FC2ブログ

今週のニチアサキッズタイム

バトルスピリッツ ブレイヴ

デュックさん領地は没収されなかったか。
各々の政治的な思惑が入り混じる展開となってきましたね。


ゴセイジャー

先週赤錆がゴセイナイトの力だけで取れたのはご都合主義的と思ったが、
ブレドRUNが手加減していたからなのですね。

ロボゴーグが玉砕クラッシャーで大陸吹っ飛ばしても、
自分が死んだら人類統治できないじゃんと思ったが、
後々救済セルで復活できる目算があったからこその自爆戦法だったんですね。
あれ、それだとスイッチも一緒に消し飛んじゃうから、やっぱり考えなしの自爆?
ちょっと聞き取りづらいのもあったロボゴーグの10サイは公式に全部載ってる。


仮面ライダーオーズ

オーズがしかたなく輸送車を襲撃するのかと思ったら、
普通にまずは話を通すのね。許可取ってから尾行するしw

コアメダルの行方が目まぐるしく変動しているな。見ている分には面白いけど。
映画は来週末に、観られれば観に行きます。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>ゴセイジャー
「お前とは器が違うのだ」
比較対照の閣下の器が小さすぎるので全然凄そうに見えないw
猛襲爆砕ブレドシュートや絶対防御ブレドバリヤーにされたのに。まあこれまでのメタルAに対する行動の全てが「こいつちょっと優しくしたら騙せそう」と思考でなく本能でやったというのには驚きましたが。記憶が無くなろうが骨の髄まで腐っていたのですねブレドラン。
ブレドラン詐欺の犠牲になったロボゴーグ率いるマトリンティス帝国、戦力的には幽魔獣を上回るはずが。まあ優れた科学者=優れた指導者でないという実例か。海底で独りで過ごし、住民として造ったマトロイドはイエッサーしか言わず、また本人もそれ以外は許容しないとあったら真っ当なコミュニケーション能力が育つ訳が無いですよね。
対して膜インさんや筋グゴンさんはトップとはいっても明確な上下関係が無い幽魔獣では実質皆の意見のとりまとめ役みたいなものだったのでしょうね。あんな自由な連中まとめるのに閣下の様な誰も信じない性格ではとうてい務まらない訳で。誰かを信じることを知り、他者の意見を素直に取り入れ、尚且つ狡猾に作戦を立てる。ブレドラン詐欺も世間知らずの閣下やアリスは騙せても世間の荒波にもまれまくった二人には通じなかったという訳か。
何はともあれゴセイジャーで一番の知性派は名実共に膜インさんと筋グゴンさんになった瞬間でした(エー)。

>仮面ライダーオーズ
輸送車襲撃のために誕生するリクガメヤミー。ああ、ガメルのヤミーは即時戦力として用意出来るという利点もあるんですね。
グリードさん一家崩壊。元からいつまでも一緒にいるわけがないとは思っていましたが、これはもう修復不可能かな。なんかカザリの方に死亡フラグが立った気がしないでもありませんが。
サゴーゾは一端戦線離脱。なんぼなんでも強力すぎたか。剛力形態のほぼ共通の弱点であるスピードの遅さを重力操作でカバーってチート過ぎる。

Re: タイトルなし

> 比較対照の閣下の器が小さすぎるので全然凄そうに見えないw

過去に一回騙されてる立場だから、幽魔獣>ブレドラン>ロボゴーグというヒエラルキーがw


> サゴーゾは一端戦線離脱。なんぼなんでも強力すぎたか。剛力形態のほぼ共通の弱点であるスピードの遅さを重力操作でカバーってチート過ぎる。

何か今週分で一気に状況が動いたなー。

素早い敵を重力操作で倒すってアイディアは画期的だと思ったが、
やっぱりそれやると万能すぎるからだったんですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1884-3f47dc50

天装戦隊ゴセイジャー epic44「究極の最終決...

天装戦隊ゴセイジャーの第44話を見ました。epic44 究極の最終決戦ゴセイナイトの思いを受け取ったアラタ達はロボゴーグに突撃する。「今までの俺達だと思うな、ゴセイナイトの想いを...

仮面ライダーOOO 第15話「メダル争奪と輸送車と器」

仮面ライダーOOO 第15話「メダル争奪と輸送車と器」