FC2ブログ

今週の漫画雑誌感想

【聖闘士星矢 冥王神話】

センターカラーの扉絵は、全裸で対峙するレグルスとラダマンティス
股間を隠す獅子座の聖衣とワイバーンの冥衣がシュール。


ガンダム00でも思ったけど、やっぱり全裸って寒いギャグにしかならないと思います。

本編では全裸にはならぬものの、上半身裸でラダマンティスを圧倒するレグルス。
大地と一体化し、ラダマンティスの心臓にライトニングボルトを叩き込む。
これで、カルディアの一撃の後遺症が心臓に残っていて……という展開になったらここで死んでも許す。
個人的にはやっぱりアローン側の冥闘士と戦って欲しいけども。


【バチバチ】

虎の親方は、鯉太郎は普通に勝って王虎は勝手に落ち込んでいるだけなので
ただの言いがかりにしかならず普通に負け惜しみかっこ悪い。空流の親方はそこを突っ込もうぜ。
それにしてもこの漫画の悪党力士は現実のように野球賭博のような
アホなことしないので後ろに手が回ることも無く、
裁く事は出来ないという点で実に性質が悪いですね。


【コード:ブレイカー】

「真犯人はお前だ!」
「誰だっけこいつ……」


推理小説で、モブ同然の扱いだった店員や運転手が犯人だった、みたいな展開。

コード:リベンジャー=あおば。
例によって今回初めてこの子の名前があおばだと知ったわけですが。
外見に特徴が無いので今ひとつ地味だなー。


【我間乱】

伊織にまでブタ呼ばわりされる千花さん。
一方囚われの身となった直善は次期藩主として
陣介の駒にされ、望まぬ形で我間たちと敵対することに。
誰がヒロインかは明々白々ですね!


【ノノノノ】

ネギタが「故郷の家族なんか死のうがどうなろうが知ったことか、
俺はスキージャンプを楽しむんだ」とか言ってくれたらいいのにな。

実際家族のこと気にしてるのって
あのノノと外見が被っている白髪の人だけな気がするんですけど。

あの島の連中はクズがクズであることを認められずに生贄という自分以下のクズを作って
見下して自分がクズであることを忘れることでしか生きる意味を見出せない
最低のクズの集まりなので、警察に全てを暴露されて豚箱にぶち込まれ、
マスコミにクソミソに叩かれた後で自分達は大衆にとっては
罵倒と物笑いの種にしかならぬクズであることを理解して心底から絶望すればいい。
でも火野のコーチのことといい、悪党ほどよく笑うのがこの漫画だからな。


【華と修羅】

きれいな顔で腹の中ではあくどい事考えている新兄さんが可笑しい。


【タフ】

病院のベッドで逃げないよう拘束されるほどの重傷を負い、
オレは折れたアバラを蹴られたから負けたんだと言う鬼龍は、
何でここまで弱体化したんだろうと思わずにはいられない。
春草は鼻血を流してたが、鬼龍のフォローとしちゃ弱いよなぁ。



腹の立つ悪党が出る漫画はバチバチとノノノノ。
笑える悪党が出る漫画は華と修羅。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1803-ec646bda