FC2ブログ

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 第41話「伏竜、天を翔ける」

張繍

子供を浚って人質を取るほど落ちぶれた張繍と賈栩。


三璃紗の渡り鳥・張繍。


関平ガンダム

モデルはドラゴンガンダムのように思わせてSガンダム。
正史では関羽の実子、演義では養子。三国伝ではたまたま苗字が同じだけの他人。


賈栩

劉備たちは賈栩と張繍のことをすっかり忘れていた。
吊り天井で思い出すとかw


張繍2

出た、ワイヤーカッター……と思いきや斬れません。
ただの束縛用。


張繍3

張繍ブリトヴァここで死亡。

曹操軍入りは叶わなかったか……


「俺様のお陰だぜ!」

自己主張が激しい張飛w


ようやく孔明が正体ばらしました。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


思えば、孔明の仲間入りは1クール目からずっと引っ張っていたので(『伏竜』のエピソード自体は3クール目からでしたが)個人的にはこの話は前・後編でやって欲しかった、というのが本音です。

Re: タイトルなし

> 思えば、孔明の仲間入りは1クール目からずっと引っ張っていたので(『伏竜』のエピソード自体は3クール目からでしたが)個人的にはこの話は前・後編でやって欲しかった、というのが本音です。

長く引っ張った割にはばらすのはあっさり目でしたなw

この世界の軍師が妙に強いんですけど…。

今回は、敵とのやり取りや張飛の自慢などのギャグっぽさがあっておもしろく、楽しかったです。
あれ?前回(クリスマススペシャル?)のときの次回予告の最初の人誰でしょうか??

Re: タイトルなし

> この世界の軍師が妙に強いんですけど…。

まぁ、三國無双だって軍師が前線で戦ってるしな。


> 今回は、敵とのやり取りや張飛の自慢などのギャグっぽさがあっておもしろく、楽しかったです。
> あれ?前回(クリスマススペシャル?)のときの次回予告の最初の人誰でしょうか??

いかんもう覚えてないw

すいません次回予告の最初のは、劉表でした…

Re: タイトルなし

> すいません次回予告の最初のは、劉表でした…

劉表と言えば蒼天航路の文化大好きおじさんを思い出すなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1911-3a4ea276