FC2ブログ

仮面ライダーオーズ 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」

映司
「太陽から貰ったエネルギーが俺のパンツの活力になるんだ」



文章力を奪う能力って、なかなか面白いな。
望みを歪んだ形で叶えるという点では
いよいよイマジンぽくなってきたな。

アゲハヤミーもカマキリヤミー同様しゃべっていたが、
しゃべれるのはウヴァの昆虫型ヤミーだけなんかな。

明らかに劣勢だったのに、
何故かメズールのメダルを二枚取り返すガメルw

チーターの足は急に止まれない!

最後、オーズとヤミーにバズーカを発射する後藤さん!
撃たなければそのまま倒せてたのに……てな事態になりそうだ。

今週は襲われていた芸人を救ったり結構頑張っていたのに。
このまま名護さん化すると面白いのに。


今週のゴセイジャー

タイムトラベルには様々な解釈があるわけですが、今回は
現実に帰還した時点で改変した過去は総てリセットされるというもの。
あるいは元の世界線に戻っただけかもしれませんが。

爆砕と要塞とか、ロボゴーグの10才の中にはそういうのも含まれるのね。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


ウウ゛ァのヤミーは他の三人と違い欲望の対象をかき集めなければならないのであるていどの知性が必要ということなのでしょうか。主人が虫頭、というよりオーズきっての萌えキャラな分悪方面で頑張っています。

後藤さんは確かに名護さんポジションいきそうですね。脱パシリ。しかし世界を救いたいという願望は裏を返せば「一度世界に危機が訪れて欲しい」と願っているということ。彼がその矛盾に気付く日はいつか。

今週の冤罪。
「星を傷つけ汚す魂に~云々」
どうせ倒すから良いやというノリで決め台詞変えずに罪追加したー!バクトフージさん星汚していません。

今週のツッコミ1

「生命にかえて倒す」byバクトフージ

あんたら生命無いのが売りなんじゃ。

今週のツッコミ2

まさかのアリス×ブレドラン。アリスがボロクズのように捨てられる光景しか思いうかばない。君は刻の涙をみるか。

今週のツッコミ3
ロボゴーグ閣下の驚異の戦闘機能。このヒト元は絶対売れなかった十得ロボットだー!ネーミングがいちいち微妙過ぎる。独裁ハリケーンって・・・

そして名前だけのウォースター・・・ちょっとは出してあげて。

Re: タイトルなし

> ウウ゛ァのヤミーは他の三人と違い欲望の対象をかき集めなければならないのであるていどの知性が必要ということなのでしょうか。主人が虫頭、というよりオーズきっての萌えキャラな分悪方面で頑張っています。
>
> 後藤さんは確かに名護さんポジションいきそうですね。脱パシリ。しかし世界を救いたいという願望は裏を返せば「一度世界に危機が訪れて欲しい」と願っているということ。彼がその矛盾に気付く日はいつか。

まー世界なんて常時危機だらけともいえますけどねー。
昨今はいよいよ現実がフィクションに近づきつつある。


> 今週の冤罪。
> 「星を傷つけ汚す魂に~云々」
> どうせ倒すから良いやというノリで決め台詞変えずに罪追加したー!バクトフージさん星汚していません。

人間=星の一部というGガン的解釈なんかな。


> そして名前だけのウォースター・・・ちょっとは出してあげて。

過去を改変させない都合上出せなかったと思いたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1854-b67d8414

仮面ライダーオーズ/OOO 第11話「旅人とアゲ...

仮面ライダーオーズ/OOOの第11話を見ました。第11話 旅人とアゲハ蝶と有名人映司は、昔バンコクで知り合った旅人・筑波敬介と偶然再会し、世界放浪を終えた筑波はその記録を書きつづ...

仮面ライダー・オーズ 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」

ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1 3つのメダルで変身だ!【DVD】(2010/12/03)渡部秀商品詳細を見る  筑波敬介という世界を放浪する旅人さんが登場。ブログ「マイペンライ旅日記」を書き続...

仮面ライダーOOO 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」

仮面ライダーOOO 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」