FC2ブログ

今週の日朝

カードファイト!!ヴァンガード

「昔お前にカードを上げたのはいずれ
レアカードを巻き上げるためだったんだぜ!」


どんだけ遠大な計画なんだよ!
自分がただのいい人であった過去が恥ずかしくて、
もっと苦しい言い訳をする櫂くんがすごく恥ずかしいですw。


天装戦隊ゴセイジャー

博士気づいてたのか……
マスターヘッド、無断で体を借りたわけじゃなかったのね。

楔はゴセイナイトだというブラジラの嘘にまんまと騙され、
四本首を倒して第三の楔を撃ち込んじゃう見習いたち。
この場合、ナイトでも四本首でもどちらでもいいと解釈するのが普通だと思うんだが……


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


アラタVSナイト、ここまで熱い話が今まであったか?…否です。いや、ゴセイジャーで僅かとはいえ、熱くなれるとは。
後、2話ですね…さて、ブラジラは今までの雪辱を晴らすことが出来るのか? もう、戦隊のスレじゃ…ヘタレだの、『ラディゲを見習え』だのと、先週の失態も含めて、エライ言われようです。
せめて、ラスボス戦で、全ロボ破壊くらいはしてくれないと…この作品の風当たりは更に増すかと。

ナイトでも四本首でもどちらでもいいと解釈するのが普通だと思うんだが……>いや、全くw 『見習い』から全然脱却してませんね。 

先日のガンダムの件、ありがとうございました。
おかげで楽しめてます…カイザーベリアル軍が、フロスト兄弟、サーシェス、ギンガナム等を従えて、宇宙を蹂躙するのを妄想しながら(笑)

Re: タイトルなし

> アラタVSナイト、ここまで熱い話が今まであったか?…否です。いや、ゴセイジャーで僅かとはいえ、熱くなれるとは。
> 後、2話ですね…さて、ブラジラは今までの雪辱を晴らすことが出来るのか? もう、戦隊のスレじゃ…ヘタレだの、『ラディゲを見習え』だのと、先週の失態も含めて、エライ言われようです。
> せめて、ラスボス戦で、全ロボ破壊くらいはしてくれないと…この作品の風当たりは更に増すかと。

まだ2話もあるのか……早くがゴーカイジャーが見たいw
今作については良い悪い以前に全く興味がわかんのだよなぁ。


> ナイトでも四本首でもどちらでもいいと解釈するのが普通だと思うんだが……>いや、全くw 『見習い』から全然脱却してませんね。 

そこは当然分かっている者とばかり思って見てました。


> 先日のガンダムの件、ありがとうございました。
> おかげで楽しめてます…カイザーベリアル軍が、フロスト兄弟、サーシェス、ギンガナム等を従えて、宇宙を蹂躙するのを妄想しながら(笑)

それならば調べた甲斐がありました。
まぁみんな本心から従いそうにない連中ですがねw

博士への正体バレは35話で護星天使の存在を信じていなかっただけあって疑っている伏線もない以上、あれで良かったと思っています。変わる事無く受け入れたのには感動しました。
最後の楔、Vシネだったら阻止される大規模な作戦も本編だったら盛り上げだからこそ敢えて成功させたのでしょう。ゲキレンジャー大地の拳魔復活と同じく。オーレンジャーのバラノイア全員をだます作戦もすごかったですがこれの逆であるブラジラのゴセイジャー全員をだます作戦もすごかったです。

Re: タイトルなし

> 博士への正体バレは35話で護星天使の存在を信じていなかっただけあって疑っている伏線もない以上、あれで良かったと思っています。変わる事無く受け入れたのには感動しました。
> 最後の楔、Vシネだったら阻止される大規模な作戦も本編だったら盛り上げだからこそ敢えて成功させたのでしょう。ゲキレンジャー大地の拳魔復活と同じく。オーレンジャーのバラノイア全員をだます作戦もすごかったですがこれの逆であるブラジラのゴセイジャー全員をだます作戦もすごかったです。

何か毎回やたら内容のあるコメントが返ってきて
ゴセイが人気あるのかないのかわからないんだぜ!w

しかしいよいよブラジラ一人ぼっちでどう2話も引っ張るんだろ。

>博士気づいてたのか……
マスターヘッド、無断で体を借りたわけじゃなかったのね。
問答無用で入ったと思う事に何の疑問ももっていませんでしたよね。まあ許可をとるのがある意味当然なんでしょうが、そこはゴセイジャーだし。

相変わらず小芝居が好きなブラジラ。趣味は「演技」で確定でしょうか。普通に考えたら陸のヘッダーであるゴセイナイトが空の楔になるのはおかしいのでしょうが、わざわざ攫ったのが単に囮のためとは思わなかったか。
次回からはブラジラとの最終決戦。思えばブレドランことブラジラさんには職人芸とも言うべきものがあります。
即ち「騙す」「調子にのる」「派手にぶっとばされる」!順番こそ違えど一つの姿で必ずノルマをこなすその姿は感動すら覚える(エ)VSシネマの血祭のブレドランも例外ではなくしっかりぶっとばされていました。しかしこの時の敗北入れたら通算二度もやられているわけか。それであそこまで自信過剰になれるのはけっこう学ばないヒトです。

次回予告で筋グゴン、膜イン、ロボゴーグ、モンス・ドレイクの三組織トップが登場していましたが、単なるイメージ?それとも先兵としての復活?何となく「テメーコノヤロー」とブラジラをフクロにするのが一番しっくりくる気がしますが(ちょ)。

上記の通りVSシネマ観て来ました。後ろの席のお母さんが「戦ってばかりだったね。お話がないよねえ」ってそれ禁句ー!まあ内容は当然伏せますがゲスト出演したゴーカイジャーが想像以上に豪快すぎて吹いた。能力自体は知っていましたが実際に見るとチート過ぎるよあの能力。
血祭のブレドランのパンフの紹介が「不屈の悪しき魂」だったのには笑いました。確かに不屈ではあるが・・・・・・・・・。
不屈といえば大先輩は上でも話されていた「ウルトラマンゼロVSベリアル銀河帝国」のカイザーベリアル陛下。前回の敗北からどれくらい時間経過したのか分かりませんが、裸一貫で別次元に乗り込んで惑星規模の要塞、数百万の宇宙艦隊やロボット兵をそろえ、専用のブログまで立ち上げたあのバイタリティは凄すぎる。
ちなみに配下の二大幹部との出会いを描いた前日譚のベリアルステージショーがあったそうですが、それもまた凄い。前回の敗北後、ボロボロの身体で異次元にたどり着いた彼は運悪く異次元人ヤプールに発見され、超獣軍団に襲われるハメに。いくら強くてもそんな状態で勝てるわけも無いのですが・・・・・・・しかし彼は諦めない、諦めなければなんとかなる!どんなにやられても立ち上がり、ウルトラ戦士への怨念を力に変え、気合で敵をシバき倒していくというとんでもない光景が展開されました。そんな彼の気迫に圧倒され、そしてほれ込んだのが当時ヤプール配下だった二大幹部、そして彼らはベリアル側につき、ヤプールをぶっとばし、三人で宇宙征服を成し遂げることを誓ったのでした。たった三人で始めた帝国があれだけの規模になったのですから彼らの博打は大成功だったわけですが雑魚トラマン(BY陛下)の光の国へのカチコミに出たせいで・・・・・・・。
しかし同じ悪党でもブラジラと違ってベリアル陛下を見ているといっそ清清しいのは何故だろう。やられる方はたまったものじゃないでしょうが、端から見ていると「いいぞ、もっとやれ」と思ってしまう。

Re: タイトルなし

> マスターヘッド、無断で体を借りたわけじゃなかったのね。
> 問答無用で入ったと思う事に何の疑問ももっていませんでしたよね。まあ許可をとるのがある意味当然なんでしょうが、そこはゴセイジャーだし。

確かに……w


> 次回予告で筋グゴン、膜イン、ロボゴーグ、モンス・ドレイクの三組織トップが登場していましたが、単なるイメージ?それとも先兵としての復活?何となく「テメーコノヤロー」とブラジラをフクロにするのが一番しっくりくる気がしますが(ちょ)。

多分回想シーンだとは思いますが、後ブラジラの変身能力かなぁ。


> 上記の通りVSシネマ観て来ました。後ろの席のお母さんが「戦ってばかりだったね。お話がないよねえ」ってそれ禁句ー!まあ内容は当然伏せますがゲスト出演したゴーカイジャーが想像以上に豪快すぎて吹いた。能力自体は知っていましたが実際に見るとチート過ぎるよあの能力。

ウルトラマンは前作でさえ見てないからな……遊戯王やプリキュア含め劇場版の類はいつかDVDで見ることになりそう。
VSはまだ行こうか迷ってんだよねぇ。ゴーカイジャー自体は後三週待てば見れるしな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1930-b32a37b6

天装戦隊ゴセイジャー epic48「闘うゴセイパ...

天装戦隊ゴセイジャーの第48話を見ました。epic48 闘うゴセイパワー地球の破滅を目論むブラジラは野望を叶えるるためにアラタ達の天装術を利用しようし、地球を崩壊させる儀式に必要...