FC2ブログ

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第14話「汚れのないその瞳で」

2クール目に入ってようやくアルフィミィ&ペルゼイン・リヒカイト登場。
一緒にいたアインストっぽい女性何者?
新しいラスボスになったりすると面白いのにな。


レビ

も、物凄い増髪量だな……


ケネス

ケンゾウ

(こ、これがエアロゲイターの科学力かっ……!?)


ドルーキン

ソウルゲインやスレードゲルミルに続いて、ドルーキンとまで真っ向から渡り合えるか。
今作のアルトアイゼンにはサイズ差補正無視があるとしか思えん。


アルフィミィ

アルフィミィ2

ペルゼインてコンソールが鍵盤になってるんだな。


ペルゼイン

ペルゼイン・リヒカイトの呪縛を自力で解除。
サイコドライバーでもないただの人間とただのPTでここまでやれるんだから、
キョウスケとアルトアイゼンが一番人智を越えている気がする。
これでさらにアインストの力が加わって
ベーオウルフになればそりゃ手ぇつけられんわ……


次回はついにダイゼンガー登場!
ゲームでは専用のタイトルロゴまで作られたが、
アニメではどこまでやるのやら。
出来れば専用オープニングまでやってほしいが……


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


久々すぎて初めましてな勢いです

>2クール目に入ってようやくアルフィミィ&ペルゼイン・リヒカイト登場。

待ちかねましたとも

>一緒にいたアインストっぽい女性何者?
>新しいラスボスになったりすると面白いのにな。

第九話でアーチボルトと会話してたスパイと同じ髪の色と同じ声ですな

>も、物凄い増髪量だな……
>(こ、これがエアロゲイターの科学力かっ……!?)

大半がコードらしいですが
確かに髪の毛に見えるしこいつらには羨ましいだろうなと思ったり

>ソウルゲインやスレードゲルミルに続いて、
>ドルーキンとまで真っ向から渡り合えるか。
>今作のアルトアイゼンにはサイズ差補正無視があるとしか思えん。

一歩届かない印象がありますが…
まあ、キョウスケは素で人間離れしてるからって言う事なんでしょうよ

つまりアルトも凄いがそれ以上にキョウスケも凄い

>ペルゼインてコンソールが鍵盤になってるんだな。

FF10-2のヴェグナガンみたいだ…
まあ、こんなんが普通のコクピットとかだったら逆にビックリですが

>ペルゼイン・リヒカイトの呪縛を自力で解除。
>サイコドライバーでもないただの人間とただのPTで
>ここまでやれるんだから、
>キョウスケとアルトアイゼンが一番人智を越えている気がする。

PTはともかくパイロットは最高胡散臭いです

OG1キョウスケ編でラドム博士曰く、
「量産型ゲシュペンストではキョウスケの能力にPTが追従できない」
と申しておりますし

>これでさらにアインストの力が加わって
>ベーオウルフになればそりゃ手ぇつけられんわ……

もっかい言っておくけど、
キョウスケは人間に育てられてただけのなんか
と今でも思ってます

>次回はついにダイゼンガー登場!
>ゲームでは専用のタイトルロゴまで作られたが、
>アニメではどこまでやるのやら。

このアニメ女性陣及び、その搭乗機にやたらと気合入れてるから
むしろ不安です(ヴァルシオーネはその最高峰)
フェアリオンズは専用の歌入れてたし

>出来れば専用オープニングまでやってほしいが……

期待したいですな

Re: 久々すぎて初めましてな勢いです

お久しぶりです。また来てくださってどうもありがとうございます。


> 第九話でアーチボルトと会話してたスパイと同じ髪の色と同じ声ですな

良くチェックしてますねぇ。


> 大半がコードらしいですが
> 確かに髪の毛に見えるしこいつらには羨ましいだろうなと思ったり

シカログも髪無いけどこの人は別に気しないだろうなと思ったので。
ヴィガジは単に画像無いからw


> 一歩届かない印象がありますが…
> まあ、キョウスケは素で人間離れしてるからって言う事なんでしょうよ

その為にリーゼが要るということか。


> FF10-2のヴェグナガンみたいだ…
> まあ、こんなんが普通のコクピットとかだったら逆にビックリですが

まぁ、別に鍵盤弾かなくても操作できるっぽいがw


> OG1キョウスケ編でラドム博士曰く、
> 「量産型ゲシュペンストではキョウスケの能力にPTが追従できない」
> と申しておりますし

というかゲシュであんな突撃戦法やったら機体が持たないw


> このアニメ女性陣及び、その搭乗機にやたらと気合入れてるから
> むしろ不安です(ヴァルシオーネはその最高峰)
> フェアリオンズは専用の歌入れてたし

近頃は割とキャラの分け隔てなく出来がいいので、まぁ大丈夫でしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1912-13df0dc6