FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-142「生死を懸けた戦い!機皇神龍アステリスク」

サティスファクション組のジャックはともかく龍可も起き上がった。

何故ここまでやるかというジャックに
アポリアは同じ絶望を味わわせるためと答える。


クロック・リゾネーター

守備表示の時、1ターンに一度戦闘および効果では破壊されない。

ジャックも龍可も残りライフ100に。


機皇帝の賜与

場の「機皇」と名のつくモンスター一枚につき、カードを一枚ドロー出来る。

一気に三枚ドロー。


アステリスク

機皇神龍アステリスク

機皇兵が三体以上いる時特殊召喚できる。
攻撃力は場の攻撃表示の機械族モンスターの攻撃力の合計となる。
相手プレイヤーはアステリスク以外の機械族モンスターは攻撃できない。
シンクロモンスターを特殊召喚したプレイヤーは
1000ポイントのダメージを受ける。

攻撃力4600。


スキエルアインの効果で、1000ポイント以上の効果ダメージを無効化する。
よってレベル・カノンのダメージを受けない。


龍亞
「俺はもう傍観者なんかじゃないんだ!」


この台詞は、過去の話というより
本編での今までの扱いについて言っているようだぜ……


ブロック・ロック

相手の攻撃対象を場のディフォーマー一体に変更する。

ステープランは守備表示の時、戦闘では破壊されない。
バトル後に攻撃表示となり、攻撃してきたモンスターと、
相手の場のモンスター一体を守備表示にする。

ホッチキスで縫いとめるイメージなんかな。

二体のモンスターが守備表示になったことでアステリスクの攻撃力は下がる。
攻撃表示の機械族モンスターの合計というところに目をつけていたか。

攻撃表示のステープランを破壊したモンスターの攻撃力は、
300ポイントダウンする。


インフィニティネメシスストリーム!!

アステリスクって何か野槌みたいですね。


機動要塞フォルテシモの効果を使う龍亞!

D・ラジカッセン、D・ライトンを召喚し、
レベル・カノンのダメージで残りライフ100に。


二重波紋

相手のエクストラデッキと自分のエクストラデッキから
レベルと素材が同じシンクロモンスター一体ずつを選択する。
相手と自分のフィールド上から召喚条件となるモンスターを墓地に送る。
選択したシンクロモンスターをそれぞれのフィールドに表側守備表示で特殊召喚する。

この場合、相手は味方のプレイヤーでも良いから、
タッグデュエルだと全く違う使い方が出来るカードだな。

パワー・ツール・ドラゴンと
エンシェント・フェアリー・ドラゴンを守備表示で特殊召喚。

エンシェント・フェアリー・ドラゴンを召喚したのは龍亞なので、
アステリスクとレベル・カノンの全てのダメージは龍亞に向かう!


天の怒りに触れよ!
ネメシストルネード!!


龍亞死す!!

龍可のライフも少しずつ減り始める。
ライフと命はリンクしている。
命の鼓動が弱まればライフは減っていく。

久々にしゃべったエンシェント・フェアリー・ドラゴンw


守備表示のライトンは、ライフが0になった時、
光の点滅が緑で止まれば、ライフは0から100に戻る。


龍亞の背中に赤き龍の痣が……


龍亞

龍亞が六番目のシグナーに!!

これは何の部位なんだ?
肉球ハンドにしか見えんのだが……


龍亞
「世界の未来を守るため!
勇気と力がレボリューション!!
シンクロ召喚!!
進化せよ!ライフ・ストリーム・ドラゴン!!」



ライフストリームドラゴン

ライフ・ストリーム・ドラゴン

パワー・ツール・ドラゴンが生物化!!
しかし、ギルギルガン→メカギルギルガンのように、
生物が機械化してパワーアップする例は幾つもあっても、
生物化して強くなるってのはあまり見ない気がする。

ついに龍亞シグナー化&専用ドラゴン登場。
あまりに放置され過ぎて、そのまま放置されたまま終わるだろうと
多分皆思っていただろうけど、ついに回収されましたねぇ……何とも感慨深い。

もうすぐ最終回とは思えん盛り上がりだ。
ライフ・ストリーム・ドラゴンは多分一回デュエルしただけでお役御免なんだろうね……


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>龍亞が六番目のシグナーに!!
>これは何の部位なんだ?
>肉球ハンドにしか見えんのだが……
心臓らしい、もっと良さげなデザインは考え付かなかったものか…
人参とか聞いたせいで人参に見えてしまった

>生物が機械化してパワーアップする例は幾つもあっても、
>生物化して強くなるってのはあまり見ない気がする。
普通は生身より機械の方が強く感じるからな~
鎧脱いだら強くなるギア・フリードみたいな?

次回はエンシェントでフィールド破壊かな?
もしそうなったら、腰辺りで合体してるアポリアさんはまた腹筋割れるのか?
プラシドの時のように

Re: タイトルなし

> 心臓らしい、もっと良さげなデザインは考え付かなかったものか…
> 人参とか聞いたせいで人参に見えてしまった

古代アステカ文明っぽさを出すためだろうな。


> 普通は生身より機械の方が強く感じるからな~
> 鎧脱いだら強くなるギア・フリードみたいな?

ああ、そちらは割とよく見るパターンかもしれない。
ガイキングのプロイストとか。

> 次回はエンシェントでフィールド破壊かな?
> もしそうなったら、腰辺りで合体してるアポリアさんはまた腹筋割れるのか?
> プラシドの時のように

フィールド魔法が使えないライディングデュエルでは
無能扱いだったエンシェントがついに陽の目を……w

龍亞がシグナー化だと・・・
肉球にしか見えないし、なによりもあの後から付け足した感が半端無いシグナーですね
けど絶対エンシェントフェアリーのほうに強化出したほうがよかった
パワーツールって装備魔法サーチして装備魔法を身代わりにできるって普通に強いです

ワンポイントレッスンで、はしゃいでる龍亞を見てると悲しく見える

インフィニティ・ゼロといいD・ライトンといいライフが0になっても負けないとか
卑怯すぎるww

肉球みたいに見える痣だけどわりと元ネタに忠実なので仕方ないかもしれない
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Codex_Magliabechiano_(141_cropped).jpg

Re: タイトルなし

> 龍亞がシグナー化だと・・・
> 肉球にしか見えないし、なによりもあの後から付け足した感が半端無いシグナーですね
> けど絶対エンシェントフェアリーのほうに強化出したほうがよかった
> パワーツールって装備魔法サーチして装備魔法を身代わりにできるって普通に強いです
> ワンポイントレッスンで、はしゃいでる龍亞を見てると悲しく見える

パワーツールはパワーツールで使えるわけだから……でないとおかしいw
まぁ、もう龍亞がデュエルする機会は無いから別に問題はw


> インフィニティ・ゼロといいD・ライトンといいライフが0になっても負けないとか
> 卑怯すぎるww

その分かなり状況が限定される上にライトンは確率50%ですからな。

Re: タイトルなし

> 肉球みたいに見える痣だけどわりと元ネタに忠実なので仕方ないかもしれない
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Codex_Magliabechiano_(141_cropped).jpg

確かに心臓だなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1909-7175673e

遊☆戯☆王5D’s 第142話「生死を懸けた闘い!機皇神龍アステリスク」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】(2008/12/17)宮下雄也、星野貴紀 他商品詳細を見る  何という熱い展開!ルアがルカを守る為に命をかけた末にシグナーとして進化してしまいました。もう、ルアが主人公...