FC2ブログ

仮面ライダーキバ 第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」

チェックメイトフォー

ビショップ登場

管理人待望の眼鏡キャラですw
黒い衣装に、丁寧語が実に素晴らしい。


特撮の怪人に変身する眼鏡キャラって皆好きなんですよ。

ブレイドの高原(イーグルアンデッド)、金居(ギラファアンデッド)、
カブトの乃木(カッシスワーム)
などなど・・・
ファンガイアが人間に変身する設定から、
いつかこんなキャラが出てくれないかと密かに期待しておりました。

中の人は仮面ライダー響鬼の童子役だった村田充さん。
深央は555のヒロインだったし、次狼はザンキさんだし、
過去のライダーシリーズからの出演多いなぁw

影で暗躍し、深央のクイーン化を促進するという美味しい役どころ。
この高みから見下ろしている感がたまりませんなw

渡と深央に、恋にうつつを抜かす前に
もっと人類の為になる事を考えなさいと、
久々の名護さん節。
しかし、今の状況を見てるともっともに思えてくるから不思議だ(ぉ

イクサがパワーアップするらしい。しかし、装着者に問題が・・・
嶋さんは、ようやく名護さんのヤバさに気づいたようです。

名護さんもそれを盗み聴きしてましたが・・・
これを聞いて行状を改めるんじゃなくて、もっと暴走して欲しいなぁw

久々にシズカちゃんが出てきました。
深央に「この人誰?」って言ってるけど、
それはあんたの方だと言いたい。

あまりに出番が無くて・・・
しかもそれで物語は全く問題なく進むものだから、
そのまま忘れかけてたよ。
今週もあんま出る意味無かったしな(ぉ


クイーンの使命を否定する深央に、
スパイダーファンガイア(糸矢)が現れる。

え、人間を愛するファンガイアって、
こいつの事じゃん!!


クイーンが目覚めたら真っ先に粛清対象だな

予告で出たシャークファンガイアはビショップの変身体ではありませんでした。
しかも、1話でやられるという雑魚っぷり。
技も先週と同じエンペラームーンブレイクです。

スパイダーファンガイアにイクサの変身アイテムが奪われました。
まさか、糸矢イクサに変身か?
ガルルもイクサに変身できたし、ファンガイアが変身できても不思議は無い。


過去編では、タイムプレイで音也を狙っているはずのルークから、
音也が真夜を守るという勘違い展開に。

音也はイクサで立ち向かうも、
当然ながらライオンファンガイアには全く太刀打ちできない。

そして、音也記憶喪失!
真夜は自分がゆりだと告げる。
むぅ、こういう展開に持っていったか・・・


早くビショップのファンガイア体が見たいです。


モモタロス達が映画の宣伝やってた。
来週も出るんだろうか。
デンライナーじゃなくてギンジロー号じゃんw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


気付かなかったぁ!

藍三郎さん、こちらもこんにちは!
sorcererですー

>え、人間を愛するファンガイアって、
>こいつの事じゃん!!

きっ、気が付かなかった!そういえばそんな気も(w
やっぱ「愛」なんでしょうか(笑)
まっ、まぁ、愛にも色々な形がありますからね(汗

・・・ギンジロー号でも、時間の流れに乗れるのかな?

sorcererさんコメントありがとうございます。

>きっ、気が付かなかった!そういえばそんな気も(w
やっぱ「愛」なんでしょうか(笑)
まっ、まぁ、愛にも色々な形がありますからね(汗

クイーンの基準では、ストーカーや拉致監禁は
愛のカテゴリーに入るのか・・・それが問題だ。
人間を愛するのでも、力ずくでどうこうしよってのなら
ファンガイアらしいとして認められるのではないでしょうか(ぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/194-705e3d98

仮面ライダーキバ 第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」

仮面ライダーキバの第25話を見ました。第25話 ファンファーレ・女王の目醒め1986年。すっかり恋人気分の音也にゆりはオムライスを作る。「はい、プレゼント。今度は素直に喜んでね」「珍しい…」「あなたには何度も助けてもらったし、色々酷いことも言っちゃったからお詫...

仮面ライダーキバ 第25話 動き出した運命

『ファンファーレ 女王の目醒め』内容ゆりの家に招待された、音也幸せなひとときを送る、音也とゆり。そんななか、次狼がイクサナックルを返却し、音也にナックルが渡される。そんなある日のこと。音也は、真夜と4度目の再会。そこに偶然タイムプレー中のルークが現れる...

『仮面ライダーキバ』第25話『ファンファーレ・女王の目醒め』

先週、名護さんの格好が一向に変わってない気がするとのたまいましたが、 なごさんなつふくになってた! でもベストは脱がないあたりが、名護クォリティ。

仮面ライダー キバ 第25話「ファンファーレ:女王の目醒め」

 なんか説明が不親切で「どこか見逃した?」と疑問に思う箇所がチョコチョコあるのですが、そこは公式サイトで補えということなのでしょうか? 現在ウチのPCは元々の半分のメモリーで稼動しているので、画像の多いサイトは重くて閲覧できないんだよねぇ。固まっちゃう...