FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第38話「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

正式名称判明
キュアブロッサムミラージュ


他のプリキュアも下にミラージュとつくのか。


もし試練に失敗したら……

「永久に石の中に閉じ込められ、一生昔の自分と戦い続けるのよ」
「何も変わらないだけよ」

一人だけ新しいフォームを貰えないレンゲル状態ですねw

バトル脳のムーンライトさんは試練に失敗したら
マジで死ぬんじゃないかと思っていたんじゃないかと妄想。

しかし、クモジャキーの斬撃といい、この世界の斬撃はすべて打撃技なんですね。


マリン「当初は最弱のプリキュアと呼ばれていて!」

とりあえず今ではマリンとの力量差は完全に埋まったね。
その後サンシャインという更なる逸材や
ムーンライトという超級のプリキュアまで出てきましたがw

デューンの力はミラージュに封じられていた!
あの巨体こそが真の姿で、少年の姿は力を失った状態なのか……
コード:ブレイカーの捜シ者みたいですね。

真のデザートデビル降臨。

マリンとサンシャインが妖精をマントに変えて飛ぶ中、
ムーンライトだけは自力でマントを作り出す。


ムーンライト
「その程度素でできんだよ!!」


素のスピードも種を使った加速状態と互角以上だし、
遥かに長い経験から生じるスペック差を誤魔化さずに描いてくれるのはいいですね。

額を焼かれるマリンw


マリン「フォルテッシモする?」
ブロッサム「しましょう!」


何これすごく百合っぽい。


W合体フォルテッシモがデザートデビルに炸裂!



鏡よ鏡、プリキュアに力を!

ブロッサム! マリン! サンシャイン! ムーンライト!



※鳴りません。

ボタンを押したら音声が出ると面白いのな。


世界に輝く一面の花!

ハートキャッチプリキュア!
スーパーシルエット!!


プリキュア最終フォーム!
てか、スーパーシルエットだからって、各人の決めのシーンまでシルエットなのかよww


花よ!咲き誇れ!!

プリキュア! ハートキャッチオーケストラ!!


巨大女神召喚!!

巨大女神突撃!!

デザートデビルを遥かに
上回る大きさに巨大化!!


俺の拳が光って唸る!!

鉄拳! 大・圧・殺!!

そのまま掌の上で浄化!!



何これぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!?

見ている間笑いが止まらなかったんですけど!!
拳が膨張するところを
マリンが担当しているのもさらに笑いを誘うw



女神デカすぎるだろw

プリキュアパレスよりさらに大きいデザートデビルがつま先程度にしか見えないなんてw

プリキュアスタッフは何を考えてあんなのを作ったのか知りませんが、
その発想のスケールの大きさ、笑いのセンスには最大級の敬意を払おう!
てか女児向けアニメの浄化技が、拳で殴り潰すって、もう最高!!

とんでもない必殺技が飛び出しました。
オーケストラって大魔王ケストラーのことなんじゃないか。
まずはGガンダムの石破ラブラブ天驚拳で出てくる巨大キングオブハートを思い出し、
巨大女神がプリキュアたちの横を飛んでいく場面で、
スパロボDでゲッターの攻撃の際、
ゲッターエンペラーが横を飛んでいくのを思い出したんですが。
あの巨大女神も、ゲッターエンペラー的な存在なのかもしれません。
その名もキュアエンプレス!!(仮称)


プリキュアパレスと比べて、デザートデビルでかいなーと思ったんですが、
オーケストラ女神がデザートデビルを遥かに上回る大きさに巨大化した時は、
己の想像力の貧困さを思い知らされました。

巨大な敵が出た場合、ダイの大冒険のように等身大のままで倒すか、
戦隊シリーズのように同等の巨大ロボを呼び出して戦うのが普通です。
しかし、巨大な敵を、
それより遥かに巨大な存在を召喚して
圧倒的質量差で押し潰すという
展開は前代未聞かと!!


目には目を、歯には歯を、
巨大には更なる巨大を!!

プリキュアイズムの深遠を垣間見ました。



デューンさまがあれだけハートキャッチミラージュを恐れていた理由がよく分かりました。
いかに真の力を取り戻して巨大化しても、
あの程度の大きさでは、オーケストラ女神の前では小動物同然ですからね!

ハートキャッチオーケストラはなのはさんのスターライトブレイカーさえ凌駕する、
魔法少女史上最強の必殺技かもしれん……!


控えめに言っても伝説級の回じゃないかと。
ここまで熱さと笑いが混然一体となった展開はそうあるもんじゃない。
超巨大女神にはハートキャッチされました。
これから先、プリキュアにも最終フォームが出るのが当たり前になるんだろうな。


次回は、スナッキーがタクトで技を放つ!

ここまで強くなったプリキュアに、デザトリアンなんかゴミ同然なんじゃ……
と思ったら、マリンがタクトを無くすという展開。そう来たか!
これなら無理なくプリキュアを苦戦させられますね。




面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>もし試練に失敗したら……
覚醒して「西のブロッサム」になるとか(ある意味一番のチェンジだ)。

>プリキュア! ハートキャッチオーケストラ!!
初見が映画だったので大スクリーンでの迫力にひっくり返るかと。まあこちらはまだ「浄化」という感じでした。しかしあの鉄拳制裁、「悪い子にはゲンコツコツン」の感覚なんでしょうか。どう聞いても「ゴツン」ですら無い、「グシャア」だ。

聖地大泉祭り行ってきました。ゴールド寿司や3Dシアターは行列や整理券切れだったのにゴセイジャーのセットはすんなり入れるって、ちょっ貴方・・・・・・・・・まあネンキン特別便の展示があったのは笑いましたが。
あちこちにヘッダーやロボの等身大版があったり、ビルの窓からシタリやナナシが覗いていたり(これをさらし首ととるかは個人の感性)細かい所までチラホラとけっこう凝っていました。
個人的に吹いたのはゲキトージャの横にコッペ様が普通にいたこと。ロボじゃNEEEEE!

Re: タイトルなし

> 覚醒して「西のブロッサム」になるとか(ある意味一番のチェンジだ)。

クレイモアのリフルw
そういや声同じだったね。
いかにクレイモアが豪華ベテラン女性声優大集合だったか分かる。


> 初見が映画だったので大スクリーンでの迫力にひっくり返るかと。まあこちらはまだ「浄化」という感じでした。しかしあの鉄拳制裁、「悪い子にはゲンコツコツン」の感覚なんでしょうか。どう聞いても「ゴツン」ですら無い、「グシャア」だ。

後で気付いたんだが、拳に金属片みたいなのがついてますね。恐ろしい……w


> ビルの窓からシタリやナナシが覗いていたり(これをさらし首ととるかは個人の感性)細かい所までチラホラとけっこう凝っていました。

何だそのかわいい光景はw

改めて。映画観て来ました。
大泉の設定資料で見たのがキュアアンジュの初見だったのですが・・・・・・・・プリキュアのプの字もNEEEEEE!どこのヴァルキュリア?ムーンライトと違いもう完全に少女じゃなくて成人の女性ですよあれ。

映画限定キャラのオリヴィエとサラマンダー男爵はCMで視た印象や公開されていた情報とは大分違う感じかな。ネタバレは避けますがプリキュア5の映画から始まった救済の物語としては集大成のような内容でした。

後はどこまで行っても出オチなコッペ様とムーンライト無双に吹いた。二人ともおいしすぎ。

Re: タイトルなし

> 映画限定キャラのオリヴィエとサラマンダー男爵はCMで視た印象や公開されていた情報とは大分違う感じかな。ネタバレは避けますがプリキュア5の映画から始まった救済の物語としては集大成のような内容でした。

結局行くことは無さそうだなぁ。
いろいろ忙しいし。いつかビデオで見ることはあるかもしれないが……
一応今後もネタバレはしないでください。

<己の想像力の貧困さを思い知らされました。

いつもどおり女神がやさしく抱擁して浄化かと思ったらまさかオビリスクのゴッドハンドクラッシャーとガオガイガーのゴルディオンハンマーの融合技とはw

<プリキュアイズムの深遠を垣間見ました

おもいっきしブン殴った後やさしくすくいあげているのがなんともw、なんちゅうドメスティックバイオレンスw

Re: タイトルなし

> いつもどおり女神がやさしく抱擁して浄化かと思ったらまさかオビリスクのゴッドハンドクラッシャーとガオガイガーのゴルディオンハンマーの融合技とはw
> おもいっきしブン殴った後やさしくすくいあげているのがなんともw、なんちゅうドメスティックバイオレンスw

オベリスクやガオガイガーと異なり、女神という見た目生身の人間が
拳で殴るというところに、リアルなバイオレンスさを感じてたまらんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1827-37687b70

ハートキャッチプリキュア! 第38話 「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

もう一人の自分を捨てないでってブロッサムミラージュ。 ブロッサムさんは弱い自分を受け入れることができるのか…? 誰しも自分のキライ...

ハートキャッチプリキュア! 第38話「プリキ...

ハートキャッチプリキュア!の第38話を見ました。第38話 プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!最後の試練を乗り換えたえりか、いつき、ゆりだったが、つぼみだけがなかなか...

ハートキャッチプリキュア! 第38話「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

ブロッサムも試練を克服! 「いままでのわたし」を受け入れるシーンはすごくよかった(^-^) けっこうブロッサム試練克服の描写に時間をかけたかな。 ブロッサムが心配なマリンたん。 「最弱のプリキュアとか言われちゃっててえ~」 ダメ出ししてどうするwww

ハートキャッチプリキュア! 第38話「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song ~あしたのうた」(DVD付)(2010/09/08)工藤真由池田彩&工藤真由商品詳細を見る  劇場版も...

華麗なるセイチョーは幼女の憧れ「ハートキャッチプリキュア」

戦闘アニメのノルマである成長シークエンスもクリアしたことだし。ここからのシリーズ構成は黄金の勝利への方程式で解き明かされていくのでしょう。 幼児向けのドラマに正邪の葛藤とか成長の懊悩を絡ませてしまうのが、日本のエンタテイメントの特徴です。 元凶...

ハートキャッチプリキュア! 第38話

今回はブロッサムが一足遅れて試練をクリアする話。 そもそもブロッサムミラージュとの対話開始の描写が他の3人より遅いこともあって、何故時間がかかったのかはイマイチ分かりづらかった気もしますけど。 何はともあれ無事に試練を乗り越えてくれてよかったです。 ...