FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第39話「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!」

えりか
「マリンタクトってデザトリアンを浄化できるでしょう?
部屋をきれいにできるかなーって」


部屋の中でタクトを使おうとするえりかw
凄まじい惨状が起こる一歩手前でした。でも実際どうなるんだろう。
タクトが兵器としてどれだけの破壊力を持っているか検証する良い機会だったのだが。


タクトをマッサージに使う。

「お花のパワーで毛並みがつやつや~そんな効果ないですぅ!」

ノリツッコミw

コフレ
「堪忍袋の緒が切れたですぅ!」
「海より広い僕の心も、ここらが我慢の限界ですぅ!」


みんなで鍛錬していたスナッキー。
これはクモジャキーさんに見せるべきだったね。
しかしこれだけ鍛錬しても生身のえりかに後れを取るぐらいだから、
種族の力の差って悲しいね。

スナッキーの中身は砂なんですね。
テープを張るだけで傷口を塞ぐことができる。

サソリーナ
「デザートデビルはいるし、あんたたちは用無しよ」


それはお前たちにも言えることだけどなw


えりかの悪い部分は私的にはすべて良い部分に変換されるのですが。
よってラストは少々肩すかし、と同時にまぁこんなもんか、みたいな。
その辺がミルキィホームズとの決定的な差だよね。


えりかのスライディングタックル

そしてついにえりかにまで生身でやられるスナッキーw
スナッキーは意外に耐久力がある。サベージみたいなもんですか。
ボスナッキーにタクトは使えませんでした。

次回はサソリーナ退場回かー。
特撮における敵幹部退場エピソードみたいで何かわくわくします。
しかし「5」以前は、プリキュアはどれだけ憎めない敵幹部であろうと
容赦なくぶっ殺すのが特徴だったんですが、
「フレッシュ」でその法則も崩れつつあるから不安です。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


えりかが想像以上にダメすぎて吹きました。ゆりに知られなかったのは良かったな。

>それはお前たちにも言えることだけどなw
全くもって同感です。あんなのを送ってきたということは事実上用なし宣言されたようなものですしね。
幹部もデザトリアンも多分スナッキーと同程度に見られてる・・・・・・・。

そしてスナッキーがやったことといえば砂場で子供相手にかごめかごめやったこと・・・・・・・・多分スペック的には一般の主婦が箒で武装しただけでも撃退できるんでしょうね。

Re: タイトルなし

> えりかが想像以上にダメすぎて吹きました。ゆりに知られなかったのは良かったな。

そこがえりかのよいところなのだがw
ゆりさんに知られたらどれだけの説教地獄が待ち受けているのやら……
それとも養豚場の豚を見るような冷たい眼差しを送られるのでしょうかw


> 全くもって同感です。あんなのを送ってきたということは事実上用なし宣言されたようなものですしね。
> 幹部もデザトリアンも多分スナッキーと同程度に見られてる・・・・・・・。

実際、全く成果をあげられていないという点では変わらないですからね。


> そしてスナッキーがやったことといえば砂場で子供相手にかごめかごめやったこと・・・・・・・・多分スペック的には一般の主婦が箒で武装しただけでも撃退できるんでしょうね。

脅威となりうるのは集団で出てくることと打たれ強いことだけかw

<「フレッシュ」でその法則も崩れつつあるから不安です

コロンの死に方が残酷すぎる(挙句の果ては子供向けアニメで死人を出すことに関してまで)苦情が出る世の中ですからねぇ、だったら相手を光にして消す=圧倒的な火力で欠片も残らないくらいに焼きつくすのはいいんかと

Re: タイトルなし

> コロンの死に方が残酷すぎる(挙句の果ては子供向けアニメで死人を出すことに関してまで)苦情が出る世の中ですからねぇ、だったら相手を光にして消す=圧倒的な火力で欠片も残らないくらいに焼きつくすのはいいんかと

あれが残酷?別に首が飛んだわけでも腸をぶちまけたわけでもないというにw
一般人の認識の程度にわたくし目から鱗ですわ。

まぁ、私は普通に苦情なんぞ無視して好き勝手にやれとスタッフに言いたい。
どうせ苦情する連中はさして作品に興味もないのだろうから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1846-f9412538

ハートキャッチプリキュア! 第39話「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」

ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD](2010/11/17)水樹奈々水沢史絵商品詳細を見る  ほどよくエリカの駄目駄目っぷりが堪能できました。いきなり自宅で変身したかと思えば、散らかった自分の部屋を浄化しよ...

ハートキャッチプリキュア! 第39話 「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」

部屋の掃除にタクトを使おうとするなんて…。 えりかのダメぷりに、コフレの堪忍袋の緒も切れました(^^;  タクトを持って家出してしまいます。  ▼ ハートキャッチプリキュア! 第39話 「えりかピ...

ハートキャッチプリキュア! 第39話「えりか...

ハートキャッチプリキュア!の第39話を見ました。第39話 えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!デザトリアンを浄化する力をもつ“マリンタクト”を、えりかが部屋の片付けや顔...