FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-132「強襲!機皇帝ワイゼル」

プラシドの合体シーンを回想する遊星。

何故あえてそれを選ぶ?と思ったら、普通に疑問に思っただけか。


遊星
「どうしてDホイールと合体しないんだ?」


恥ずかしいからじゃ……? それとゲームには何の意味も無いし……w

遊星さんはあの変態合体や、合体することで
真の力が出せるとかいう意味不明設定
を普通に受け容れているんだな……
これが器の違いか……


Sp-ライトニング・ロッド

自分フィールド上のモンスターを破壊する。


インフィニティ・ショット

相手のモンスターがいない時、攻撃を放棄することで
自分の場のモンスター一体につき、400ポイントのダメージを与える。
ワイゼルのパーツ5体で2000ポイントのダメージ。

常時五体展開する機皇帝ならではのサポートカードか。


ルチアーノ

ルチアーノ
「あれはボクがホセの為に伏せたカード!
プラシドの奴勝手に使いやがって!」

ホセ
「何故作戦通りにしないのだ。
まさか一人で倒す気ではあるまいな」


プラシド
「悪いが少々暴れさせてもらうぜ!」


プラシドさん、期待を裏切らぬ暴走ぶりwww

完全に問題児じゃないかw
実年齢はどうなんだか知らんが、明らかに子供のルチアーノより聞き分け無いってww


バーニング・ストライク

永続罠。
自分のモンスターに貫通ダメージ効果を与える。

ワイゼルG3に換装し、ライフ残り500で粘るプラシド。


反響鏡(エコー・ミラー)

デッキからカードを一枚ドローし、
モンスターカードなら、そのレベル1につき、
300ポイントのダメージを与える。

またもルチアーノのカードを使うプラシドw


ジャック人気が凄い事になってる。


プラシド
「あいつを倒すなど、ライフが500あれば十分だ!!」


思いっきり一人で勝つ気満々のプラシドw

ホセは体内通信でプラシドにお説教。
プラシドは攻撃せずにターンエンド。


無限霊機に気がついた遊星!

ピットボードでジャックに知らせる龍亞。

BREAK M2

2番目の魔法・罠カードを破壊しろってことですね。


シンクロ・ソニック

シンクロモンスター一体につき、魔法・罠カードを一枚破壊する。


プラシド

インフィニティ・ガード・フォーメーション

このターン、自分のモンスターの効果を無効化する事でカードの破壊を免れる。

機皇帝の合体を解除!

攻撃力0のパーツに攻撃を受け、プラシド敗退。
無限牢の効果でワイズ・コアを魔法・罠カードゾーンにセットする。


プラシド2

プラシド
「だったらどうした。やることはやった。文句はないはずだ」


怒るルチアーノ。
全く悪びれる様子の無いプラシド。
「どうせこいつにもう何言っても無駄だから」
みたいな境地なのか、あっさり水に流すホセ。

ニューワールドの作戦ってのは、
無限霊機に気付かれる前に速攻で負けることだったのか。
誰でも、デュエルのセオリーとしてまずはライフを削ることに専念するからね。

プラシド
「待っていろ不動遊星。お前とはもう一度戦うチャンスがある」




ホセ

自らの脚で走り出したぁーっ!!


ホセ2

ランニング・デュエル!
アクセラレーション!!


足の裏にはブースターがw

まさかSBRのサンドマンのように、自分の脚で走りながらデュエルする気か!?
ライディング・デュエルならぬランニング・デュエル!?

と思ったけどDホイールは別にちゃんとありましたw


ホセ3

ホセ
「はははは!チーム5D` sよ、覚悟するがよい!
これからが本当の勝負!!我らの力を思い知らせてやる!」


スプリンターのように腕をぶんぶん振り、
Dホイールと併走しながら喋るという凄まじくカオスな光景ww

これからが本当の勝負(笑)! 我らの力(笑)を思い知らせてやる!


ホセ5

ホセ4

ホセも変形合体!!


ジャック
「なん……だと!?」



「な、何とぉ!DホイーラーがDホイールと一体化したー!
これがDホイールの最終進化形態!!
チーム・ニューワールド!
優勝にかけるデュエリストの魂を見たぁーっ!!」


意味が分からんwww

Dホイールと合体することが
優勝への意気込みに繋がるという思考が理解不能w

まぁ訳が分からんなりに素早く順応して
何となく凄そうなことを言うMCはさすがにプロだと思ったり。

ブルーノはこの状態でも記憶が戻っている模様。


ダメージが現実のものとなるフィールドを展開。

グランド・コア


ボム・ブラスト

このターン、自分フィールド上のバトルを行っていない機械族モンスターを三体まで破壊する。
この効果で破壊したモンスター一体に付き、400ポイントのダメージを与える。

グランド・コアがカード効果で破壊された時、
デッキ・手札からグランエルパーツを召喚。

機皇帝グランエル∞
グランエルT(トップ)
グランエルA(アタック)
グランエルG(ガード)
グランエルC(キャリア)


合体前の各パーツは魚介類に似ている。


グランエル

機皇帝グランエル

OCGのカードと同じ構図。

グランエルの攻撃力・守備力は
自分のライフポイントと同じになる。


OCGではライフ半分と同じ。

ホセ
「余程攻撃力に自信があるようだが、
まずはその鼻先をへし折ることから始めるとするか!」



ホセ6

ジャックに急接近してDホイールを揺らすホセw
特に意味はないw


Sp-テイク・オーバー

スピードカウンターが4つ以上ある時、
無限霊機を破壊して、そのカウンターの100倍のライフポイントを回復する。

無限霊機自体はカウンターを溜めるだけの効果なんですね。

ライフポイントは12000。
即ち、グランエルの攻撃力も12000となる!


ホセ
「サーキット完成の最終章の幕開けだ!!」



グランエルT

グランエルが攻撃する時、相手フィールド上の
シンクロモンスターの効果を無効化する。


グランエル2

グランド・スローター・キャノン!!

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンを破壊し、ジャックのライフも0になる。
久々に派手にクラッシュするジャックw


グランエルA

戦闘で破壊したシンクロモンスターを吸収し、
その元々も攻撃力分攻撃力をアップする。

破壊しなくてもグランエル∞の方にシンクロモンスター吸収効果はついています。


攻撃力は15500!


ホセ
「フハハハハハ!もはやいかなるモンスターも敵ではないわ!
これで勝利は我らのもの。世界は生まれ変わるのだ!!」



久々に来ましたねー。
予想を越える戦略、予想を越える笑撃。

プラシドさんの暴走から、皆三皇帝には笑いしか期待していなかったと思うんだが、
その期待に見事応えたスタッフ様は素晴らしい。

ルチアーノが「ホセの為に伏せた」と言った意味が分かりました。
ここまでオーバーキルできるなら、確かにジャックに
インフィニティ・ショット使う意味ないよなー。

この先、遊星がライフ2000以下で粘る状況が出来て、
そのせいで負けたら、プラシドのせいで負けたことになるんだけど


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


いまさらですけど他の二人はスカウター的なもので片目隠してるのにホセは伸ばしまくった眉毛なのねw

<「待っていろ不動遊星。お前とはもう一度戦うチャンスがある」

ニューワールドはこのデュエルで勝つこと前提で考えてると思うんで今回負けてもまだ5dsにはリベンジの機会があるみたいですね

<ランニング・デュエル!
アクセラレーション!!

プラシドさんの前例があるので合体してもそんな新鮮味ないなと思ったらこんな形で来ましたかw、ほんと期待を裏切らないスタッフですわw
おまけになんか足がそのままブースターになってるしw

<ルチアーノが「ホセの為に伏せた」と言った意味が分かりました。
ここまでオーバーキルできるなら、確かにジャックに
インフィニティ・ショット使う意味ないよなー。

なるほど、ジャックのライフ減らしときゃ後が楽なんだから使ってもいいなじゃね?って思ってました、要するにプラシドさんのやったことはチームにとってマイナス以外の何物でもないということですなw

くたばりぞこないさんが相変わらずで安心した(最後にホセの言う事を聞いたけど)
そして即負け作戦に関係無くライフ3500持って行かれるプラシドさん

ランニングデュエル→変形合体
ランニングの意味は有ったのか?
自動操縦の意味は有ったのか?

>グランエルT
>グランエルが攻撃する時、相手フィールド上の
>シンクロモンスターの効果を無効化する。
シンクロキラー対策対策か!!
攻撃時だけだけどクリアマインド&バーニングソウル涙目効果だな

>無限霊機
カウンター75個以上+コア三つ揃えないと駄目とかなら効率悪くないか?
とか思ってたら用法自体はカウンターの数には関係無かった
しかもコアも全く関係無かった…

コアの事が有るから、ニューワールドはもう一つ奥の手が有るとして
それがどのタイミングで出されるかによって勝敗が決まるな
クロウ戦~遊星戦始めの方で出したら何故か即対応されて5D's勝利
遊星戦中盤(寧ろ終盤?)で出したら対応しきれずニューワールド勝利

ホセ爺ハッスル過ぎ
しかし老いてこれとか…ヤンチャボーイ時はどれだけ酷かったんだ…

Re: タイトルなし

> いまさらですけど他の二人はスカウター的なもので片目隠してるのにホセは伸ばしまくった眉毛なのねw

彼の場合は口を隠しているというべきだろう。眉毛は偶々伸びてるだけでw


> ニューワールドはこのデュエルで勝つこと前提で考えてると思うんで今回負けてもまだ5dsにはリベンジの機会があるみたいですね

個人的には敵が勝つ展開好きなんでやって欲しい気もするが、さて。


> プラシドさんの前例があるので合体してもそんな新鮮味ないなと思ったらこんな形で来ましたかw、ほんと期待を裏切らないスタッフですわw
> おまけになんか足がそのままブースターになってるしw

走りながらデュエルしたら伝説になったろうな。もう伝説か。


> なるほど、ジャックのライフ減らしときゃ後が楽なんだから使ってもいいなじゃね?って思ってました、要するにプラシドさんのやったことはチームにとってマイナス以外の何物でもないということですなw

仮にクロウが疾風のゲイル使って攻撃力半分にされて粘られても、
インフィニティ・ショットで止めがさせるはず、だったんですよね。

ちょ・・・ホセ走りながら喋るなwww

>>ジャックに急接近してDホイールを揺らすホセw
特に意味はないw

そこちょっと気になってたんですけどw

>>遊星さんはあの変態合体や、合体することで
真の力が出せるとかいう意味不明設定を普通に受け容れているんだな……
これが器の違いか……

遊星は実は純粋なんです。だからクリア・マインドの境地に行けたんですww

バイクと並走する爆走老人
暴走しがちで謝らない青年
・・・ルチアーノが可愛く見える・・・
イリアステルがこんな奴らばっかりだったら勝てる気しないwww

Re: タイトルなし

> くたばりぞこないさんが相変わらずで安心した(最後にホセの言う事を聞いたけど)
> そして即負け作戦に関係無くライフ3500持って行かれるプラシドさん

本気でやってこれかとww


> ランニングデュエル→変形合体
> ランニングの意味は有ったのか?
> 自動操縦の意味は有ったのか?

逆に考えるんだ。
普通にその場で変形してDホイールと合体する方が格好悪いとw


> シンクロキラー対策対策か!!
> 攻撃時だけだけどクリアマインド&バーニングソウル涙目効果だな

遊星はシンクロキラー対策対策対策をw


> カウンター75個以上+コア三つ揃えないと駄目とかなら効率悪くないか?
> とか思ってたら用法自体はカウンターの数には関係無かった
> しかもコアも全く関係無かった…
>
> コアの事が有るから、ニューワールドはもう一つ奥の手が有るとして
> それがどのタイミングで出されるかによって勝敗が決まるな
> クロウ戦~遊星戦始めの方で出したら何故か即対応されて5D's勝利
> 遊星戦中盤(寧ろ終盤?)で出したら対応しきれずニューワールド勝利

まぁきっとOPに出てくるあの巨大な機皇帝に関わってきそうですが。


> ホセ爺ハッスル過ぎ
> しかし老いてこれとか…ヤンチャボーイ時はどれだけ酷かったんだ…

本当にねぇw

しかし近頃は真面目なDホイーラーとの対戦ばかりだったので
今週は皆が期待する遊戯王テイスト炸裂で安心した。

Re: タイトルなし

> そこちょっと気になってたんですけどw

テイク・オーバーの効果を再現したのか?w


> 遊星は実は純粋なんです。だからクリア・マインドの境地に行けたんですww

その理論だとMCもクリア・マインドを修得出来ますねw


> バイクと並走する爆走老人
> 暴走しがちで謝らない青年
> ・・・ルチアーノが可愛く見える・・・
> イリアステルがこんな奴らばっかりだったら勝てる気しないwww

律儀に作戦通りやろうとしたり、ルチアーノが常識人に見える……w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1807-10529304

遊☆戯☆王5D’s 第132話「強襲!!機皇帝ワイゼル」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【6】(2009/12/16)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る  サイボーグで走りながらランニング・デュエルするキャラが...

遊戯王5D's 第132話「強襲!!機皇帝ワイゼル」

           カオス 久しぶりの神回到来! ※このアニメを見る時は部屋を明るくして離れて そして口に水を含みながら見てくださ...