FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-129「ギャラルホルン!終焉へのカウントダウン」

ギャラルホルン

墓地から発動。神の復活を阻む効果を無効にし、
自分のターンで三度目のエンドフェイズに、
自分のフィールドの全てのモンスターを除外し、
その攻撃力の合計分のダメージを与える。


オーディンは蘇ればカードを一枚ドローできる。

遊星は神の突破口に気付いた。
全知全能だからこその弱点とは!?

スターダスト・ファントム

このカードが破壊され、墓地に送られたとき、
墓地にあるスターダスト・ドラゴンを守備表示で特殊召喚する。
墓地のスターダスト・ファントムを除外することで、
スターダスト・ドラゴンの守備力を800ポイント下げるごとに、
バトルで破壊されない効果を与える。


ハラルド
「神の威光は地の果ても照らすが、
墓地で発動するスターダスト・ファントムの
効果はトールを持ってしても無効にできない」



オーディン

スピード・ワールド2の効果で、フィールド上のカードを一枚破壊する。
ファントムをカード効果で破壊されたことで、
オーディンの攻撃でスターダスト・ドラゴンは破壊されてしまう。

牙城のガーディアンで守備力を上げ、
ファントムの効果に必要な守備力を稼ぐ遊星!

ハラルド
「君の粘りには驚きを越え、脅威すら感じる」



ハラルド

極星邪竜ヨルムンガンド

自分の場に神がいる時、相手のフィールドに守備表示で特殊召喚される。
攻撃表示にした時、そのプレイヤーは3000ポイントのダメージを受ける。

おお!相手フィールドに特殊召喚するモンスター来た!
この手のモンスター好きなんですよ。
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレムやヴォルカニック・クイーンなど、
多大なデメリットを備えた上級モンスターを相手に送りつけるという、
このひねくれたコンセプトが好きです。
特にラヴァ・ゴーレムは原作では効果とデザインが
見事に一致していて遊戯王のモンスターの中でもかなりの上位に入る。


神の桎梏(しっこく) グレイプニル

自分の場に神がいる時、デッキからフェンリルを手札に加える。


極星邪狼フェンリル

自分の場に神がいる時、相手のフィールドに守備表示で特殊召喚できる。
バトルフェイズに移行した時、自分の場の守備モンスターを全て攻撃表示にする。
このカードのバトルによって発生するダメージはお互いのプレイヤーを受ける。

どちらも有名な北欧神話の怪物ですね。
フェンリルとヨルムンガンドはロキの息子。


これはとんでもないコンボカード!
フェンリルの効果でバトルフェイズに移行した時、
ヨルムンガンドも攻撃表示となり、遊星は3000ポイントのダメージを受ける!



活路への希望

相手より自分のライフが少ない時、
1000ポイントのライフを払うことで、
相手とのライフの差1000ポイントごとに一枚のカードをドローできる。

三枚のカードをドロー!自らセーフティラインを越える。
ハラルドのスピードカウンターは1なので、ライフを削る効果は発動できない。


ライフ・ガードナー

シンクロ素材となった時、ライフポイント800回復。


異次元の精霊

自分の場のモンスターを除外して特殊召喚できる。

ヨルムンガンドを除外!
この為に出てきたように思えるぞw

フォーミュラー・シンクロンを召喚。
さらにアクセルシンクロで
シューティング・スター・ドラゴン召喚。

こちらはプラシド戦で使ったので一般にも知られている。


Sp-スター・フォース

スピードカウンターが4以上ある時、自分の場のモンスターを破壊し、
そのレベル×100ポイントの攻撃力を自分の場のモンスター一体に加える。

フェンリルを除外!

今度も有効活用されているなw
いや、ハラルドは相手にリリースされることも想定しておこうぜ。

シューティング・スター・ドラゴンの効果。

今回は三枚ドロー。

まぁ普通?
前回ほど酷い確率じゃないです。
三枚が運で成立可能なギリギリの枚数だと思う。
これ以上やると反則級。4枚で奇跡、5枚でイカサマ。

スターダスト・ミラージュで神を破壊!
しかし三体の神はエンドフェイズに復活する。
ヨルムンガンドが使えないのに、
フェンリルを召喚するグレイプニルを回収する意味はあるのか……?

このターンのエンドフェイズにギャラルホルンが発動する!
遊星の場には伏せカードが二枚!

ハラルド
「勝負だ!我々の神が勝つか!君の進化したシンクロモンスターが勝つか!」



極星将テュール

レベル4で攻撃力2000。
このカードをリリースすることで、神が受ける魔法・罠・モンスター効果を消滅させる。

これによってオーディンの眼のデメリット効果も消失する。


トリック・ミラー

相手の罠カードが発動した時、そのカードを自分の効果として発動できる。

オーディンの眼の効果を遊星が発動!
これで神々のモンスター効果は無効化!

シューティング・スター・ドラゴンの効果で、
このモンスターを除外してモンスター一体の攻撃を無効にする。


ゼロ・フォース

自分のモンスターが場から離れた時、
そのモンスターの攻撃力以上の全てのモンスターの攻撃力をゼロにする。


ハラルド2

全ての神の攻撃力が0になる。
神の攻撃力の合計値、ギャラルホルンのダメージも0になる!
除外された神は二度とフィールドに戻ることない!


ああ、この攻略法は全く予想外だった。
3ターン目のエンドフェイズに発動するんだから、
タイムリミットが来るまでに決着を付けなければならないという先入観に囚われてしまうもの。
しかし、勝機はギャラルホルンの効果をやり過ごした後の、
4ターン目にあったと。これは盲点だった。


シューティング・スター・ドラゴンの攻撃で遊星勝利!
勝者はチーム5D` s!


今週は結構面白かった。
北欧神話にまつわる色んなカードが出てきたし。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


やっぱり最後はシューティング・スタードラゴンで終わりか・・・
セイヴァー・スターは噛ませか 赤き竜の化身なのに・・・やはり活躍時期は第1期のみか

ジャンク・シンクロンはジャンク・ウォリアーを召喚するために使うとしてもニトロやターボ入れるんだったらクイック・シンクロン入れるわ

フェンリルってモンスターすでにいる気がしますwww

つかチーム・ラグナロクのデッキ、除外デッキ使われたら詰むでしょwww

Re: タイトルなし

> やっぱり最後はシューティング・スタードラゴンで終わりか・・・
> セイヴァー・スターは噛ませか 赤き竜の化身なのに・・・やはり活躍時期は第1期のみか

1ターンで消えるというデメリットは使いにくいにも程があるからなー。


> ジャンク・シンクロンはジャンク・ウォリアーを召喚するために使うとしてもニトロやターボ入れるんだったらクイック・シンクロン入れるわ

遊星のデッキ選出基準は謎。それで勝っちゃうから憎らしいw


> フェンリルってモンスターすでにいる気がしますwww

確か、四属性いる似たような効果のモンスターの一体だっけ。


> つかチーム・ラグナロクのデッキ、除外デッキ使われたら詰むでしょwww

相手が空気を読んでくれることを祈るしかないw

こんな活躍なのに今日の最強カードがフェンリルって・・・嫌味か

>ブレイブ「ギャラルホルンを発動して逃げ延びた奴は誰も居ない」
何度も使ってたのか、墓地からトラップ珍しくもなんとも無いじゃないか

>相手フィールドに特殊召喚するモンスター
>いや、ハラルドは相手にリリースされることも想定しておこうぜ
リリース封じが有れば結構使えそうなんだけどな…
今回は両方ともまともに効果を発動する前にリリースされたし…

たとえラグナロクVS新世界で戦ったとしても
毎ターン復活じゃシンクロ強制装備に対抗できないという…

Re: タイトルなし

> こんな活躍なのに今日の最強カードがフェンリルって・・・嫌味か

新しいカードを紹介してくれる方が視聴者としてはありがたいがね。


> >ブレイブ「ギャラルホルンを発動して逃げ延びた奴は誰も居ない」
> 何度も使ってたのか、墓地からトラップ珍しくもなんとも無いじゃないか

何で驚いてたんだw


> リリース封じが有れば結構使えそうなんだけどな…
> 今回は両方ともまともに効果を発動する前にリリースされたし…

お陰で遊星にプレゼントしてやったようにしか見えないよw


> たとえラグナロクVS新世界で戦ったとしても
> 毎ターン復活じゃシンクロ強制装備に対抗できないという…

そういやそうだね。
シンクロで召喚しやすいのはいいがこの場合は裏目に出るのか。

>こちらはプラシド戦で使ったので一般にも知られている。

初めて一般の前で使ったのはチーム太陽戦でしたよ。

Re: タイトルなし

> 初めて一般の前で使ったのはチーム太陽戦でしたよ。

映像は撮られてなかったっけ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1772-9ceeea31

遊戯王5D's 第129話「ギャラルホルン!終焉へのカウントダウン」

最終戦争。 神を打ち破る蟹 輸入版 【韓国版】遊戯王5D’s ドラグニティ・ドライブ スペシャルエディション()不明商品詳細を見る

遊戯王5D`s 第129話「ギャラルホルン!終焉へのカウントダウン」の感想

あれっ、これデジャヴか!?

遊☆戯☆王5D’s 第129話「ギャラルホルン!終焉へのカウントダウン」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】(2009/03/18)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る カーリー渚さんの声優さんが、チャン・リーメイさんから金田...