FC2ブログ

天装戦隊ゴセイジャー epic.45「救星主、誕生」

ブレドランの武レドランによるブレドRUNのための総集編。

ブレドランの正体は大方の予想通り、
元護星天使、救星主のブラジラでした。
今までの姿は全部変装だったのね。

まぁそれよか次の戦隊、海賊戦隊ゴーカイジャーが楽しみですね。
戦隊で海賊と言えば宇宙海賊バルバンを思い出すのですがw

こんな次の戦隊が楽しみなのは久々なんだが……
むしろ、頼むから今度は面白くしてくれという祈るような気持ちが強いかw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


完全にブレ回ですねw マスターヘッド様憑依して、ようやく役に立った博士w そして、大方の予想通り、『堕天使』だったブレドラン…ブラジラ様、なるほど、天装術で転身を繰り返していたのか…これは中々上手い使い方。
それに、アラタたちの視点での、今まで詳細状況の観察も、いい解釈だったと思います。
さて、これから、ブラジラは、先までの屈辱を晴らすほどの活躍が出来るのか?  今までにないくらい、ゴセイが楽しみです。まぁ、中の人が飛田さんなのもありますがw

今日、他に思ったことといえば、冒頭のアラタのシリアスな雰囲気への変化の早さに驚きました。演技が多少は上手くなってる?

宇宙海賊バルバン>是非ともかち合っていただきたいですねw その前に、バルバンが内輪もめで自滅しそうですがw

頼むから今度は面白くしてくれという祈るような気持ちが強いかw>今年は、上手く要素も物語りも動かせませんでしたからねぇ…ファンの間では、今年の唯一の収穫は、ブレドラン…ブラジラのみとすら言われてますし;



Re: タイトルなし

> それに、アラタたちの視点での、今まで詳細状況の観察も、いい解釈だったと思います。
> さて、これから、ブラジラは、先までの屈辱を晴らすほどの活躍が出来るのか?  今までにないくらい、ゴセイが楽しみです。まぁ、中の人が飛田さんなのもありますがw

ブレドランつーか飛田展男で持ってるよーなもんだしなぁ。
もっと彼が個性的なキャラなら良かったんだが。


> 宇宙海賊バルバン>是非ともかち合っていただきたいですねw その前に、バルバンが内輪もめで自滅しそうですがw

余りに仲が悪いせいで交代制が義務付けられるほどですからな。


>今年は、上手く要素も物語りも動かせませんでしたからねぇ…ファンの間では、今年の唯一の収穫は、ブレドラン…ブラジラのみとすら言われてますし;

私的には膜インと筋グゴンかなぁ。

何をやっても自慢の策略で膜インさん達に完封されたという黒歴史がつきまとうブラジラさんです。
しかしブラジラが初代の護星天使だということで妙に納得が。天装術にやたら性質の悪いのが多いことの理由。メモリウォッシュとか風にのせて他人の思考聞くとかオブラートに包んでいますが下手すれば心の侵略ですよアレ。祖が彼とすれば・・・。

ゴーカイジャーは期待と不安が半々ですね。一歩間違えれば炎上しそうです。バルバンとの関わりは確かに気になる。バルバンという組織は
「ダイタニクスが復活すりゃあこっちのもの。また昔みたいに好きなだけ壊して殺して奪いまくれるぜ。」
「壊して奪ってこその星じゃねぇか。守る価値なぞありゃしねぇ。」
というゼイハブ船長の台詞に現れていますし。
次のVS映画にもゴセイジャー同様登場するみたい。相手は・・・骨のシタリ?ヒィッ!お爺ちゃんが死んじゃう!あんな戦隊版ディケイド相手じゃあ。

Re: タイトルなし

> 何をやっても自慢の策略で膜インさん達に完封されたという黒歴史がつきまとうブラジラさんです。

私的には唯一ゴセイジャーで予想を裏切った展開だったので評価は高め。


> しかしブラジラが初代の護星天使だということで妙に納得が。天装術にやたら性質の悪いのが多いことの理由。メモリウォッシュとか風にのせて他人の思考聞くとかオブラートに包んでいますが下手すれば心の侵略ですよアレ。祖が彼とすれば・・・。

力は使い方次第で全にも悪にも転ぶってことですね。


> ゴーカイジャーは期待と不安が半々ですね。一歩間違えれば炎上しそうです。バルバンとの関わりは確かに気になる。バルバンという組織は
> 「ダイタニクスが復活すりゃあこっちのもの。また昔みたいに好きなだけ壊して殺して奪いまくれるぜ。」
> 「壊して奪ってこその星じゃねぇか。守る価値なぞありゃしねぇ。」
> というゼイハブ船長の台詞に現れていますし。

何だってそんな大昔の作品をすぐに引用できるのだw

ゴーカイジャーはコンセプトがはっきりしている分ゴセイよりはましかなぁ、でも不安だなぁw
戦隊にすら絶対は無いとわかったからな。

>何だってそんな大昔の作品をすぐに引用できるのだw
何だか最近見知った本屋やレンタルビデオ店の閉店がやたら多いので、それと入れ替わりのように開店した同系列の店に足を運ぶ事が多いんですよ。そして割引日なんかに昔の戦隊ものを借りたりしてます。
そこで一番衝撃的だったのはゴセイジャーが6巻で入荷が打ち切られたことだったりするのですが(6巻シリーズで2巻だけ抜けていたドラマCDがリクエストで埋まった事はありましたが今回は絶対それは無さそう)。次のシリーズのゴーカイジャーが入荷始まったらさぞかし肩身狭いでしょうね。

Re: タイトルなし

> 何だか最近見知った本屋やレンタルビデオ店の閉店がやたら多いので、それと入れ替わりのように開店した同系列の店に足を運ぶ事が多いんですよ。そして割引日なんかに昔の戦隊ものを借りたりしてます。
> そこで一番衝撃的だったのはゴセイジャーが6巻で入荷が打ち切られたことだったりするのですが(6巻シリーズで2巻だけ抜けていたドラマCDがリクエストで埋まった事はありましたが今回は絶対それは無さそう)。次のシリーズのゴーカイジャーが入荷始まったらさぞかし肩身狭いでしょうね。

まぁ、それが世の需要というものなのでしょうな。
確実に借りたければネットレンタルを利用するしかなかろうて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1894-18c3aa0a

天装戦隊ゴセイジャー epic45「救星主、誕生」

天装戦隊ゴセイジャーの第45話を見ました。epic45 救星主、誕生クリスマスが終わり、モネとアグリが門松の準備を始め、エリとハイドも喜んで準備を手伝い、研究所内はすっかりお正月...