FC2ブログ

探偵オペラ ミルキィホームズ 第8話「ボヨヨンの女」

次回予告の火の鳥はみんなの合体攻撃でした。


ホームズ

アルセーヌ

「今です!みんなのトイズを一つに!
トイズ忍法、火の鳥!!」



ホームズたちは風邪をひいて寝込んでいた。


コーデリア

「お花畑が見える……」

熱を出している以外は正常な状態と言えますねw


小衣

小衣
「なぁーはははのはー!!」
「今頃誰も看病してくれなくて泣いてるわ―!!」



どうやったらトイズが蘇るか相談しに来たシャロ。


小衣2

小衣
「このハーバード大を飛び級で卒業したIQ13万の天才」
「どうやって遊んでやろうかしら!
飛んで火にいる夏のアホとはこいつのことね!」



小衣3

小衣
「かき氷を山ほど一気に食べるのよ!
そうすれば脳がキーンとなって活性化され、トイズが蘇るわ!」



何の疑問もなく信じるシャーロックw


シャロ

とんこつ、しょうゆ、いかすみ味のシロップでw
でもアイスクリームはそういうの結構あるからな。

トイズが戻らなくてもだまされたとは思わないのねw


滝に打たれて修行!!
マイナス42度の冷凍庫の中で氷漬け!



小衣4

小衣
「馬鹿は風邪をひかないってのに
思いっきり風邪ひいちゃって!!
馬鹿なのに風ひいちゃって!!」



「根性が腐りつつありますね」


小衣5

小衣
「誰も看病してくれなくて弱りきったところで
ミルキィホームズに優しくしてやって恩を売るの!
一生小衣に頭が上がらなくしてやるわ!」




アンリエット

看病してあげる生徒会長。


アンリエット2

ホームズたちは全快したが、生徒会長に風邪がうつってしまった。

替えのタオルを奪い合う探偵たち。

クローゼットの中にアルセーヌの衣装があっても何も気づかないアホ探偵たち。

ごく自然にアルセーヌの衣装を選ぶエリー。


小衣6

小衣
「お見舞いといえば桃缶!」
あいつらはこの氷に飛びついて、冷たい冷たいって言いながら
猿みたいに必死に桃缶を取り出そうとするのよ!!ヒヒヒヒ!!」



小衣7

小衣
「氷の冷たさでさらに風邪が悪化するかも。
でもアホだから桃缶を持ってきた小衣に心底感謝するのよ!!」


口笛吹けてないw
俺も吹けないけどもw

しかし何というミルキィホームズのアホさへの信頼。
否定しきれないから恐ろしい。


シャロ2

シャロ
「アンリエットさんはコスプレ好きだったんです!!」



小衣8

着替えさせても全く気付かないアホ探偵。
コスプレという言い分をあっさり信じるアホ警察。


ストーンリバー

ストーンリバー
「そうだ、あいつらはアホだったんだ」



小衣9

予想通りの反応をするアホが一人。


小衣10

お爺さんが作った風邪に効く飲み物を思い出したシャロ。
材料は例のかぐや姫の難題。


コーデリア2

怪盗の戦利品かw

河童の鼻くそw
食べるラー油がw
右下に日本三大秘宝がある。


モザイクができるような飲み物が完成w

体が発光して浮き上がる。

シャロ
「トイズが暴走してすっかり良くなるんです!」


皆幻覚世界に引きずり込まれる。


シャロ3

真ん中にいたら真っ二つになってましたw


G4はそろっておばあさんw

生徒会長のために桃を取りに行く……目の前にあるしw


シャロ4

小衣「この桃はやれねぇだよ」
シャロ「でも私が入っていた桃……」
小衣「あんたが入ってたらあんたの桃かい」


主張の根拠を否定することで、
主張そのものが間違っているように思わせるテクニックですねw


アルセーヌヶ島に!

黄金仮面を持っていくシャロw


ラット

三人の鬼いさんw

トイズで衝撃波を放つシャロw
衝撃波で胸毛が吹っ飛ばされるトゥエンティ。


シャロ5

シャロ
「え?トイズが使えないんですか?
かわいそうすぎて、なんて言ってあげるべきか」
「私には、トイズが使えなくて
ダメダメな人の気持ちはわかりません。
あ、ごめんなさい!本当にダメダメって人に
ダメダメって言っちゃいけないんですよね!」


精神攻撃にノックアウトされるラットとストーンリバー。
灰化して吹き飛んでいきました。罵られて喜ぶトゥエンティ。


猿と雉の語尾が逆w


シャロ6

アルセーヌ

「カイザーフェニックス!」
「無明神風流奥義 朱雀!」
「太陽神の翼神竜の効果発動!
ゴッドフェニックス!」
「化学錬成系第六階位
『業炎永帝鳳翼翔(フェニキアックス)』!」



小衣11

何故か小衣が氷漬けになっている。そして氷の中で動けるのかよw

天罰ってことで!


小衣さんの外道っぷりがいっぱい見れて良かったです。
みんなアンリエットの正体に全く気付かなかったり、
いまどき珍しいぐらい期待通りのアホっぷりですね。

このアニメつっこみどころが多すぎて個人の力では網羅しきれないので、
複数のブログを回ってようやく全てのつっこみどころを抑えられる感じです。
なんか作業を分担しているような気分だ。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1858-d2d78c6d

探偵オペラ ミルキィホームズ 第8話 「ボヨヨンの女」

風邪で全滅したミルキィたち。 先週の海温泉で風邪引いたのでなく、また小衣ちゃんに騙されたのね(^^; 小衣ちゃんのIQの全ては悪意のために使われてるのね(苦笑)  ▼ 探偵オペラ ミルキィホーム...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第8話 「ボヨヨンの女」

■探偵オペラ ミルキィホームズ 第8話 「ボヨヨンの女」 脚本:水内せりり、ふでやすかずゆき 絵コンテ:桜井弘明 演出:徳本善信 作画監督:大庭小枝、児玉亮、北原聡志、清水勝祐 総作画監督:沼田誠...

探偵オペラ ミルキィホームズ 8話「ボヨヨンの女」(感想)

自分達の病気がうつってしまったアルセーヌに ミルキィホームズの4人が立ち上がります!! 見よ、このカッコイイシャロの顔つきを!! 流麗に描かれた髪の1本1本まで魅力的的なショットです!! 個人的には明智さんが好きになってきました~♪  

探偵オペラ ミルキィホームズ 第8話「ボヨヨンの女」

正解はひとつ!じゃない!!(2010/10/27)譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ)) ミルキィホームズ(シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ)商品詳細を見...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第8話「ボヨヨンの女」

小衣ちゃんにまた騙されてカゼを引いちゃったシャロたち。 看病してくれたのはアンリエット会長。 元気になったシャロたちと入れ替わりに今度は会長がダウン。 ミルキィホームズなりにがんばって看病するも、危険な香りが(^_^;) アルセーヌの服が見つかったときは...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第8話「ボヨヨンの女」

書きたいことが多すぎて書ききれない。ミルキィホームズはそんなアニメです!

探偵オペラ ミルキィホームズ #08「ボヨヨンの女」

会長さんはボヨヨンと優しさでできています ボヨヨンは男のロマンが詰まってるのです。 探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray](2011/01/19)三森すずこ、徳井青空 他商品詳細を見る にほんブログ村