FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-139「幻惑のフィールド! エコール・ド・ゾーン」

落ちた先は三つの道に分かれており、
うまい具合にばらばらにチーム分けがされる。


遊星・ブルーノ
ジャック・龍亞・龍可
クロウ・アキ


三つの道はそれぞれ太陽ギアを取り巻く三つの遊星ギアへと続いている
三つの遊星ギアを止めなければ中心の太陽ギアをプラスに戻すことは出来ない。
ますますRPGの最終ステージみたいだ。

龍亞龍可のリュックの中身はデュエルボードだった。

クロウとアキの前にはシェリーが。

両親の仇は既にこの世界から消え去ってしまった。
復讐だけを誓って生きてきた自分に未来は無いというシェリー。

ゾーンに協力すれば見返りに願いを一つだけ叶えてもらう。
シェリーはクロウに渡されたZ-ONEのカードをデッキに入れる。

遊星ギアの稼働装置とシェリーのライフは連結している。

エコール・ド・ゾーン

このフィールドではお互いのプレイヤーはダイレクトアタックできない。

スピードワールド2を除けば久々のフィールド魔法です。

しかしエコールはフランス語でゾーンは英語……
何かビバ・ノウレッジやシュタインズゲートみたいなネーミングだぜ。


別々のフィールドで二人のシェリーと戦う。

召喚したモンスターが
同じ攻撃力のモンスタートークンに変わった!

エコール・ド・ゾーンの効果で、モンスターの召喚は無効となり、
モンスターと同じ攻撃力のモンスタートークンを特殊召喚する。

アキ側のシェリーが召喚したトークンの攻撃力は、
クロウのモンスターの攻撃力と同じ……
まぁ、早ければこの段階でからくりに気づけるでしょう。


BF-さすらいのコガラシ

召喚を無効にする効果を無効にする。


フルール・ド・ヴェルティージュ

相手の場にモンスターが特殊召喚されたとき、そのモンスターを除外する。

名前の割には汎用的な効果です。


ダウン・フォース

自分のカードが相手のカード効果によってフィールドを離れる時、その効果を無効にし破壊する。


ハイ・ハーフ

攻撃力2000以上のモンスターの攻撃力を半分にする。

あえてダメージを多くするシェリー。

アキ側のシェリーのフィールドにBFが!


模倣-イミテーション

フィールド上のトークンをコピーし、
同じ能力のトークンを相手フィールド上に特殊召喚する。
そのトークンの攻撃力の半分を相手に与える。

トークンにどつかれるアキw
隣にいるトークンに平手打ちされるのが漫才のツッコミみたいだった。

流離のコガラシのモンスター効果。
モンスター効果により相手のシンクロ召喚の素材と出来る。

これ一対一の場合はどうなるんだ……?
相手の場のモンスターを素材にできるなら凶悪にすぎる効果だが、
相手だけがコガラシを素材にできるなら
まるで役立たずになり下がるのだが……

さすらいのコガラシをシンクロ素材とした時、
そのシンクロ召喚を無効にすることは出来ない。

これまた久々にブラック・ローズ・ドラゴン召喚。
ブラック・ローズ・ガイルで総てのカードを破壊する。


クロウとアキは同士討ちさせられていた!

だからシェリーがカードを使う時の
背景はずっと灰色のスモークだったんですよね。

別々のデュエルをしているように思わされて
実はバトルロイヤルルールで戦っていた。

現在三人以上のデュエルはルールが明文化されていない。
そこを突いてトリックに利用してきたか。
ルールは最初にしっかり確認しておきましょうと言うお話。
中々面白いことやるなぁ。

遊星の提案で、チーム5D`sは試合前にチーム戦対策として、
仲間のデッキ内容を全て把握していた。
仲間の残したカードを使いこなすため。
ジャックが穏やかな笑みを浮かべているのが、何か変。


Z-ONE

破壊され、墓地に送られた時に発動する。


このところずっとライディングデュエルばかりだったので、
魔法カードをどんどん使うデュエルは新鮮でした。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


エコール・ド・ゾーン、OCG化希望

普段から相手にカードテキスト読ませなかったりしてたが、今回は凄いな
テキスト読ませないどころか、墓地もフィールドも見せない
何枚カードを伏せたかも見せない、プレイヤーの存在すら見せないカードとか…

流離のコガラシ
特殊召喚効果が有るから…
自分の場のBF破壊、流離を特殊召喚、素材召喚、シンクロ・・・とか?

Re: エコール・ド・ゾーン、OCG化希望

> 普段から相手にカードテキスト読ませなかったりしてたが、今回は凄いな
> テキスト読ませないどころか、墓地もフィールドも見せない
> 何枚カードを伏せたかも見せない、プレイヤーの存在すら見せないカードとか…

ゲームなら再現可能かな。

初代から今日にいたるまで、
カードテキストの確認問題はずっとおざなりにされ続けてきましたからね。
今回はその辺を上手く突いたというか……


> 流離のコガラシ
> 特殊召喚効果が有るから…
> 自分の場のBF破壊、流離を特殊召喚、素材召喚、シンクロ・・・とか?

問題は、そこで相手のモンスターを素材にしてシンクロ召喚できるかというところだなぁ。
さすがにそれが出来たら強すぎる気がするが。

流離のコガラシはについては遊戯王のホームページのワンポイントレッスンで紹介されてまして、そこの説明ではもともとチューナーなので特殊召喚後に普通にシンクロ召喚できるようです。
相手のモンスターを素材にしてのシンクロ召喚は『強制転移』や『死のマジックボックス』等をつかえばいいかと。

Re: タイトルなし

> 流離のコガラシはについては遊戯王のホームページのワンポイントレッスンで紹介されてまして、そこの説明ではもともとチューナーなので特殊召喚後に普通にシンクロ召喚できるようです。
> 相手のモンスターを素材にしてのシンクロ召喚は『強制転移』や『死のマジックボックス』等をつかえばいいかと。

見てきましたー。なるほど、コガラシを相手に送りつければいいわけね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1880-40fd0149

遊戯王5D`s 第139話「幻惑のフィールド!エコール・ド・ゾーン」の感想

どうしちゃったんだよ、シェリー~!!!

遊☆戯☆王5D’s 第139話「幻惑のフィールド!エコール・ド・ゾーン」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】(2008/12/17)宮下雄也、星野貴紀 他商品詳細を見る  アーククレイドルに着いた遊星達。しかし、大落とし穴に落とされてしまいました。よく上手く着地できましたと感心...

遊戯王5D's 第139話「幻惑のフィールド!エコール・ド・ゾーン」

遊戯王新シリーズの情報↓ 『遊戯王ゼアル』2011年春ゴールデンタイムで放送予定 また奇抜な髪形やなぁ… 5D'sの時も「バイクでデュエル?ねーよwww」って思ってたけど 始まってみればライディング...