話「バッタと親子と正義の味方」

仮面ライダーOOO 第21話「バッタと親子と正義の味方」