FC2ブログ

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 第38話「天に選ばれし覇者」

前と後ろから挟み撃ちになり、あっという間にピンチに陥る袁紹様。


追い詰められた袁紹様は玉璽を使う。
玉璽を離して置くのは良策だったのに。
案の定すぐに力にのまれる袁紹様。

袁紹
「三璃紗の天と地を支配するのはこの儂、袁紹だ!!」


田豊ガルスJは巻き添えになって死にました。


袁紹

袁紹バウ 龍飛形態
武者ガンダムの龍将飛将のオマージュなのでしょうな。
プラモデルでは胴体の接続が悪く、
その上背中のパーツが大きくてまともに立てなかったりします。


袁琉闘武 四坤の型

紹術地獄炎

自分の名前を取った必殺技で曹操を圧倒する袁紹様。


「燃えろ燃えろ!三璃紗の帝王はこの儂じゃ!
逆らう者は皆滅びるのじゃ!」



曹操

天玉鎧 炎鳳

あれはGファルコン!

曹操のモチーフはダブルエックスなので、天玉鎧はGファルコンになる。
Gファルコン=朱雀って上手い具合に当てはまりましたね。
でも必殺はサテライトキャノンじゃなくて突撃。


袁紹2

袁紹
「三璃紗の帝王が叶わぬならば、
地獄の帝王になって見せるわ!うわははははは!!」


袁紹様、後ろ向きにポジティブです。


袁紹様が死んでしまってこれから何を楽しみにすればいいんだw
ハマーン時代のネオ・ジオンが好きなもんで……
ホウ統ヤクト・ドーガに期待かな。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ



スポンサーサイト



コメント


年末企画のご案内です

こんにちは
記事と関係ないネタでスイマセン
毎度参加いただいてます年末企画、今年も開始しました。
お時間のあるときで結構ですのでよかったらぜひまたご参加ください、よろしくお願いします。
では失礼します~。

いよいよ今週は『30分』の三国伝か・・・(ゴクリ

それにしても、劉備は主人公ゆえに何かと損な役回りですね。

袁術を追い詰めるも結局民の敵は討てず仕舞い、更に兄の敵である袁紹には対面することすら叶わないという。(「主人公は最後にとっておく」がことごとくマイナスに作用しとる)

Re: 年末企画のご案内です

> こんにちは
> 記事と関係ないネタでスイマセン
> 毎度参加いただいてます年末企画、今年も開始しました。
> お時間のあるときで結構ですのでよかったらぜひまたご参加ください、よろしくお願いします。
> では失礼します~。

こんばんは。今年もお誘い頂いてどうもありがとうございます。
今年放送分のを見終わったら記事書きます。

Re: タイトルなし

> いよいよ今週は『30分』の三国伝か・・・(ゴクリ
>
> それにしても、劉備は主人公ゆえに何かと損な役回りですね。
>
> 袁術を追い詰めるも結局民の敵は討てず仕舞い、更に兄の敵である袁紹には対面することすら叶わないという。(「主人公は最後にとっておく」がことごとくマイナスに作用しとる)

史実からして負け続けの人生ですからね。
私としてはあんまり主役ばかりが前面に出るのは好かないし、
史実との兼ね合いを考えると、出すぎず影が薄くなりすぎない、
今ぐらいがちょうどいいと思いますけども。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近妙にやられる演出がグロい。

Re: タイトルなし

> 最近妙にやられる演出がグロい。

その内首チョンパや五体バラバラも……w

ここ最近、『俺合体』なるプチブームが起きました。

パッと見、袁術のキットは袁紹以外のキットとも合体出来ないのだろうかと思い、試しに董卓の両肩を袁術の肘関節に挟む様に組んだ所、以外にマッチしていました
(因みに、パックパックの両脇の部分は両足に履かせる事でバランスを保てるようになります)

もし仮に、袁術が玉璽を使って地獄から董卓の魂の一部を身に取り込んで闘うような展開があった場合、戦局はどのように変化していたのだろう?・・・と少々妄想する事も悪くないと思えます

Re: タイトルなし

> ここ最近、『俺合体』なるプチブームが起きました。
>
> パッと見、袁術のキットは袁紹以外のキットとも合体出来ないのだろうかと思い、試しに董卓の両肩を袁術の肘関節に挟む様に組んだ所、以外にマッチしていました
> (因みに、パックパックの両脇の部分は両足に履かせる事でバランスを保てるようになります)
>
> もし仮に、袁術が玉璽を使って地獄から董卓の魂の一部を身に取り込んで闘うような展開があった場合、戦局はどのように変化していたのだろう?・・・と少々妄想する事も悪くないと思えます

結局袁紹、袁術以外は買わなかったなー。
昔プラモデル買っていた頃は、
ヴァイエイトとメリクリウスのパーツの付け替えとかやってたな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1887-db32f8c0