FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-134「破滅の道!シンクロ召喚が行きつく未来」

あれ、グランエル∞本体のシンクロモンスター吸収能力は使わないのか?
アニメでは戦闘破壊した時限定になってんのかな。


プラシド
「雑魚の死にざまなどどうでもいい!」


ホセ
「このデュエルで降ろしてやろう。愚かな人類の終幕を!」



波動の壁 ウェーブ・ウォール

場のシンクロモンスター一体につき一度、
相手モンスターの攻撃を無効にする。

そうだ遊星、お前は生きながらえろ


Aキャノン

機皇帝が戦闘で相手モンスターを破壊できなかったとき、
グランエルAを墓地に送り、相手モンスター一体を破壊する。

Aパーツを射出!


シャドー・インパルス

シンクロモンスター一体が破壊されたとき、そのレベルと種族が同じ
シンクロモンスター一体を、攻撃力を0にし、
効果無しモンスターとして特殊召喚する。


ホセ
「いくら蟻が群れようとも、
象を倒すことができぬのと同じように」
「象は蟻が足元にいるのを知らぬであろう、
ただ踏みつけていくだけ。
歴史が人類を顧みることなどないのと同じように!
お前たちのあがきなど、すべて無駄なのだ!」



グランエル

グランエルA3


Sp-サイレント・バーン

このターン、攻撃しなかった自分のモンスター一体につき、
300ポイントのダメージを相手プレイヤーに与える。

攻撃していないパーツは4つ、1200ポイントのダメージ!
これも機皇帝用のカードですね。

ホセ
「未来という象の足に、踏みつぶされるのだ!」



ホセのマスクには映像再生装置があったようです。

カードの墓場w
ヴァイロン・デルタやジェネクスのカードが。


ネオドミノシティ

へしゃげたダイダロスブリッジ!

これは未来のネオドミノシティの光景だった!

やはり三皇帝は未来から来たのですね。

全てはシンクロ召喚から始まったのだ!


シンクロ

みんなでシンクロ召喚!

人々が熱狂するごとに世界は発展していった。
シンクロ召喚こそが、繁栄のシンボルであった。

Dホイールがシンクロ召喚時に起こす波長が、モーメントとリンクしている。
共鳴したモーメントは回転を速め、世界の進化をスピードを増した。
だがそのスピードは速すぎた……

ルチアーノ
「もっと進化を!もっとレベルを上げろ!!もっと!もっとぉ!」



ワイゼル

空から舞い降りる機皇帝!


戦争が起こり、機皇帝によって街は徹底的に破壊される。
機皇帝は未来で実在した兵器だったのですね。


グランエル2

ボスとして出た敵が量産化されて登場するとか……
実にスーパーロボット大戦らしいね。


プラシド

ルチアーノは家族を殺され、プラシドは戦友を失い、自身も光に飲まれた。

愚かな人間たちの欲望は、頂点に達した。
その時、突然モーメントは逆回転を始めた!
人の心に反応したように、モーメントは暴走し、
世界各国のモーメントが一斉に爆発した!世界を道連れに!

ホセ
「私たちを含め、愚かな人間達のせいで!」



ホセ

ただ一人生き残ったホセは、世界を渡り歩いた。


みんながシンクロ召喚しまくったせいで世界が滅んだとか、
それだけ聞くとものすごい話だ。

さらに遡れば、コ○ミがシンクロ召喚というシステムを作ったせいで世界が滅ぶってことになる。

過去の何気ない出来事が、未来に深刻な影響をもたらす。
これがバタフライ効果(エフェクト)という奴か……


モノ・シンクロン

モノ・シンクロンをシンクロ素材とする場合、素材のレベルは1となる。

シューティング・スター・ドラゴンを召喚。

インチキドローが始まった!

またチューナー五枚ドローって……
あまりにインチキすぎる上に、二度目ともなれば、
盛り下がること甚だしい展開だ。

他のパーツを破壊していくことで、グランエルを撃破する。


ホセ
「それはどうかな。運命に近づいているではないか。
お陰で私のフィールドは焼け野原と化した」



ホセ3

ホセ
「だが安心しろ。その運命は私たちが、
いや、この「「「アポリア」」」が修正してやる!」



ホセ
「絶望より生まれし三つの魂よ、今こそ一つに!」



ホセ2

アポリア

「我が名はアポリア」


OPの謎の敵の正体は、三皇帝の融合体でした。

合体というより融合だな。もっと、三人の体がガキンゴキンとなって合体したら笑えたのだが。

インチキドローのせいでまったく釈然としない決着なのですが、
ともあれ、いよいよ機皇帝との戦いも最終局面ですね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


とりあえずシンクロ大流行→モーメントの回転が早まる→文明が急速に進化する→最先端の技術で作り上げた兵器が暴走→人類が滅ぶ
なんか映画のターミネーターに出てくるスカイネットの反乱に無理やりカードゲームをブチ込んだ感じですねw

<ただ一人生き残ったホセは、世界を渡り歩いた。

なんかサンボーグになってからのムキムキな体格ばかり見てるせいかコラ画像みたいに見えるw

<またチューナー五枚ドローって……
あまりにインチキすぎる上に、二度目ともなれば、
盛り下がること甚だしい展開だ。

ですよね~、カード効果でデッキの上を確認しておくとか、デッキの上にチューナーモンスターを置いておくとかフォローが欲しいですよねぇ、だいたいこんな山札じゃ手札トラブルになるに決まってるし

<「我が名はアポリア」

イケメンの画像載せましょうよ~

Re: タイトルなし

> なんかサンボーグになってからのムキムキな体格ばかり見てるせいかコラ画像みたいに見えるw

立派な体格にあこがれていたのだろうかw


> ですよね~、カード効果でデッキの上を確認しておくとか、デッキの上にチューナーモンスターを置いておくとかフォローが欲しいですよねぇ、だいたいこんな山札じゃ手札トラブルになるに決まってるし

そういう工夫を混ぜるだけでもだいぶ説得力が生まれるんだがなぁ……



> イケメンの画像載せましょうよ~

目を閉じてるのしかなかったのでねぇ。
どうせ来週になれば詳細な全体像がいくらでも手に入る。

>あまりにインチキすぎる上に、二度目ともなれば、
盛り下がること甚だしい展開だ。

遊戯とか十代のデュエル見ても同じこと言ってそう

Re: タイトルなし

> >あまりにインチキすぎる上に、二度目ともなれば、
> 盛り下がること甚だしい展開だ。
>
> 遊戯とか十代のデュエル見ても同じこと言ってそう

さすがにそろそろ突っ込みも飽いてきた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1839-e69b24a5

遊☆戯☆王5D’s 第134話「破滅の道!シンクロ召喚が行きつく未来」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【6】(2009/12/16)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る  みなさん、ついていけますか?私は少しだけ石化してしまいました。超展開が続いて、「ユベルVS十代」戦の時程に「な...