FC2ブログ

探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話「バリツの秘密」

話は先週のリベンジから始まった!!


ネロ

ネロ
「トイズが復活するだなんて、よくも僕たちを騙したな!
あやまれ!あやまらなければずっとその顔のままだぞ!」



小衣

小衣
「嘘をついてごめんなさい、
そろそろ許してもらえないでしょうか」


ネロ
「まだ駄目だよバーカ!」


謝っても許さない!!


小衣2

顔をボコボコにした後で同じ罰ゲームをやらせる!

女子だろうと容赦なし!
情け無用のミルキィホームズ!

女主人公の利点は、同じ女を完膚なきまでブチのめすことができることだよねw


ネロ「いいぞ、身長が伸びるかもな!」

譲崎ネロのネロは、ネロ・ウルフじゃなくて
暴君ネロのネロなんじゃないかとw

微笑むエリーとコーデリアw

いいですねー!

とかく許すことの大切さばかりが強調される作品が多い中、悪事を水に流さず、きっちり報復する。
こういうの大好きですw
ネロさんは受けた怨みは必ず晴らす、対話を重んじる
マリナイズムの対極にあるルルイズム、香奈枝イズムの体現者のようですね。


行方不明になったアイリーン・ドアラー

ホームズ探偵学園の裏に広がる横浜大樹海

壬生一族の本拠地があるんですかね?w

小衣
「トイズもろくに使えないろくでなしどもは引っ込んでなさい!」


またあの黄金仮面がw


可愛くて成績優秀なんです!

可愛くて成績優秀を強調するアイリーン父w
背中に突きを入れて父を気絶させる小衣。何か背骨が折れてそうなんだがw


小衣
「うるさいから留置場に入れておいて!
あいつらは樹に縛り付けておいて!」



シャロ

どういう顔面だw

まだあの黄金仮面を持っている小衣w


ネロ
「こんな縄食いちぎってやる!」



縄を喰った!!


ホームズ

「「「「美味い!!」」」」


縄ですら美味いと感じるとか、どれだけ餓えてるんだww
こいつらその内人体まで喰っちまうんじゃなかろうか。人食いモーフィースのように。
暴食オペラ カニバルホームズの始まりですね。


コーデリアの五感強化のトイズに、唐突に詠唱が加わったw
理由はただの気分w


「味はともかく、空気の揺らぎを感じよ」

詠唱を聞いたら突然祖父に教わった格闘術を思い出したシャロ

その名も……バリツ!!

まるで、熊のような……


熊


何でここまで接近されるまで気づかないんだよww
驚いて声を上げられなかっただけかw


シャロ2

シャロ「怯えていただけなん……」

主人公の天然少女は動物に好かれやすいなんて、
そんな都合のいい設定はあるわきゃねぇーだらぁ!!



熊にアッパーカットされて崖下に転落!
新しい!!



シャロ3

錐揉みしながら頭から墜落しても、
どこぞのサティスファクションどもと同じで怪我一つなし。

「痛かったですー」程度で済ますなw

レミングってネズミは、危機が迫ると夢のような世界に旅立つ。
本当は集団自殺すると言われている。ただしそれは事実ではない


シャロ4

「滝がぁぁぁぁぁぁぁ来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

見えた!水のひとしずく!

滝に落ちそうになったら、何か覚醒して滝の上まで飛び上がった!
「跳ぶ」じゃなくて「飛ぶ」ね。
トイズの能力が戻った?ってこれ彼女の元の能力とは関係ないよね?

小衣まで穴に落ちたw
化石や埋蔵金のある穴w

アイリーン

小衣3

アイリーン「バカでかわいい!」
小衣「天才よ美少女よバカじゃなーい!
IQ1300ー!ハーバード大飛び級卒業だー!」


アイリーン×小衣
いい!


コーデリア

コーデリア
「そのバナナもらったぁ!!」


まともなこと言ったと思ったらこれだよ!
さすがはホームズのお笑い担当w


バナナに釣られて牢屋に入れられる三人ww


ネロ2

仲間をスルーしてバナナを貪り食らう仲間たちw


ドキン

ドキンちゃんw


小衣5

咲

アイキャッチがG4だった。


火を起こし、食べられるキノコの識別ができる小学2年生。


小衣6

小学2年生に赤ちゃんプレイされる。小衣を呼び捨てw


「しっかりしているのになぜ樹海で迷ったの?」
「父の会社が倒産してしまうかもしれないの」


シャロ「父さんだけに倒産ですね!」


小衣7

「空気読め」

滑り台が出てくるのは、滑ったという意味なのか?

戦国時代の埋蔵金の在り処
もう見つけてあるとかw
明日までに金を用意できなければ父の会社が倒産してしまう。


シャロ6

シャロ
「トイズが無くったってみんながいるんだよ!
きっと私を見つけてくれる!
ミルキィホームズを甘く見ないでください!」




その頃仲間たちは死肉を貪るハイエナのように、
バナナを喰い散らかしていました。




小衣8

アイリーン
「たくさん食べて大きくなれよ」




頭を撫でようとしたら手をはたかれ、小衣には指をかじられるシャロ。
ここまで真心からの善意が拒絶されるアニメも珍しい。

穴から這い上がる過程は全部カットw


小衣「助けるどころかむしろ助けられてるじゃん!」


シャロ7

小衣「こころちゃんて言うな」

ここまで餓えるアニメってそう見たことないなー。



小衣10

小衣
「おねえたま~こころ、バナナたべたいですぅ~」


食のためならプライドを捨てられるw

バナナは二つに割られ、熊とシャロが食べました。

熊、襲来!!


「ほら、こわくな……」


シャロ8

今度は頭からかじられたw

この流血表現は初めて見た。


シャロ9

ランランララランランラン

いきなりナウシカパロディが始まったぞ。
ていうか何で服が変わるw

空にはメーヴェらしき物体が……そしてパトラッシュやラスカルもw


シャロ10

今度は頭突き!!



シャロ11

ここでお祖父ちゃんに教わった格闘術を……


「そう、熊をやっつけるわ。だから二人の力を貸して」
「あたしの両手に手を乗せて」



シャロ12

「冗談はやめて」

「縛られた時の縄は食ったよ」

いまさら何言ってるんだw


熊2

何やってやがる

セルフツッコミww


シャロ14

バルス!!

まんまかよww


私は、てっきり二人を武器として使うのかと思ったよ。


シャロ13

容赦なくアッパーとキックがさく裂w

熊は不発弾を踏んで吹っ飛ばされました。
不発弾というかまんまスイッチなんだが。

何気に不発弾が埋まっているという伏線を活用しやがってw


熊3

目が、目が~~!!


ジブリネタというのはわかるのだが、元ネタの細かい内容まで覚えてないので、
普通のギャグとして楽しんでたなー。


結局ホームズの三人は来なかった。


アイリーン
「これで父さんが倒産せずにすむわ」



小衣11

お持ち帰りww

首に一撃入れて昏倒させるあの動き、素人ではない。


長谷川

長谷川
「アイリーンちゃんは
大切なものを盗んでいきました。
それは私たちのこころ……さんです」


上手いこと言った!!

運転手の緑とパソコン担当の桃に比べて黒髪の子は何が役割なのかよくわからんなー。


ネロ4

デブになるまでバナナを食べていた三人w


シャロ
「せめて一本残しておいてほしかったですー!」


最後までシャロには何のフォローもなし!!


斬新!豪快!狂騒!

グゥレイト!マァーベラス!エェクセレント!!

素晴らしいです。久々に神アニメと呼べる作品に出会った気がする。
ここ一年以内に見たどのアニメよりも面白かった。


何がいいって、登場人物たちは基本的に自己中なところ。
メンバーのうち三人は食欲に負けて仲間を見捨て、
一番優しい心を持っていた一人は熊に殴られ齧られ散々な目に。
ワンパターンな「成長」や「いい話」や「説教」が氾濫する現代作品で、
容易く欲望に負ける人間の悪しき部分と現実の不平等を否定せず、
全てをコメディに昇華させるこの作品は本当に貴重です。

ただのいい話にはいい加減飽き飽きしていたところで、
こういう頭の可笑しい作品が出てくれると本当に嬉しいですね。
成長だの何だの、人間の美点を強調する話を見ると
虫酸が走る私のような人間には実にふさわしい。

これからも暴食ろくでなしどものアニメでいてください。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カオスだった時期のギャラクシーエンジェル(こころちゃん以外のG4メンバーがエンジェル隊声優)
お願いマイメロディ(この作品と同じ監督)
史上最強のカオスアニメ、カブトボーグを彷彿とさせるアニメですよね。
個人的に良作揃いの今期アニメの中でも断トツで1位ですw

Re: タイトルなし

> カオスだった時期のギャラクシーエンジェル(こころちゃん以外のG4メンバーがエンジェル隊声優)
> お願いマイメロディ(この作品と同じ監督)
> 史上最強のカオスアニメ、カブトボーグを彷彿とさせるアニメですよね。

カブトボーグは序盤だけ見ました。
ギャラクシーエンジェルに似ていると聞いて、
そっちの方も見たくなったのですが、な、長いw


> 個人的に良作揃いの今期アニメの中でも断トツで1位ですw

それには同意。回を追うごとに暴走、否、進化しているのですが、
このレベルを保ち続ければ今年最強もありうるね。

シャロのトイズは手を触れずに物を動かす能力なので、飛んだシーンは実は無関係ではないのかも?
ただし、自分の体重くらい重い物になると無理だったはず
あのシーン自体がホームズが滝に落ちるパロだったり、目薬のCMのパロだったりで色々重なり過ぎててまともな判断が出来ないという(笑)

Re: タイトルなし

> シャロのトイズは手を触れずに物を動かす能力なので、飛んだシーンは実は無関係ではないのかも?
> ただし、自分の体重くらい重い物になると無理だったはず
> あのシーン自体がホームズが滝に落ちるパロだったり、目薬のCMのパロだったりで色々重なり過ぎててまともな判断が出来ないという(笑)

手も触れずにあれだけのパワーが出せればエリーの立場がないなw

あえてまじめに考えれば、トイズの能力に限界があると決まったわけでもないので、
生命の危機に瀕すると火事場の馬鹿力理論で限界以上の能力を引き出せるのかも。
さらに考えれば、今の能力消失状態は、更なる進化のために必要な充填期間なのかも……
ラストは超進化したミルキィホームズと
真の力を解放したアルセーヌさまとのガチンコバトルとか……いろいろ妄想が広がる。

ミルキィホームズは2~4話で完全に化けましたね。
もうアホアニメすぎて逆に愛おしいぜ

>どこぞのサティスファクションどもと同じで怪我一つなし。

そういえばあの方たちも崖から落ちて無事でしたね。
崖から落ちても無事なのはギャグキャラだけじゃないってわけか

>仲間をスルーしてバナナを貪り食らう仲間たちw

友情?なにそれ美味しいの。それよりバナナだ

>これからも暴食とろくでなしどものアニメでいてください。

ホントに自己中心的というか「自分の欲望に忠実なキャラ」しかいねぇもんな

Re: タイトルなし

> ミルキィホームズは2~4話で完全に化けましたね。
> もうアホアニメすぎて逆に愛おしいぜ

3話まで一気に見たのが正解でしたなぁ。
エロに頼らないアホアニメは本当に貴重なんで……
短所を魅力に昇華する作品は最強だ。


> そういえばあの方たちも崖から落ちて無事でしたね。
> 崖から落ちても無事なのはギャグキャラだけじゃないってわけか

その前に遊戯王がギャグアニメかどうかについては議論を要するなw


> 友情?なにそれ美味しいの。それよりバナナだ

このアニメは、人間食欲のためなら容易く
モラルや常識を捨てられるということを訴えているのだろうかw


> ホントに自己中心的というか「自分の欲望に忠実なキャラ」しかいねぇもんな

近頃(?)はそういうの減りましたからねぇ。
今後も変わらずダメ人間のままでいてくれることを祈るのみ。

巷でとんでもないカオスなアニメがあると聞いて視聴してみればこれまたすごいのが出てきましたね、なにより毎回路線を変えながら予想の斜め上を行っているのがすごい

<とかく許すことの大切さばかりが強調される作品が多い中、悪事を水に流さず、きっちり報復する。
こういうの大好きですw

夜王なんかはしこりを残さないことが完全にデフォでしたからねぇ、あの漫画の場合は内輪もめしないで目の前の敵に向かっていくことがすべてのキャラに徹底されてましたけど

<穴から這い上がる過程は全部カットw

完全に脱出はアイリーン一人で十分だったことを考えるとおそらく二人は穴から出るための踏み台程度の役割しか果たしていなかったようですなw

<食のためならプライドを捨てられるw

このまさしく傲慢が服着て歩いてる少女がたった1本のバナナのために屈辱的なプレイを受け入れるというところがこのアニメに出てくるキャラクターを代表していますね、空腹4人組みが食糧を条件に出されたらどこまで過激なことをやってくれるのやらw

<「縛られた時の縄は食ったよ」

本家ではおばさんたち(仲間)の縄は切ったよ、です、ちなみに服が変わるのも完全にパクりですw


<上手いこと言った!!

このシーンを除けばパロディがあからさま過ぎてややくどかったような、とはいえ著作権的にギリギリアウトなくらいまでにしたスタッフの度胸は称賛に値するw

<最後までシャロには何のフォローもなし!!

結局得たもののはクマによってもたらされたダメージと便乗で得たバナナ半分というw

<その前に遊戯王がギャグアニメかどうかについては議論を要するなw

5ds、夜王、テニプリはシリアスな笑い三巨頭と勝手に考えております

それにしてもアルセーヌの部下3人(刀使ってるひとは完全に置鮎さんだと思ってました)の正体に関するスルーっぷりセーラームーン並みですなぁ

Re: タイトルなし

> 巷でとんでもないカオスなアニメがあると聞いて視聴してみればこれまたすごいのが出てきましたね、なにより毎回路線を変えながら予想の斜め上を行っているのがすごい

彗星の如く現れたダークホースというかw


> 夜王なんかはしこりを残さないことが完全にデフォでしたからねぇ、あの漫画の場合は内輪もめしないで目の前の敵に向かっていくことがすべてのキャラに徹底されてましたけど

夜王が例えに出てくるのが凄いなぁw


> 完全に脱出はアイリーン一人で十分だったことを考えるとおそらく二人は穴から出るための踏み台程度の役割しか果たしていなかったようですなw

踏み台にしてもあの高さは難しい気がするんだが……w


> このまさしく傲慢が服着て歩いてる少女がたった1本のバナナのために屈辱的なプレイを受け入れるというところがこのアニメに出てくるキャラクターを代表していますね、空腹4人組みが食糧を条件に出されたらどこまで過激なことをやってくれるのやらw

やはり食のためなら人間なんでもできるということを思い知らされる作品です。


> 本家ではおばさんたち(仲間)の縄は切ったよ、です、ちなみに服が変わるのも完全にパクりですw

パロっぽい台詞だとは思ったが……


> このシーンを除けばパロディがあからさま過ぎてややくどかったような、とはいえ著作権的にギリギリアウトなくらいまでにしたスタッフの度胸は称賛に値するw

そういやパロディで訴えられた前例など今まであるのかねぇ?


> 結局得たもののはクマによってもたらされたダメージと便乗で得たバナナ半分というw

そうか、一応バナナ半分は食べられたのかw


> 5ds、夜王、テニプリはシリアスな笑い三巨頭と勝手に考えております

シリアスな笑いは作中でのツッコミが無いので、
読者がツッコミやすい作品である事が共通している。


> それにしてもアルセーヌの部下3人(刀使ってるひとは完全に置鮎さんだと思ってました)の正体に関するスルーっぷりセーラームーン並みですなぁ

日常生活における注意力がいかに散漫かよくわかる。
探偵がそれでいいのかw

この頃再放送やっているので

ちょうど半分6話まで放送されたのを見ましたが、2期から視聴はじめた自分としては1期の最初はパロディネタが中心だったのか~って印象です。

で本題のこの話ですがコメ欄見るに自分の聞きたいことは皆さん突っ込んでいるので一番気にした所をw

>顔をボコボコにした後で同じ罰ゲームをやらせる!

残念!いや何が残念かってこの記事は書き上げ当時から小衣のボコボコ顔が印象に残ってたんですよwで本編みてみたらネロが小衣をグーパンで直接的に殴りまくりシーンが入っているのではないかと思ったら事後だったんですね…一番楽しみにしてた所がなくてちょっと残念だったw

例として銀魂のお妙さんの竜宮城で婆乙姫をアニメでボコボコにした所で爆笑した自分にとっては美少女が美少女をマウントポジションでビンタでも床に顔面を直接叩きつけると思ってたんですけどね~ww

Re: この頃再放送やっているので


> 残念!いや何が残念かってこの記事は書き上げ当時から小衣のボコボコ顔が印象に残ってたんですよwで本編みてみたらネロが小衣をグーパンで直接的に殴りまくりシーンが入っているのではないかと思ったら事後だったんですね…一番楽しみにしてた所がなくてちょっと残念だったw

その発想は無かったw

> 例として銀魂のお妙さんの竜宮城で婆乙姫をアニメでボコボコにした所で爆笑した自分にとっては美少女が美少女をマウントポジションでビンタでも床に顔面を直接叩きつけると思ってたんですけどね~ww

銀魂も大概女性キャラに容赦しない漫画ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1821-d101b680

(見ていない人は5話から見てください)探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話「バリツの秘密」(感想)

完敗です!! それしか言えません!! もはや前人未到の境地・領域にまで 辿り着こうとしている「ミルキィホームズ」 ドラッグ的快感が...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話「バリツの秘密」

遂にミルキィホームズが化けました!というか弾けました!! 極力ネタバレ無しで熱く語ってます(笑)

探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話 「バリツの秘密」

秘密の言葉バリツ!でしたね(^^; いろいろヤバいパロが多かったお話。 ドギンちゃんは目線入れてもアウトだと思うよ!(苦笑) ▼ 探...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話「バリツの秘密」

宮崎アニメネタがひどすぎて吹いたwww てか、駿さんが絡んだアニメパロのオンパレード。 (パ○ラッシュやラ○カルもいたような) なんか本作はだんだん生徒会の一存みたくなってきたなあ。 アイリーンちゃんが行方不明ということで樹海に捜索に。 ここでシャ...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話「バリツの秘密」

正解はひとつ!じゃない!!(2010/10/27)譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ) シャーロック・シ...

探偵オペラ ミルキィホームズ #04「バリツの秘密」

4人の絆はバナナ以下 ごはんはおかず。バナナはおやつ。これ常識。 正解はひとつ!じゃない!!(2010/10/27)譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バー...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話

今回は樹海で遭難したアイリーンを探してシャロ&小衣が2次遭難するお話なのでした。 ギャグにおいて今までとはまた違うパロディ全開すぎる内容、それだけではなくキャラもいつも以上にぶっ飛んでて終始爆笑状態でした(笑)。 シャロ&小衣という私が大好きな2人が大...