FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」

戦闘シーンまじすごすぎる。


月影博士は人を幸福にする方法を解明するためにこころの大樹を調べていたが、
研究に行き詰ったところでデューンの誘いに乗り、サバーク博士となった。

サラマンダー男爵とオリヴィエちょっとだけ登場。

ダークプリキュアはこころの大樹で得た知識と
ゆりの体の一部を使って作った妹。

ダークプリキュア消滅

そして砂漠の王デューン登場。

ブロッサム、ムーンライト、博士VSデューン。
三対一のバトルでもやはりデューン優勢。

デューンのエネルギー弾を抑え込んで爆発。
月影博士死す!

憎しみで戦おうとするゆりさんにつぼみが説教パート2!

「自分で考えてください!」

このテキトー極まりない助言をあえて言い返すのは
皮肉としか思えないのは私の心の花が腐ってるからですね。

「私たちは憎しみではなく、愛で戦いましょう」

今度はかなり優勢に戦うプリキュアたち。
いいところでマリンとサンシャインが駆けつけ四対一に。

海と太陽、花と月光のフォルテッシモが炸裂し、
女神パンチがデューンを潰したところで終了。

ダークプリキュアはまだしも、月影博士まで死んじゃうとは。
次回いよいよ最終回ですね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


今週の話、もはやジェットマンに影響されてますね。ゴセイジャーのマトリンティス編のラストといい。
父親をデューンに殺されて復讐に走るゆりのその姿は恋人をラディゲに殺されて復讐に走る天堂竜そのものでしたな。その為、つぼみが余計に香に見えてきます。
キャスティングの順番本当にゆりは二番目に格上げしたほうが良いかと思ってしまいます。
最終話で二つの墓石が出てきて墓参りする姿が出てきたら泣きます。

Re: タイトルなし

> 今週の話、もはやジェットマンに影響されてますね。ゴセイジャーのマトリンティス編のラストといい。
> 父親をデューンに殺されて復讐に走るゆりのその姿は恋人をラディゲに殺されて復讐に走る天堂竜そのものでしたな。その為、つぼみが余計に香に見えてきます。

敵が死ぬのはプリキュアシリーズではまぁ普通なんだけど、
正気に戻った後の、ただの人間が死ぬパターンって今まであったっけ……
だからこそ今回は結構衝撃的でした。


> キャスティングの順番本当にゆりは二番目に格上げしたほうが良いかと思ってしまいます。
> 最終話で二つの墓石が出てきて墓参りする姿が出てきたら泣きます。

とにもかくにも全ては最終話を見てからですなぁ。
デューンさまの素性をいくらか明かしてもらえれば。

>サラマンダー男爵とオリヴィエちょっとだけ登場
思えば惑星城ごとデューンは宇宙を彷徨っていたため月影博士との接触の方法はこれ以外無いのでしょうが、どうも違和感が。そもそもサラマンダーが地球に来たのってデューンに追放されたからだったはずなのに今更命令を聞くとも思えないのですが。それとも傍らにいたオリヴィエの身の安全云々で脅されたのか。

月影博士が戦闘って・・・・・・・月影一族の身体能力は一体どうなっているの!自分の身体に改造でも加えたのだろうか。今のところ月影博士生身の本人なのか幹部達同様心の花を核に造られた存在なのか不明なわけですが。

Re: タイトルなし

> 思えば惑星城ごとデューンは宇宙を彷徨っていたため月影博士との接触の方法はこれ以外無いのでしょうが、どうも違和感が。そもそもサラマンダーが地球に来たのってデューンに追放されたからだったはずなのに今更命令を聞くとも思えないのですが。それとも傍らにいたオリヴィエの身の安全云々で脅されたのか。

劇場版はまだ見てないので細かいところは分からぬなー。


> 月影博士が戦闘って・・・・・・・月影一族の身体能力は一体どうなっているの!自分の身体に改造でも加えたのだろうか。今のところ月影博士生身の本人なのか幹部達同様心の花を核に造られた存在なのか不明なわけですが。

能力的にはサバークのころと何も変わらんのだろうけど。
後者だったら生存フラグですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1932-35e12a79

ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため! 夢のため!プリキュア最後の変身です!」

ラスボス・デューンを相手に最後の決戦へ! ブロッサム&ムーンライトが手をとって戦うのは、2世代のヒロインの共闘に見えて。 すごく熱くなるシチュエーションでした。 心折れかけた先輩を後輩が励まして...

ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球の...

ハートキャッチプリキュア!の第48話を見ました。第48話 地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!「ゆり、私はお前を抱きしめる資格はない。全ては心の弱さが引き起こした...

ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」

ハートキャッチプリキュア!【10】 [DVD](2011/02/16)水樹奈々、水沢史絵 他商品詳細を見る  ダークプリキュアはゆりさんのクローン人間的な存在?キュアムーンライトとの戦いの末に、プリキュアとしての力...