FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-140「魂縛門!封じられた未来!」

破壊され墓地に送られた魔法カード「Z-ONE」を発動。


シェリーの願いはZONEの力で過去を操作して家族を取り戻すこと。
モーメントを最初から無かったことにするみたいな
大規模な改変は無理でも、こういう小さな改変なら可能なんですかね。

デッキからフィールド魔法・魂縛門を除外する。
この時Z-ONEは魂縛門としてフィールドに発動できる。
この効果でフィールドに現れたZ-ONEは破壊できない。

破壊耐性付きのテラ・フォーミング


シェリー2

骸骨の手に掴まれることに何の意味があるのかは不明。


アキはクリスタル・ローズ・エンジェルを召喚。


魂縛門
発動したプレイヤーのライフポイントより少ないモンスターが召喚された時、
そのカードを破壊し、全プレイヤーに800ポイントのダメージを与える。


シェリー

「ふっ」

鼻で笑うシェリー良いですw


死の花-ネクロフルール

このカードが効果によって破壊された時、
時花の魔女-フルール・ド・ソルシエールをデッキから特殊召喚する。

機皇帝と同じ召喚条件です。


ソルシエール

時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール

1ターン前に、相手フィールドから
墓地に送られたモンスターを自分のフィールドに特殊召喚できる。

攻撃力は2900。
モンスターを奪うというところも何か機皇帝に似てます。



カオス・ライフ

カード効果によるダメージを受けてライフが0になる時、そのダメージ分ライフ回復する。


クリスタル・ヴェール

墓地の光属性モンスターを除外し、相手の攻撃を無効化し、
そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを与える。


シェリー3


シェリーはクロウを勧誘。
クロウ本人じゃなくて子供たちの両親を取り戻すと言う辺り厭らしい。

本編見る前にPixivでこれを見たので妙なイメージが刷り込まれてしまったw


ブルーローズ

ブルー・ローズ・ドラゴン

破壊された時、モンスター効果を無効にして
墓地からブラック・ローズ・ドラゴンを特殊召喚できる。



ブラック・バック

墓地にある攻撃力2000以下のBFを特殊召喚する。
このターン、モンスターの通常召喚は出来ない。


レンダリング・チューニング

手札からチューナーモンスター一体を特殊召喚できる。


ハリケーン

BF-竜巻のハリケーン

このモンスターの攻撃力はフィールド上のシンクロモンスターと同じになる。

コーチとかやってそうなムキムキのBFw


レベル・ウイング

自分の場のモンスターのレベルを3上げる。

シンクロ召喚でブラック・フェザー・ドラゴンを召喚する。


シンクロ・ストリーム

場のシンクロモンスターが二体いる時、
一方のシンクロモンスターの攻撃力を片方に加える。


ブラック・ローズ・ドラゴンが瓦礫からみんなを守ってくれました。
本当のサイコパワーとは人を癒す力。
シェリーは改心して仲間になりました。

次回はジャック、龍亞、龍可VSアポリア!
ある意味三対三のデュエルです。

アキやシェリーのモンスターは良いのが多いですね。
このまま5D`sが終わってしまうとすれば実にもったいない。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


お久しぶりです
CORE見に行きました

>>破壊耐性付きのテラ・フォーミング?
違うみたいです
ワンポイントレッスンではフィールド上のZ-ONEが破壊されたとき
手札・墓地・デッキから一枚選択して除外したらZ-ONEがそのカードになってフィールドに出すことができるようです
アニメ版GXオリジナルカードの「賢者の石-サバティエル」(名前合ってるかな)みたいなやつらしいです
ちょ・・・最強過ぎるwww

魂縛門が発動されて出てきたとき
「うわ、BLEACHの地獄の門出た」
と思ったのは俺だけですかねwww

5Ds終わってしまうのは悲しいです
GXは4期ぐらいやってたのに・・・

逆に映画のアンコール上映うれしすぎる。見逃したんですよwww

Re: タイトルなし

> お久しぶりです
> CORE見に行きました

私はまだ~できれば今週末に行きたい。


> 違うみたいです
> ワンポイントレッスンではフィールド上のZ-ONEが破壊されたとき
> 手札・墓地・デッキから一枚選択して除外したらZ-ONEがそのカードになってフィールドに出すことができるようです
> アニメ版GXオリジナルカードの「賢者の石-サバティエル」(名前合ってるかな)みたいなやつらしいです
> ちょ・・・最強過ぎるwww

墓地も含めた万能サーチ+破壊耐性か。
破壊を封じられると嫌らしいカードをサーチすると効果的ですかね。


> 5Ds終わってしまうのは悲しいです
> GXは4期ぐらいやってたのに・・・

まだまだやることありそうな気はするけど、
一応キャラについての伏線は回収し終わってるんだよなぁ。


> 逆に映画のアンコール上映うれしすぎる。見逃したんですよwww

上映している映画館が近くにないんだよなぁ……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1888-6b4fbdd2

遊☆戯☆王5D’s 第140話「魂縛門!封じられた未来!」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】(2008/12/17)宮下雄也、星野貴紀 他商品詳細を見る  やはり、シェリーは両親を失った悲しい過去を修正してもらうという条件でゾーンに協力していました。今現在の自分...