FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-143「命の奇跡、ライフ・ストリーム・ドラゴン!!」

肉球のように見えたあのマークは心臓だそうです。


ライフ・ストリーム・ドラゴンの存在により効果ダメージは受けない。
シンクロ召喚に成功した時、ライフ2000以下の
プレイヤーのライフを2000にする。

これも複数のプレイヤーがいる時役立つ効果です。
場合によっては相手のライフも回復してしまうが……

龍可の夢の中に出てきたのはライフ・ストリーム・ドラゴンでしたね。
ブラックフェザー・ドラゴンはどうした?
休んでいたのか、この時はまだ居なかったのか。

ライフ・ストリーム・ドラゴンの攻撃。

ライフイズビューティーホール


アステリスクの効果。

機械族モンスター一体を墓地に送り、破壊を無効化する。


思いっきり心の痛みが戻ってきたアポリア。
大分表情豊かになってます。


カースド・シンクロ

シンクロモンスターに攻撃を受けた時発動。
シンクロモンスターは今後攻撃できない。


さすがにさっき効果ダメージ無効化したばかりなのに、
「愚か者めが!」とか言った時はついにボケたのかと思ったぞw

クリボン超久々に登場。
そういやいたなこんなの。


アポリア3

ライフストリームで効果ダメージを無効化し、
エンシェントの効果で機動要塞フォルテシモを破壊。
メタメタにやられているが3対1を申し出たのは
アポリアなので自業自得としか言いようがない。

ライフストリームもエンシェントも
特定の状況でないと今ひとつ効果を発揮できないモンスターだが、
そこはシンクロモンスターなので、状況に応じて呼ぶことが出来る。
メインデッキを圧迫することも無い。

だからアニメでよく都合のいいカードが出てきても、
シンクロ召喚ならある程度説得力を持たせることが出来るわけです。


シンクロ・モニュメント

チューナーモンスターの召喚および、
シンクロ召喚を行う時、相手はカードを発動できない。


ロスト・スター・ディセント
レッド・デーモンズ・ドラゴンを復活する。


紅蓮魔竜の壺

場にレッド・デーモンズ・ドラゴンがいる時、カードを二枚ドロー出来る。


クリムゾン・ヘル・セキュア

レッド・デーモンズ・ドラゴンが存在する時、
相手の場の表側表示の魔法・罠カードをすべて破壊する。


アポリア

「やめろおおおおおおおおお!!!」


コール・リゾネーター

リゾネーターと名の付くモンスターをデッキから特殊召喚する。

ついにリゾネーター専用のサーチカードが!
随分リゾネーターの数も増えましたからねぇ……


マシニクル

カオス・インフィニティ

場の守備表示モンスターを全て攻撃表示にする。
墓地とデッキから、「機皇」と名のつくモンスターを一体ずつ、
モンスター効果を無効にして特殊召喚する。

マシニクルとスキエルアインを召喚。


アポリア2

凄い口だw


シンクロ・ピック・トルネード

場のシンクロモンスター一体の守備力分、相手モンスターの攻撃力を下げる。


フェアリー・ブレス

場にエンシェント・フェアリー・ドラゴンがいる時、場のモンスターの守備力を
エンドフェイズまで3000ポイントアップする。


龍亞

ライフストリームとエンシェントの共同作業。

アポリアはZONEに繋げた希望がある限り絶望しない。
少なくともZONEが未来を救うことについては
希望を持っていたから完全に絶望していたわけではなかったのね。
まぁ、真なる絶望なんてのは、それこそ何もしなくなるからな。


アポリアの敗北でデュエル場は崩壊。アポリアは穴へと落ちて行った。


アポリア4

アポリア
「この痛みは、絶望ではないのか。
違う、痛みではない、疼き。それは……希望」




遊星ギアに到着した時、謎のDホイーラーの記憶が蘇る。

ついに遊星の前で正体を明かすブルーノ!


ブルーノ

本当の名前はアンチノミー
ZONEの仲間でアーククレイドルを守る者。

遊星たちに近づき仲間になったのは、
遊星たちの力を利用し、アーククレイドルを呼び出し、
ネオドミノシティを消滅させるため。

遊星たちを信用させ仲間になるために
アンチノミーとしての記憶を、ZONEによって消されていた。
遊星を守り、助けるという使命だけは記憶に残された。

確かにサーキットを完成させたのはほとんど遊星たちのお陰だったからなー。
ZONEとは別勢力なのかなーとは思ったこともあったが、
これならすっきり筋の通る回答だわ。


三戦目は遊星VSアンチノミー!


ブルーノ2

太陽の周囲を回るデュエル!
敗者は太陽に飲まれて消滅する。

EDのキャスト欄もアンチノミーになっている。


何か近頃最終局面だけあって毎週内容が濃すぎですね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


アーククレイドルが出現したのは遊星達が勝ったからか
つまり決勝戦でどちらが勝ってもアーククレイドルは出現したと…
ハロルドが言ってた「三極神は遊星達を味方だとは思っていない」
って言葉が遂に意味を持ったか…
良くある神様の我儘かと思ってたら、あの状況でアーククレイドルの出現を防ぐ方法は
チームラグナロクが優勝するしかなかったんだな

でもZONEはアポリアに意外な事とか計画とは違うとか言ってたような…

公式でライフ・ストリームの効果が隠されてるのが気になるな…
もう出番ないかと思ってたら、まだ出番があるのか?
隠された効果とやらがあるのだろうか?

Re: タイトルなし

> アーククレイドルが出現したのは遊星達が勝ったからか
> つまり決勝戦でどちらが勝ってもアーククレイドルは出現したと…

ていうか今までの流れからするとその方が自然だよなぁ。
遊星たちがデュエルをしてきたからサーキットが出来上がっていったわけだし。
最後の最後でニューワールドが勝たなければいけない理由の方が分からない。


> ハロルドが言ってた「三極神は遊星達を味方だとは思っていない」
> って言葉が遂に意味を持ったか…
> 良くある神様の我儘かと思ってたら、あの状況でアーククレイドルの出現を防ぐ方法は
> チームラグナロクが優勝するしかなかったんだな

そんなセリフもありましたねぇ。


> でもZONEはアポリアに意外な事とか計画とは違うとか言ってたような…

最後のどんでん返しのための伏線か。


> 公式でライフ・ストリームの効果が隠されてるのが気になるな…
> もう出番ないかと思ってたら、まだ出番があるのか?
> 隠された効果とやらがあるのだろうか?

ほんとだ……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1916-386553f4

遊☆戯☆王5D’s 第143話「命の奇跡、ライフ・ストリーム・ドラゴン!!」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】(2008/12/17)宮下雄也、星野貴紀 他商品詳細を見る  息の詰るような思いで見ていたVSアポリア戦。《ライフ・ストリーム・ドラゴン》のシンクロ召喚により一気に逆転...