FC2ブログ

仮面ライダーオーズ 第16話「終末とグリードと新ライダー」

欲望は世界を救う!!


グリード誕生の秘密。
800年前世界中の科学者が人工の命を生み出すため、
様々な生物の力をメダルに凝縮した。
それだけでは何も起こらなかったが、メダルを10枚から9枚にした途端、
欠けたメダルを埋めようとする欲望が生まれ、グリードへと進化した。

パッドを使うアンク。管理人もちょっと前触ったことがあります。

数種類のメダルを集中するよりも、9枚揃えた方が強力らしい。
ガメルとメズールが融合し、大量のメダルを吸収して、
象とタコが融合したような巨大な怪物となる。

鴻上は失敗と言う。彼が目指すのは欲望による世界の再生。
真木は成功と言う。彼が目指すのは欲望による世界の終末。


仮面ライダーバース登場。

マニュアル本を出して自己紹介するライダー。

後藤さん……じゃない!?

劇場版見ていた人は必ず騙されるなこりゃ。
ガメルとメズールが一気に退場と言う思い切った展開。
裏がありそうだったメズールは結局本心から仲間思いだったんでしょうか。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


何時も楽しませてもらっています。

今回の一番の印象に残ったのは、
>後藤さん……じゃない!?
つまり買収に応じなかったって事ですよね?
後藤さんが正義を貫こうとした事がキャラを貫けたというでした。

彼には、これからもこうあって欲しいですね。

これからも頑張って下さい。

Re: タイトルなし

> 何時も楽しませてもらっています。
>
> 今回の一番の印象に残ったのは、
> >後藤さん……じゃない!?
> つまり買収に応じなかったって事ですよね?
> 後藤さんが正義を貫こうとした事がキャラを貫けたというでした。
>
> 彼には、これからもこうあって欲しいですね。
>
> これからも頑張って下さい。

ども、ありがとうございます。

考えてみれば、いくらなんでも後藤さんが
真木がグリードにメダル与えて強化するのを黙ってみてるわけないですからねー。

映画でも装着者が二人いましたしバースはザビーやデルタみたく装着者が転々とするライダーっぽいすね。

Re: タイトルなし

> 映画でも装着者が二人いましたしバースはザビーやデルタみたく装着者が転々とするライダーっぽいすね。

となると、いつか後藤さんが変身する時が盛り上がる時だろうから、
彼はしばしお預けの時期が続きそうだな。

霧彦さんが塵彦さんになってしまった時のような唐突な退場となったメズール達。とはいえまだオールアップの発表はないみたいだし、霧彦さんと違い二人はグリードなので復活の可能性はあり?ハガレンの方のグリードさんみたいに新しいメズールとガメルとか。

Re: タイトルなし

> 霧彦さんが塵彦さんになってしまった時のような唐突な退場となったメズール達。とはいえまだオールアップの発表はないみたいだし、霧彦さんと違い二人はグリードなので復活の可能性はあり?ハガレンの方のグリードさんみたいに新しいメズールとガメルとか。

グリードつながりすかw
人員整理は毎回唐突に行われるもんだったりするのだが。
50話は長いようでいて、後半になれば一気に慌ただしくなるからなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1895-0cab3db1

(バース登場)仮面ライダー オーズ/OOO 第16話「終末とグリードど新ライダー」(感想)(伊達明)

感想 めっちゃ面白いですね。 今回のような真相が明らかになる回は燃えます!! 今回は色々な事が起こりました! ・新ライダーバースの登場 ・グリードの誕生秘話が明かされる ・アンク、鴻上さん、...

仮面ライダーオーズ/OOO 第16話「終末とグリ...

仮面ライダーオーズ/OOOの第16話を見ました。第16話 終末とグリードと新ライダーカザリは真木と共謀し、メダルを使ってパワーアップをはかる実験を進めていた。一方、自分のコアメダ...

仮面ライダー・オーズ 第16話「終末とグリードと新ライダー」

仮面ライダーオーズ/OOO オリジナルサウンドトラック(2010/11/17)中川幸太郎、大黒摩季 他商品詳細を見る  グリードとはどういった存在かが描かれた回でした。欲望深い怪物というイメージがありましたが、...

仮面ライダーOOO 第16話「終末とグリードと新ライダー」

仮面ライダーOOO 第16話「終末とグリードと新ライダー」

仮面ライダーオーズ 第16話「終末とグリードと新ライダー」

結構、良いと言うか悪くない回だった。 先ず、グリードのうち二人ガメル及びメズール。あれで本当に物語からの退場になったのなら実に良いことである。別に劇場版(ノブナガの欲望)みたいに一つの組織がその...