FC2ブログ

スーパーロボット大戦L プレイ記1

第33話までクリア
以下ネタバレ


ルート分岐は
モビルスーツの救出を試みる
JUDAの防衛任務
妃魅禍の追撃
地上で警戒任務
を選択。


強化パーツが無くなるってことでどうなるかと思ったが、
やってみればインターミッションの手間が減ってむしろ楽かも。
空適性Aのユニットをパートナーにすれば相方も飛べるので、
ミノフがあるのと何も変わらない。

容量の問題なのか手間の問題なのか、スパロボでは、
原作からいるべき機体が削られることがよくあります。
今回その割りを食ったのが王政陸
ヤオヨロズが登場しない(早々にイベントで破壊されてユニットとしては存在しない)ばかりか、
アルマに乗り換えた後で早々に退場。
衛星ビーム砲でクリスマスに浮かれるカップルを虐殺するネタもカットされてしまった。

偶然見つけたくだらなさすぎる小ネタ。
シンとアスカでPU組んでシン・アスカ。

ラッシュバードのディメンジョンストームのポーズが
もろゼオライマーのメイオウ攻撃な件について。
アリスが、博士が良く見ていたアニメを見て思いついたとか言ってたが、
それゼオライマーのことじゃねぇの!?


カヲル「人類補完計画は打ち切りです」ゼーレ「……」

ここまで唐突に打ち切られるとは思わなんだ。
そりゃまぁ、どうせ半端なところで終わるんだから、
バルディエルやゼルエルのグラフィックをケチるためにも
ここですっぱり切るのが賢明だったのかもしれない。
まぁ今回作ったグラフィックは次に新劇場版が
DSで参戦した時に使いまわされることでしょう。
今回2号機が結構強いので途中で外れないでくれるのはありがたいかなぁ。


ムーンWILLの台詞が思いっきり若本。「ぶるあああああ!」
若本節を文章で表現するとああなるのね。

ムーンWILLとクトゥルフの同盟。
人類抹殺という点で、多くの異星人と利害が一致しそうだな。
ダンクーガノヴァは存外汎用性が高いのかもしれない。

ディロスθに混じってレギュラスαというのが出てきたが、
イクサーの敵かと思ったらダンクーガノヴァの敵だったのね。
ムゲ帝国のメカやゼラバイア同様、スパロボで初めて名づけられた機体のようです。

今回はあえて強化したくなるユニットがあんまいないなぁ。
新規参戦が少ないからだろうか。
過去の例を挙げると、Gガンのマンダラガンダム、
ブレンパワードのヒギンズ、Kのヴァンとレイなどなど。

今回味方で良いなーと思うのは、ダンクーガノヴァ、ヴァーダント、イダテン弐型。
イダテン弐型良いですねー。パイロットは基本悪人だし、移動力高いし空飛べるし。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1900-17d3e91f