FC2ブログ

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE大戦CORE 感想

以下ネタバレ


三角形に東映の字が映るテロップがありますが、
それがWの緑と紫や、オーズの赤黄緑に塗られたりして面白かった。


仮面ライダーダブルスカル

スカル過去編。
怪人がスパイダーとバットなのは初代ライダーへのオマージュか。
スパイダー・ドーパントの頭がなんかタコみたいに見える。

印象に残ったのは鳴海荘吉もヒーローではあるが決して完璧ではないってところだろうか。
最初からスカルに変身しておけば、もしかしたらストーンを死なせずに済んだかもしれないし。
それにしてもつぶやきシロー、大分顔が変わってるな……

マツを相手にして躊躇してしまったことなど、
自身の罪を数えた後で、「お前の罪を数えろ」と言うのは痺れる。

シュラウドこと園咲文音とは幼馴染だったことが判明。
シュラウドを芸名と言うのには笑った。

真犯人は近しい者の中にいるダブルの法則に従って真犯人はマツ。
図書館で情報収集をするのが、フィリップのアナログ版って感じで良かった。

それにしても今回の愛する者に触れたら爆殺してしまう蜘蛛は凶悪だな。
しかも怪人が死んでも解除されないってことは、
今後も犠牲者が増え続ける可能性が高いということだ。
かつてWで、これほど派手に一般人の犠牲が出たことがあったか?


仮面ライダーオーズ

EDのテロップに脚本・井上敏樹とあるのを見て、何だか凄く納得してしまった。
確かにノブナガはいかにも井上敏樹らしいキャラだよなぁ。
ジェットマンのトランザとか、ダイレンジャーの的場陣とか。

鴻上ファウンデーションて人間の魂をホムンクルスに移植とかできるんだ。

映画本編よりも、TVの先取り情報の方が気になっていた。

恐竜型のヤミーを生み出す新たなるグリード!
名前はギル……でいいんだっけ?
劇場版で新幹部お披露目ってのは初めての試みでは。

Wとオーズは前の劇場版で面識あったんだっけ。
初遭遇のアンクには驚いてましたがw

仮面ライダーバースに変身するのは後藤さん。


タカ! クジャク! コンドル!
仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ


TVの苦労は一体どうしたと言わんばかりに
あっさりと残る2枚の赤メダルを集めてきたアンク。
孔雀の翼が映えますね。

しかし結局プテラノドンヤミー(雄)は何のためにライダーの記憶を集めてたんだ?
真木がノブナガに与えた黒いメダルは何?(最終的にメモリーメモリともども破壊されたが
パンフレット見ても載ってないし。タジャドルも載ってないが、これは本屋の雑誌で確認した。
まー劇場版だからか、ラストは結構強引な展開が目立ったような気がします。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1891-454273ce

仮面ライダー × 仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE 大戦 COREの感想

今日、観に行って来ました。 以下、少しだけネタバレします。