FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」

最終局面に入って異様な盛り上がりが続いているわけですが……


サンフラワーイージスインパクト

すっかり防御担当となった感のあるサンシャインだが
最強の盾は常に最強の武器になりうるんだよね。何たって鈍器だし。

前半は主にえりかといつきのスナッキーのギャグパート。
相手の作戦タイムを素直に受け入れるスナッキーたち。
指揮官らしき奴はその間寝てるしw

プリキュア大爆発で一掃。サンシャインは初の大爆発です。

えりか「今のうちに逃げるッキー」

あの変装をスナッキーだと思い込む婆さんw
こころの種で体力回復。


ムーンライトVSダークプリキュアは
サバーク博士の乱入により、ブロッサムを交えたタッグ戦に。

「史上最弱のプリキュアのままだ!」

ここから今までの回想を交えて言い返すブロッサムかっこいい。
砂漠化した地球をバックに決め台詞言うところとか!
最弱でも何でも戦うことは出来る。人を助けることも出来る。

ダークプリキュアを庇うサバーク!仮面が割れた!

博士の正体はゆりさんのお父さんでした!

母娘同様、一昔前のアニメに出てきそうな顔だちをしてます。
バルディオスとか。

仮面を取ったら記憶が戻るあたり、洗脳説が濃厚か?
その割にはゆりさんにすぐ説明しないし、目を逸らすのが不思議だが……
単に混乱しているだけ?記憶が戻ってすぐに、
変な場所で娘と変な黒いのが殺しあってる場に居合わせたら、そうなる方が自然だけどもw

サバーク博士によって作られたダークプリキュアは
博士が記憶を取り戻したことで激昂する。

ゆりさんが変身解除して私的には眼福です。

眼鏡も元通りになるあたり素晴らしい。

戦意喪失したゆりさんを庇うブロッサム!

散々説教されたブロッサムがゆりさんに説教!

この言い方だと何か悪く聞こえるなw
まぁかなり良いシーンです。

ムーンライトVSダークプリキュア最終決戦!

砂漠化した地球をバックに、V-MAXで激突する両者。

最後はみんなの思いを得たムーンライトが勝利する。
有り余るばかりの主人公属性なのに主人公ではないところがいいですね。


最初はギャグパートや変身バンクなんかやって
尺は大丈夫かと思ったが、後半は怒濤の燃え展開でしたね。
二度ほどありましたが砂漠化した地球を背景にする演出が良いです。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画10の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画10の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669012.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669463.html


今年も企画等で色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

Re: タイトルなし

集計お疲れ様でした。

またお誘いありがとうございます。今回も参加させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1923-8d6c7e75

ハートキャッチプリキュア! 第47話 「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」

ムーンライトとダークプリキュア、月と影――因縁の決着の時! 今回の主役はもちろんムーンライトですけど。 それ以上にブロッサムがしっかり主人公してましたね。 史上最弱でも、みんなの心をかならず守るっ...

ハートキャッチプリキュア! 第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray](2011/03/16)水樹奈々、水沢史絵 他商品詳細を見る  ついにキュアムーンライトとダークプリキュアの決戦で...

ハートキャッチプリキュア! 第47話「嘘だと...

ハートキャッチプリキュア!の第47話を見ました。第47話 嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!惑星城でダークプリキュアと対峙するゆりのもとに、薫子を助けたつぼみが駆け...

ハートキャッチ プリキュア! 第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」

すごくいい話で、 すごくおもしろい話でしたね(笑) サブタイから結構重い話になるのは見えてたので、さあどうするか。 ここでプリキュアチームが2手に分かれた意味が。 合流したマリンたんとサンシャイ...