FC2ブログ

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 第26話「真の勇気」

さらば蜂蜜皇帝


袁術
「哀しむ必要はありませんよ!
何故なら、貴方達も同じ運命を辿るのですから!」


ガザC兵士の数少ないなw
やっぱり人望無いんですね。


袁術

袁術
「へ?こんな簡単に?」
「あのー呂布将軍と呂布隊が、
皆さんの前に立ちふさがったりしませんでしたか?」


玉璽を使おうとするもやっぱり出て来ない天玉鎧
呂布だけでなく玉璽にまで見捨てられたかと言われる。


袁術2

袁術
「私は皇帝なんですよ!無敵の皇帝袁術に力をー!」


土壇場で力を貸す玉璽。


袁術3

袁術「ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!
来た来た来た来たついに来たー!!」



袁術4

袁術ズサ 飛翔形態

プラモデルに付属している飛双旋鎌
十極呪導鎧がついにお披露目。

飛双旋鎌は飛双刀と飛旋棍を組み合わせた武器。
霊峰泰山の岩から削り出した武器で、非常に軽く強度は鋼鉄以上、
十極呪導鎧は瘴気の力で高速移動を可能にするそうな。
双鎌旋風陣という必殺技もあったそうだがアニメでは披露せず。

両肩のミサイル発射口を思わせる宝玉がいいですね。
ズサと言えばミサイルですから。


袁術5

袁術
「ヒャヒャヒャヒャ、無敵――!!
何という素晴らしい力!これが私の、天玉鎧――!」
「これぞ最強!私は呂布を越えたのでーす!!」


敵味方お構いなしの攻撃を仕掛ける袁術。


袁術6

袁術
「それがむ・だ・じ・に♪とだというのです。
誰も私のこの素晴らしい力には敵わないというのに」

「三璃紗は無敵最強皇帝、袁術様が支配するのでーす!!
ヒャァーッヒャヒャヒャヒャヒャ!!」



天玉鎧 弩虎(どうこ)

怒った孫権がオーキスならぬ天玉鎧召喚。
ステイメンがデンドロビウムになったw


袁術8

袁術
「そんな天玉鎧が何だというのですか!私の天玉鎧の方が上です!!」



袁術7

槍のような砲身をぶっ刺しての零距離メガビーム砲を思わせる突撃。

今回も城ごと廃墟にw


袁紹

やはりジムを侍らせる袁紹様。
玉璽を持たぬ袁術はあっさり袁紹に見捨てられる。


袁術9

袁術11

袁術
「はちみちゅ、なめたい……」


死に様まで原作通りとは。
最期の最期まで優遇されまくりでしたw

袁術さま退場。
2クールのボスキャラとして長い間君臨していましたが、ついにその役目を終えました。
最初出てきた時はまさかここまで優遇されるとは思いませんでした。
そのデザインと愛嬌溢れる性格で、すぐにお気に入りになり、プラモデルも買いましたよ。
三国伝の癒し担当として、視聴意欲と感想の原動力になった功績は計り知れないだろう。
惜しむらくは、無敵のフレーズがBASARAの直江兼続と被ってたことかw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


真の勇気よりも『袁術らしさ全開』が際立った今週(とうとう三国伝も折り返しか・・・)

そして、今週の第一印象が「袁術軍少なっ!」だったのはやはり自分だけではなかったか。(除州の一件で全体の何割が見限ったのか)

ともあれ今後の展開で最も気になるのが『呂布隊の動向』なわけですが、主人公格の三人に恨みを買いおそらく袁紹に対しても「袁術と似たようなもの」程度の認識しか持ってないであろう呂布が身を置くすれば、あとは消去法で張繍ぐらいしか・・・

Re: タイトルなし

> 真の勇気よりも『袁術らしさ全開』が際立った今週(とうとう三国伝も折り返しか・・・)

管理人は前から袁術しか見ていないw


> そして、今週の第一印象が「袁術軍少なっ!」だったのはやはり自分だけではなかったか。(除州の一件で全体の何割が見限ったのか)

どう見ても人望無さそうですしねーw


> ともあれ今後の展開で最も気になるのが『呂布隊の動向』なわけですが、主人公格の三人に恨みを買いおそらく袁紹に対しても「袁術と似たようなもの」程度の認識しか持ってないであろう呂布が身を置くすれば、あとは消去法で張繍ぐらいしか・・・

一応、史実だと独立勢力になって曹操軍と戦う事になるのだが……
何かみんなで呂布のフォローをする感じになりそうだw

確かに袁術の玉璽の力を得たと思ったら実は玉璽の闇に飲み込まれたに過ぎず、最後は何もかも失って落ちぶれる様はインパクトがありますね。

呂布隊って呂布以外あまり活躍していないような気がするけど、独立した勢力として戦ってくれた方が呂布以外の武将達も活躍できるのでは。

Re: タイトルなし

> 確かに袁術の玉璽の力を得たと思ったら実は玉璽の闇に飲み込まれたに過ぎず、最後は何もかも失って落ちぶれる様はインパクトがありますね。

袁術の増長と転落振りを見事に表現していましたw


> 呂布隊って呂布以外あまり活躍していないような気がするけど、独立した勢力として戦ってくれた方が呂布以外の武将達も活躍できるのでは。

何か呂布は名前あり武将キラーと化しているようなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1760-bf86c144