FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-145「光よりも速く!!」

今まさにブラックホールが誕生しようとしている!

太陽に飲まれるんじゃなかったのかw


アンチノミー

アンチノミーの「それはどうかな?」

TG-ハルバード・キャノン

相手モンスターが効果によりフィールドを離れる時、
そのモンスターの効果を無効にし、攻撃力を800ポイント下げる。


ハルバード

また狙い打ったような効果だなw
まぁこっちはおまけみたいなもんか。


エンデューロ・ソウル

永続罠。
攻撃表示モンスターの戦闘での破壊を無効にし、攻撃力を800ポイント下げる。


街に火事場泥棒がいるw


ハルバード・キャノンの効果。

シンクロ素材に使ったモンスターの数だけ、
モンスターの召喚を無効にし、破壊する。


こちらの効果が本命ですね。
1ターンに三回じゃなくて全部で三回なのが特徴か。

クローズ・サモン!


マグネティック・ストーム

相手の場にある魔法・罠カード一枚を破壊する。
この時相手は魔法・罠カードを発動できない。


リベンジ・リターン

モンスターが戦闘で破壊された時、カードを一枚ドローする。


デモンション・ガードナー

攻撃力1000以下のモンスターが攻撃された時、
手札のこのカードを墓地に送ることで、ダメージを0にする。

ハルバード・キャノンの効果で攻撃力を下げさせることで、
ガードナーの発動条件を満たした。


ワイルド・ハート

手札のモンスターを墓地に送った時、特殊召喚できる。
相手プレイヤーにダイレクトアタックし、自滅する。
他のカードに破壊された時、特殊召喚できる。

ワイルドハードの自滅をシューティングスターで
無効にし、破壊すれば、特殊召喚できる。

ダイレクトアタックの無限ループコンボ!!

クローズ・サモンでワイルド・ハートの召喚を無効にして阻止する。


リベンジ・リターンもう一つの効果。

墓地のこのカードを除外する時、
効果によって墓地に送られたモンスターを特殊召喚する。


バランス・シューター

攻撃力の変化を無効にし、その変化した数値分相手にダメージを与える。


ネクロ・ディフェンダー

墓地から除外することで自分が受けるダメージは0になる。


シューティング・スターが攻撃した時、
エンデューロ・ソウルの効果で800ポイント下げる。
バランス・シューターの効果で攻撃力が変化した分を無効化し、
相手に800ポイントのダメージを与える。

まぁ、後はお決まりのインチキドロー……
「今の状況を作ったことさえ奇跡的なのに……」奇跡のバーゲンセールだなw


シュバルツシルト面の内側に入れば、
光でさえ抜け出すことは出来ない!
素粒子レベルまで破壊され、この世から消失する!!


五枚目で三体目のチューナーを引き、三回連続攻撃で遊星勝利。


ブルーノ2

ブルーノは遊星にデルタ・アクセルを伝えるためにこのデュエルを始めた。

仲間になれたかもしれないと言うブルーノに、
お前はチーム5D`sの仲間だと言う遊星。

このコースから抜け出すにはどちらかが消滅するしかない。
ブラックホールから遊星を押し出し、爆風に消えて行くブルーノ……

「遊星!君は僕の希望だ!
アクセルシンクロは光を越え、未来をも切り開くんだ!
いけぇ!遊星ぇぇぇぇぇぇぇ!!!」



ブルーノ



遊星

「ブルーノぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」


公式サイトには載ってるけど、次回は中々意外な展開になるようで……
てっきりブルーノがデルタ・アクセルのカードを渡すのかと思ったが……
また宇宙から取り寄せるの?w


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>今まさにブラックホールが誕生しようとしている!
>太陽に飲まれるんじゃなかったのかw
時間経過で太陽が超新星爆発起こしてブラックホールになった
とかいう設定の空間なんだな

>TG-ハルバード・キャノン
>相手モンスターが効果によりフィールドを離れる時、
>そのモンスターの効果を無効にし、攻撃力を800ポイント下げる。
>シンクロ素材に使ったモンスターの数だけ、
>モンスターの召喚を無効にし、破壊する。
OCGの効果の墓地に行くとTG蘇生が無くなって流れ星対策になってるんだな
召喚無効も1ターンに一度が素材数分に変わって短期決戦型だな

>ダイレクトアタックの無限ループコンボ!!
破壊効果と再生効果を合わせた無限ループコンボ
リバスラとドジリスのデッキ破壊コンボみたいな…
こっちは任意で行ってるわけだが

>お決まりのインチキドロー……
またかと思った…いい加減都合の良いドロー率に飽きてきたな
遊星のデッキには2枚中に1枚チューナーが入ってるのか

>ブラックホールから遊星を押し出し、爆風に消えて行くブルーノ……
しかしあのアクセルシンクロ並みのスピードで押し出して
その後クラッシュしてもまともに立てる遊星…
もう鬼柳とのライディングデュエルでこけて大怪我したのは黒歴史なのか
そして残るアンチノミーのメガネ…メガネとかマスクしてるキャラが死ぬと
それが遺品に成るってのはお約束だな

Re: タイトルなし

> 時間経過で太陽が超新星爆発起こしてブラックホールになった
> とかいう設定の空間なんだな

やたら演出に気を使ってますね。要はいつもの負ければ死ぬルールと同じなのにw


> OCGの効果の墓地に行くとTG蘇生が無くなって流れ星対策になってるんだな
> 召喚無効も1ターンに一度が素材数分に変わって短期決戦型だな

これで魔法罠耐性があれば良かったのだが……


> 破壊効果と再生効果を合わせた無限ループコンボ
> リバスラとドジリスのデッキ破壊コンボみたいな…
> こっちは任意で行ってるわけだが

あまりにさらりとやったので驚いたが、
シューティングスター出すのだって結構大変なんですよね、実際は。


> またかと思った…いい加減都合の良いドロー率に飽きてきたな
> 遊星のデッキには2枚中に1枚チューナーが入ってるのか

これはもう遊戯王シリーズに付きまとう永遠の難題ですね。
どうしても、最終的には、どんな御託を並べようとも、
勝敗を決するのがただの『運』になってしまうのは……


> しかしあのアクセルシンクロ並みのスピードで押し出して
> その後クラッシュしてもまともに立てる遊星…
> もう鬼柳とのライディングデュエルでこけて大怪我したのは黒歴史なのか

まぁ、地縛神のパワーがすごかったってことでw


> そして残るアンチノミーのメガネ…メガネとかマスクしてるキャラが死ぬと
> それが遺品に成るってのはお約束だな

その後で遺品を墓に備えたりとか、身に着けたりとかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1933-281476b3

遊☆戯☆王5D’s 第145話「光よりも速く!!」

明日への道~Going my way!!~ / YAKUSOKU NO MELODY(2010/12/22)遠藤正明商品詳細を見る  やはりアンチノミーことブルーノは遊星を信じ試していたようです。トップクリア・マインドやらデルタ・アクセル・...