FC2ブログ

仮面ライダーオーズ 第10話「拳と実験と超バイク」

アンク「奴には案外メダル集めの才能がある」

何気にメズールのメダルを4枚も集めてるしね。


真木「メダルを制御できるシステムがあれば、
人間であっても使いこなすことが……」


後藤さん二号ライダー化フラグ!


「メダル出して出して!」「邪魔!」

邪険に扱われるアンクw


トラカンドロイドと合体したトライドベンダー
あのカンドロイド、トラだったのか。アルマジロか何かだと思ったよ。

ラトラーターの強大なパワーの余剰を吸収して安定させる効果が。


「歴史を完成させる良き終末」

終わりが見たいとか西東天みたいな奴ですね。
いよいよ人間サイドの邪悪さが際立ってきましたな。
しかしそれでこそ平成ライダーらしい。


今週のゴセイジャー

10秒時間を戻すタイムリバース。一気に技術レベルが上がったな。
ロボット召喚する前にリバースしろよと言うのは野暮ですかね。

サイボーグのブレドRUN

もともと大して面白味のない奴だったがさらに面白味のないキャラになってるな。
もはやそのしぶとさだけがアイデンティティになっている。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


はじめて、来週のゴセイジャーが楽しみになりました(笑)

アラタを、物語が始まる前に飛ばす…アンチが大量発生する前の、ゴセイジャーという作品に、期待を抱いていたあの時に、自虐ですかね?
冗談はさておき、今、此処でアラタが行動すれば…ウォースターを正規天使軍で撃退。グリーンを救える。『エルレイの函』を護星界に持ち帰り、完全封印。不完全な戦力のマトリンティスを、先制攻撃で撃滅。と、かなりの暴挙が出来ますねw
ねぇ、アラタ、『友情』と『星を守る使命』を天秤にかけたりしないよねぇ?w
自己中な願望で、使命に背いたりしないよねぇ?

一気に技術レベルが上がったな。>このキャラを量産すれば…最早、敵なし!!

面白味のないキャラになってるな>印象的な台詞が一つでもあれば…

しぶとさ>ジェットマンのラディゲも、しぶとかったですが、印象的な台詞と活躍がありましたけど…彼はねぇ・・・実はブレさん、よくラディゲと比較されるんですよねぇ。 

>邪険に扱われるアンクw
前回でのクスクシエでの扱いと言い順当に最下層のヒエラルキーにいるアンクでした。ここら辺デンライナーでのモモタロスに通じるものがある(エ)。

>あのカンドロイド、トラだったのか。アルマジロか何かだと思ったよ。
出て早々カマキリと交換されたトラにようやく日の当たる時が。しかしバイクか・・・・・・・・今後どれだけ出るか微妙ですね。

>いよいよ人間サイドの邪悪さが際立ってきましたな。
そもそもあんな人間が犠牲になる事前提で誕生するメダルを利用するシステム考えた人が真っ当な人格の持ち主であるわけがないのですが。研究員もバンバン犠牲になっていたし。優れた頭脳=優れた人格にならない良い例だ。映司が劇中に一番最初に怒りを見せたのが人間というのも印象深い。
そういえば彼がグリード相手に怒りを見せると言うのもあんまりありませんよね。内戦とかも体験しているそうだし「見過ごすことは出来ないけれど彼らがメダルを求めるのもしょうがない」と割り切っているのでしょうか。

>サイボーグのブレドRUN
ネタバレサイトで知っていたのですが、そこで「出てくるたびにダサくなっている気が」というコメントを発見。否定できない(笑)。未だに正体不明なのに改造されるヒトって一体。
上役が定期的に交代するけどその都度生き残る幹部というとガオレンジャーのヤバイバ・ツエツエコンビやマジレンジャーのバンキュリア=ナイ&メアがあるのですが、ブレドランの場合彼らにあった面白さが無いんですよねえ。

Re: タイトルなし

> アラタを、物語が始まる前に飛ばす…アンチが大量発生する前の、ゴセイジャーという作品に、期待を抱いていたあの時に、自虐ですかね?

俺の中で「これはダメだ」と思った時点で、
評価に関するアンテナをほぼ絶っているので、
世間でどういう評価なのか全然知らないし知る気もないんだよな。

まぁ、私的に駄目だったのはゴセイジャーのキャラと
ウォースターの無個性さだったので、物語を変えてもあまり意味はないのだがw


> 冗談はさておき、今、此処でアラタが行動すれば…ウォースターを正規天使軍で撃退。グリーンを救える。『エルレイの函』を護星界に持ち帰り、完全封印。不完全な戦力のマトリンティスを、先制攻撃で撃滅。と、かなりの暴挙が出来ますねw
> ねぇ、アラタ、『友情』と『星を守る使命』を天秤にかけたりしないよねぇ?w
> 自己中な願望で、使命に背いたりしないよねぇ?

ファンタジーの住人である護星界の上層部ならば、未来から来たという話も信じるだろうしな。

ただ、ドラゴンボール理論では、過去にタイムスリップして歴史を改変しても、
新しいパラレルワールドが発生するだけで、
元いた未来は何も変わらないってことになるが……

西東天理論だと、バックノズルとジェイルオルタナティブで運命は改変不可能だから、
首尾よくウォースター、幽魔獣、マトリンティスを殲滅できても、
また代替品としての新たな悪の組織が出現し、天の塔は破壊されグリーンも死ぬのだろう。

シュタインズゲート理論に従えば、それだけ大きく歴史を改変すれば、
別の世界線に移ることも可能だろうな。この場合元いた未来がどうなるのかは不明なのだが。


> 一気に技術レベルが上がったな。>このキャラを量産すれば…最早、敵なし!!

基本的に特撮の機械怪人はほぼ総てがオンリーワンのワンオフモデルなんだよねw


>ジェットマンのラディゲも、しぶとかったですが、印象的な台詞と活躍がありましたけど…彼はねぇ・・・実はブレさん、よくラディゲと比較されるんですよねぇ。 

それは初耳。ラディゲあんまり覚えてないのだが、
幽魔獣にいじめられていたことと、トランザにいじめられていたことが被るぐらいか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1845-530258c7

仮面ライダー・オーズ 第10話「拳と実験と超バイク」

ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1 3つのメダルで変身だ!【DVD】(2010/12/03)渡部秀商品詳細を見る  真木所長のキャラがクローズアップ。鴻上 光生とは違い終末を祝福する性格ですか。現在...

仮面ライダーオーズ/OOO 第10話「拳と実験と...

仮面ライダーオーズ/OOOの第10話を見ました。第10話 拳と実験と超バイク鴻上ファウンデーションのメダルシステムを開発した真木を称賛する鴻上だったが、2人はメダルを集め、無限を超...

仮面ライダーOOO 第10話「拳と実験と超バイク」

仮面ライダーOOO 第10話「拳と実験と超バイク」

仮面ライダーオーズ 第10話「拳と実験と超バイク」

ドクター真木(以下ドクター)のキャラは結構好みである。というかこの作品で始めて理解、共感できるまともな人間が出てきた気がする。あ、ヒロイン?罪もないアンクを暴力的に従わせようとしている時点で私には...