FC2ブログ

天装戦隊ゴセイジャー epic.32「究極の奇跡を起こせ!」

都庁にエルレイの匣が。

筋グゴン
「これで地球は俺達幽魔獣の天下だ!天下だ!天下だ!」



「一人じゃないよ……」

膜インは死んでいなかった!

わざと攻撃させて細胞の一つ一つにゴセイパワーを吸収し、
エルレイの匣で超幽魔パワーへと変えた。

次回予告とOPの一人ぼっちの筋グゴンはフェイクだったのかw
キャスト覧に名前があったも回想シーンかと思ったよ。

筋グゴン
「俺は戦いたくて仕方なかったが、頑張って我慢したのさ」


凄いです筋グゴンさん、
もはや知性派の称号を冠するに何の疑問も無い!


膜イン
「我輩は地球そのものになる!」


膜インの中には幽魔ホールなるものができているらしい。

筋グゴン
「バカなゴセイ天使どもは、膜インの中で終わりだ終わりだ終わりだー!」


膜イン
「我輩を倒そうなど一万年、五万年早いよ」


五万とか、また微妙な上昇幅だな。


逆さ吊りにされている膜インの心臓。

膜イン「我輩の養分になっちゃいなー!」
筋グゴン「膜インとお前ら、全員道連れだ!道連れだ!道連れだー!」


まぁ定番どおり、エネルギーのキャパシティ越えで
結局二回もやられちゃう膜イン。


筋グゴン
「相棒をやられた恨み、命に換えても晴らす!」


次回予告の通りになったか……
世界線は収束するので、膜インが死ぬ運命は変えられませんでした。


新ロボ・ゴセイアルティメット

胸にミラクルヘッダーが集まってマスターヘッドの顔になる。
腕の部分が凄く動かし難そうなんですが。

アルティメットストライクで筋グゴン死亡。

筋グゴン
「今行くぞ、膜イーン!!」


最後まで仲良しこよしでした!


幽魔獣編完結。
膜インと筋グゴン、そしてUMAがモチーフの怪人が出てきて、
ウォースター編よか幾分ましになったかな。
途中から妖怪が中心になってさすがにネタ切れ気味かと思ったけど。
膜インと筋グゴンについてはゴーオンのガイアーク三大臣ぐらい色々やっても良かったと思うのだが。


ダイスオーにブレドラン登場。
歴代戦隊みんなからボコられる役回りらしいです。
すっかりネタキャラ扱いが定着しとるな。

しかし、今後とも敵キャラもダイスオーに出てくることになると、結構面白くなりそうだな。
将来的に期待できる。やることはないだろうけども。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


マスターヘッドの最期?

筋グゴンはデレプタと違い普通に敵討ちで戦ってましたね。ドレイクとデレプタは浅はかな関係だったのに対し膜インと筋グゴンの関係は敵ながら強いものを感じました。
それと望の誕生日の話がまさかのマスターヘッド死亡による鬱イベントとは想像も尽きませんでした。レギュラーキャラの死は久々な感じがします。護星界の今後が気になります。
来週から新しい敵のようですが、宇宙、地球と来て異次元なのかと思いましたけど、実際はどうなのかそっちも気になります。それとボスの声が今年のVSシリーズに出ていた人の声に似ている様に思えます。

Re: マスターヘッドの最期?

> 筋グゴンはデレプタと違い普通に敵討ちで戦ってましたね。ドレイクとデレプタは浅はかな関係だったのに対し膜インと筋グゴンの関係は敵ながら強いものを感じました。

やっぱり敵同士の関係性もおざなりにしてはならないという事がよくわかります。


> それと望の誕生日の話がまさかのマスターヘッド死亡による鬱イベントとは想像も尽きませんでした。レギュラーキャラの死は久々な感じがします。護星界の今後が気になります。

実際死んだのかようわからんので今ひとつ実感がわかないw
私としては、ようやく目立つ働きをしたなという感じでしたがw


> 来週から新しい敵のようですが、宇宙、地球と来て異次元なのかと思いましたけど、実際はどうなのかそっちも気になります。それとボスの声が今年のVSシリーズに出ていた人の声に似ている様に思えます。

公式サイトだけじゃよく分からんですね。
面白い人達であることに期待……そうでなきゃ話にならないw

マスターヘッド死亡。
毎回テンソウダーで声聞いているせいか正直アイテムの延長上の存在としか思えませんでしたので衝撃はあまりありませんでした。多分ゴーオンジャーでヒラメキメデスやヨゴシュタイン様が亡くなった時のほうがショックだったのは私だけではないはず。
ギンガマンで同じ様なポジションだった知恵の樹モークが亡くなった時はけっこう衝撃でしたが。やっぱり距離か。

そして幽魔獣のトップコンビも死亡。この最終作戦って何気に身体張っていますよね膜イン。作戦のために一端コナゴナになっていますしもしこの一体化作戦が成功しても環境改悪のための生きたシステムとなり続けなければいけないし。筋グゴンが「俺たちの天下だ」と言っている様に常に彼らは「自分の」ではなく「我々の」という言い方をしていました。ガイアークの三大臣が蛮機族のための政治家だった様にこの二人もあくまで幽魔獣繁栄の為のリーダーだった。だからこそ結構好き勝手そうな幽魔獣達も彼らに素直に従っていたんでしょうね。

次回から新たな敵マトリンティス帝国復活。ウォースターや幽魔獣をも遥かに凌ぐその力とは・・・・・・もうやめて、ドレイク様やデレプタのHPが0になっちゃう(涙)。
散々思わせぶりな言動をして死亡した武レドラン。あちこちで復活説が出ていますが途中退場した膜イン達に完全に頭脳負けした彼に再起の道はあるんでしょうかね。ふと思いついたのですが彼の正体ってビービ虫そのものだったんじゃないかと思ったりします。実は彼のほうが虫の操り人形だったとか。ビービ虫は第三部でも巨大化手段として機能するらしいので年間通して登場する敵サイドの存在はこれだけになりますし。

>VS劇場
この作品でガオレンジャーが学んだ大切な事。それは「戦は数だ」ということ(待て)。歴代レッドのメカで袋叩きする光景は壮観の一言。まあドレイクボイスのボスキャラがしっかり反撃していましたが。思えば最終回の100体パワーアニマル大進撃の布石だったか。

Re: タイトルなし

> マスターヘッド死亡。
> 毎回テンソウダーで声聞いているせいか正直アイテムの延長上の存在としか思えませんでしたので衝撃はあまりありませんでした。多分ゴーオンジャーでヒラメキメデスやヨゴシュタイン様が亡くなった時のほうがショックだったのは私だけではないはず。

ゴーオンは敵側、特に害地組がやたら悲愴だったよなぁ。


> そして幽魔獣のトップコンビも死亡。この最終作戦って何気に身体張っていますよね膜イン。作戦のために一端コナゴナになっていますしもしこの一体化作戦が成功しても環境改悪のための生きたシステムとなり続けなければいけないし。筋グゴンが「俺たちの天下だ」と言っている様に常に彼らは「自分の」ではなく「我々の」という言い方をしていました。ガイアークの三大臣が蛮機族のための政治家だった様にこの二人もあくまで幽魔獣繁栄の為のリーダーだった。だからこそ結構好き勝手そうな幽魔獣達も彼らに素直に従っていたんでしょうね。

いつもながらそこまで掘り下げて解釈できる貴方が凄いですw
スタッフはもっとそういうところを作中で指摘すべきw


> 次回から新たな敵マトリンティス帝国復活。ウォースターや幽魔獣をも遥かに凌ぐその力とは・・・・・・もうやめて、ドレイク様やデレプタのHPが0になっちゃう(涙)。

あー、今日見た限りじゃそんな大した事なかったw


> 散々思わせぶりな言動をして死亡した武レドラン。あちこちで復活説が出ていますが途中退場した膜イン達に完全に頭脳負けした彼に再起の道はあるんでしょうかね。ふと思いついたのですが彼の正体ってビービ虫そのものだったんじゃないかと思ったりします。実は彼のほうが虫の操り人形だったとか。ビービ虫は第三部でも巨大化手段として機能するらしいので年間通して登場する敵サイドの存在はこれだけになりますし。

もう出てもネタキャラにしかならないと思います。
まぁ過去にはゴーオンのガジャさまというネタキャラなのにラスボス張った人もいますけど。
ラスボスはビービ虫ですかww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1762-7f184d41

天装戦隊ゴセイジャー epic32「究極の奇跡を...

天装戦隊ゴセイジャーの第32話を見ました。epic32 究極の奇跡を起こせ!膜インを倒すことができたアラタ達は望の誕生日を祝おうと準備に張り切っていた。だが、そんな中で都庁に張り...