FC2ブログ

天装戦隊ゴセイジャー epic.50「地球を護るは天使の使命」

以下ネガティブなことしか言ってないので注意。


終わったけど最終回については特に何も言うことが無いな。
良い悪いとか、面白いとかつまらん以前に根本的な興味が欠落している。
何度も同じことの繰り返しになるので今まで言わなかったけど、結局は

キャラの個性が弱い!

これに尽きる。
戦隊側のキャラが魅力薄いのは割とよくあることなんだが、
敵までもが無個性なのが致命的だったね。
地球を守るために戦うとか、聞き飽きたというか、割とどの戦隊でも言いそうなことだしさ……

いくら良い声優を揃えても、戦隊の役者がレベルアップしようとも、
どうにか脚本の辻褄合わせて終わらせても、
キャラに魅力が無ければ全て台無しと言うことがよく分かった。
まず私はキャラを取っ掛かりにして作品に入っていくタイプなので
そのキャラが駄目だと最初からもうどうでもいいやと思っちゃうのよね。

近年の戦隊が割かしすべて良作だっただけにここでコケたのは大きいな。
今後の新しい戦隊全てに不安が付き纏うことになる。

ゴーカイジャーについても同じことだが、とりあえず過去の戦隊に変身するらしいので、
それにかこつけてトーク出来るのが今のところ最大の長所だ。

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


闇従者

まず言いたいことは…ダチョウは結局どうなったの?

何処をどうすれば、こういう作品が出来るんですか?すいません、最終的に考えても、ゴセイジャーを好きになれませんでしたね。最終回のはずなのに、全く感動が無いのも不思議な感じです。
これなら、ファンが脚本を書いたほうが、余程面白かったのでは?
期待していたブラジラも、あの様…あの屈辱の日々を覆す程の活躍は結局出来ずじまい…言われるとおり、失礼ですけど、へたれで終わりましたね。
私も何度も言いますが、同じく下克上を繰り返して、歴代最強クラスのラスボスにまで上り詰めたラディゲとは、雲泥の差ですね。 正に、ラディゲの言うところの…『健気だ!!』でした。
本当に、なんの為に力を取り戻して回っていたのか…執念だけは、まぁ、認めてもいいですけど。でも、一つ疑問です…ビービ虫はどうすんの? 繁殖してまうんじゃないかい?
それと、最後に…アラタ、りんごは『禁断の果実』だよ、あんた、天使でしょ?

以上です。ネガティブな意見ばかりで、すいませんでした。

終わったけど最終回については特に何も言うことが無いな。>同じくの百乗。
でも迷台詞は2つ生まれましたね、『なんだ!? このバケモノは!?』と『ロースペック』が。

キャラの個性が弱い!>唯一あるとしたら、筋グゴンくらいですかね。

キャラに魅力が無ければ全て台無しと言うことがよく分かった。>参考になる意見をどうも、小説の参考にします。

Re: 闇従者

> それと、最後に…アラタ、りんごは『禁断の果実』だよ、あんた、天使でしょ?

そこはまぁ、キリスト教の天使とは別物なわけだし。


> でも迷台詞は2つ生まれましたね、『なんだ!? このバケモノは!?』と『ロースペック』が。

後者はともかく前者は割とよく聞く台詞じゃないですかね。

今作は全体的によく聞くものばかりだったんだよなぁ。


> キャラに魅力が無ければ全て台無しと言うことがよく分かった。>参考になる意見をどうも、小説の参考にします。

本を読んだり買ったりする切欠は大体キャラクターですからね私の場合。

散々な評価のブラジラさんですがHPでオチがつきました。
趣味:コスプレ
ってオイィィィあの擬態全部コスプレ扱いか!きっと新しい姿になるたびに
「ふっ、ここはこうすればより優美だな。」
とか思っていたらちょっと微笑ましいかも。むっつりスケベなコスプレマニアの卑怯者って美点が無さ過ぎる。とりあえず真っ二つになって完全消滅ということで確実に退場になったわけですが、今頃地獄でドウコクに
「てめえ俺の姿真似たそうだな、ちょっと顔貸しな。」
とかいってボコボコにされてそうです。その後でドレイクやロボゴーグが順番待っていることでしょう。しかし巨大化するたびに派手にやられているのに悪い意味であきらめない人です。

ビービ虫は次のVSの伏線?とはいえ映画が早くも出るみたいだしやるかは微妙かな。

Re: タイトルなし

> 散々な評価のブラジラさんですがHPでオチがつきました。
> 趣味:コスプレ

趣味を実戦に活かしたのですね。


> ってオイィィィあの擬態全部コスプレ扱いか!きっと新しい姿になるたびに
> 「ふっ、ここはこうすればより優美だな。」
> とか思っていたらちょっと微笑ましいかも。むっつりスケベなコスプレマニアの卑怯者って美点が無さ過ぎる。

スケベは冤罪だよw
何か、ゴセイジャーは徹底的にギャグ路線に走った方が良かった気がするなぁ。

ブラジラは不快なだけです

今晩は藍三郎さん。

キャラの個性が弱い確かに言えてますね。
しかし、スーパー戦隊自体30年以上経過してますからマンネリが出たんでしょうね。
ガンダムなんて30年ですよ。マンネリなっても可笑しくないです。
ゴセイジャーではそれが如実に出てました。

因みに私はブラジラは不快なだけでした。あの後半のボスに媚びた態度や小悪党ぶりはラスボスに向きません。
せめてアクマロみたいないやらしさと狂いっぷりがあれば良かったんですがね。

ブラジラ、ラディゲに似てませんかね。
一幹部からラスボスにまでのし上がった、何度挫折しても諦めないしぶとさ
生き残るためなりふり構わない行動、似てます。

私はこの手の塵くずがラスボスなんて嫌です。
ラスボスはロンやドウコクやゼイハブやビアスの様に凶悪でカリスマと力があり高い次元にいないと嫌なんですよ。

Re: ブラジラは不快なだけです

> 今晩は藍三郎さん。
>
> キャラの個性が弱い確かに言えてますね。
> しかし、スーパー戦隊自体30年以上経過してますからマンネリが出たんでしょうね。
> ガンダムなんて30年ですよ。マンネリなっても可笑しくないです。
> ゴセイジャーではそれが如実に出てました。

見ている側も慣れと飽きが来てるのかもしれんがなぁ。
とにかくゴセイジャーは合わんかった。もう話題に上げることも無いだろうな。


> ブラジラ、ラディゲに似てませんかね。
> 一幹部からラスボスにまでのし上がった、何度挫折しても諦めないしぶとさ
> 生き残るためなりふり構わない行動、似てます。

悪の幹部の立身出世ストーリーという点では同じなんかなw

ダイスオーのPVで救星主のブラジラが魔虫兵ビービを率いて出現。ゴセイジャー危うし!そこへ颯爽と現れるは
「邪魔するぜ地球人共!」
我等がニューヒーロー・海賊戦隊ゴーカイジャーだ!ビービをあっという間に蹴散らしていくゴーカイジャー。しかしまだ最強の堕天使が残っている。
「私が相手だ。ハァッ!」
手から光弾。ゴーカイジャーピン・・・・・・・
「カキィーン」「なにぃ!」
ってエエエエエェェェー!何前作のラスボスの一撃カトラス一本で弾いているの!?・・・・・・・・・まあこれこそブラジラさんらしいと言えますが(オイ)。
この後本物とゴーカイチェンジしたWマジレッドでの魔導騎士ウルザードとの戦いに移行しました。

Re: タイトルなし

> ってエエエエエェェェー!何前作のラスボスの一撃カトラス一本で弾いているの!?・・・・・・・・・まあこれこそブラジラさんらしいと言えますが(オイ)。
> この後本物とゴーカイチェンジしたWマジレッドでの魔導騎士ウルザードとの戦いに移行しました。

特撮ではよくあることと言えばそれまでなんだけどねw

今後は敵キャラクターも増えていくのかねぇ……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1945-614ad7ff

天装戦隊ゴセイジャー epic50「地球を護るは...

天装戦隊ゴセイジャーの最終話を見ました。epic50 地球を護るは天使の使命「みんな、命を犠牲にして手に入れる平和や幸せに意味なんかない!!何のために皆で戦ってきたのか、何のため...