FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」

パワーアップした上に四人がかりでボコボコにするプリキュアに
今更融合デザトリアンごときが敵うはずもなく、
またしてもボロ負けするサソリーナ。


コブラージャ
「プリキュアの聖なる光を浴びすぎて
邪悪さが薄れてしまったのだろう」


その言い分だと自分たちを「邪悪」だと認識はしているのですね。

クモジャキーとコブラージャのダークブレスレットをもらい出撃する。

生徒会長をやめるいつき。
後釜は、量産型眼鏡の中でも鼻のでかい佐藤くん。
物凄く恥ずかしい妄想をしていました。

それを生徒会長に見られて、憐れまれることも蔑まれることもなく、
困ったように理知的に説教されれば、己の器の卑小さを嫌というほど思い知らされて、
そりゃ学校クラスのデザトリアンに成長するというものですね!

プリキュア体パーンチ!

サソリーナ
「今こそ砂漠の使徒の底力をみるがいい!」


三つ分のダークブレスレットで、
学校デザトリアンと融合するサソリーナ。

ダブル体パーンチ!w

プリキュアの集中砲火も元ともせず、
四人も校舎の壁にめり込ませ、いよいよとどめというところで、
ダークブレスレットから電流が流れる。
力の使い過ぎか?

ムーンライトはその隙を逃さず、四人の最強技を放つ。

出た、間違いなくプリキュア史上最強最大の必殺技
女神パンチ
(ハートキャッチオーケストラ)!!


もう何度も巻き戻して見ているんですがやはりすごいです。
学校が足元のつま先程度にしか見えない巨体。
そして校舎どころか周囲一帯を瓦礫の山に変えるような女神の鉄拳。

サソリーナ
「クモジャキー、コブラージャ、ありがとう……」


最期はクモジャキーとコブラージャに看取られ、
ダークブレスレットを渡し、二人の前で消滅するサソリーナ。

初めて意志を持った敵が消滅するのを目の当たりにして、言葉も出ないつぼみ。

それから後、山奥の病院で、サソリーナそっくりの女性が病床から目を覚ますのだった。

そうか!
砂漠の使徒の大幹部もまた、
人間から生まれたデザトリアンだったのか!!


元になった人間はこの女性と同様、皆どこかで昏睡状態になっているのでしょう。

まさかデザトリアンを使役していた幹部自身も
デザトリアンと同じ原理で誕生していたとは……

砂漠の王デューンただ一人が純粋な異星人で、
襲った星の現住生物をデザトリアン化して尖兵としていたのかもしれない。

サソリーナが生まれ変わるオチは予想していたものの、
サソリーナの消滅を通して、砂漠の使徒の真実を明かす展開は驚きでした。

となれば、サバーク博士もまた【ゆりさんの父親から生み出されたデザトリアン】なのかもしれません。

ある意味プリキュアの伝統、敵幹部の死。
例え人間として目覚めたところで、
これまで砂漠の使徒としてそれなりに面白おかしくやってきた
彼女の歴史が途絶えたことには変わりはない。


最後に佐藤くんはシェイクされた椅子や机を元通りにしていました。

しかし佐藤くんは命拾いしましたね!
いつものようにデザトリアンが自身の不満や願望をぶちまけて、
それを全校生徒に聞かれていたらもう自殺もんですよ!!

今回がサソリーナとの決戦で本当に助かりました。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


<初めて意志を持った敵が消滅するのを目の当たりにして、言葉も出ないつぼみ

基本適幹部が死んだあとのプリキュアは「やったぁ、ついに~を倒したわ」な感じなんですよね、笑いながら死んでいく人も多いですし、今回のようなケースは初代のキリヤ退場した時以来かな
あと5gogoで初の殉職者となったスコルプなんかの場合プリキュア達にとっては単なる敵幹部であって倒したあともなにも思うところはなかったんですが、同僚のブンビーにとってはようやくわかりあえた大切な上司もまたは仲間だったためにその死をかなり嘆いたりしてました

<しかし佐藤くんは命拾いしましたね

「僕が生徒会長になったら女の子にモテモテになってあぁんなことやこぉんなことをしまくってやるんだぁ、でも生徒会長にバレてめっちゃ恥ずかしいよぉ」
最後積極的に後片付けしてましたけどあれある意味自作自演なんですよねぇw

Re: タイトルなし

> 基本適幹部が死んだあとのプリキュアは「やったぁ、ついに~を倒したわ」な感じなんですよね、笑いながら死んでいく人も多いですし、今回のようなケースは初代のキリヤ退場した時以来かな

ある意味革新的なリアクションだ。
でもそんなところもプリキュアらしさと思えばなかなか味があってよいかとw


> 「僕が生徒会長になったら女の子にモテモテになってあぁんなことやこぉんなことをしまくってやるんだぁ、でも生徒会長にバレてめっちゃ恥ずかしいよぉ」

もしこれをぶちまけていたら、心の花が枯れるどころか炎上していたことでしょうw


> 最後積極的に後片付けしてましたけどあれある意味自作自演なんですよねぇw

デザトリアン化していた時のことはさすがにノーカンでw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1855-64e74347

ハートキャッチプリキュア! 第40話 「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」

度重なる負けで、プリキュアの聖なる光を浴びすぎたサソリーナさん。 邪悪さを消失してしまい、最後の出撃を! コブラージャとクモジャキーは、ダークブレスレットを貸してくれます。 三幹部にも友情めいな...

ハートキャッチプリキュア! 第40話「さよな...

ハートキャッチプリキュア!の第40話を見ました。第40話 さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!サソリーナは、プリキュアとの戦いの中で聖なる光を浴びすぎてしまい、砂...

ハートキャッチプリキュア! 第40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」

ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD](2010/11/17)水樹奈々水沢史絵商品詳細を見る  アバンでいきなり、サソリーナさんがやられちゃいました。今のプリキュア達が相手ではサソリーナもきつかろうです。キュ...

ハートキャッチプリキュア! 第40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」

アバンからしゅわしゅわされてるサソリーナ姐さん サソ姐さんはもう限界とサバーク博士に進言するクモ兄さんとナルーコブ夫。 姐さんは激しく否定、自ら出撃を志願。 これが最後だと思え! うわー退場フラグビンビンだー!!! 自分たちのダークブレスレッ...