FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-128「不死身の三極神!叫べ!セイヴァー・スター・ドラゴン」

オーディンでかいなw

これだけでかいソリッドビジョンを出せるのも
神のカードだからか。


オーディン

ハラルド
「とくと見るがいい、最強の神の力を!」


インフルエンスオブルーン!!


オーディンが場にいる時、
神々に対する魔法・罠を無効化する!


ヘブンズジャッジメント!

オーディン、トール、ロキの攻撃で遊星のモンスターは一気に全滅。
モンスター・チェーンで遊星だけが攻撃できない。

オーディンはハラルドの家に代々伝わるカードで、最初目を閉じていた。

ハラルド
「私は世界を巡るデュエル巡礼の旅に出た」


デュエル巡礼w

デュエルとつけるだけで馬鹿っぽい響きがw


ドッペルウォリアー

墓地からモンスターが特殊召喚された時、手札から特殊召喚できる。
シンクロ素材となった時、場にドッペルトークン一体を特殊召喚する。


Sp-オーバー・チューン

場のモンスターを破壊し、
同じレベルのチューナーモンスター一体を特殊召喚する。

救世竜セイヴァー・ドラゴンを召喚。

シンクロ召喚で、セイヴァー・スター・ドラゴン久々に登場。

「俺達のデータにはないカード!」

そういや公式試合じゃ使ったこと無かったっけ。
セイヴァー・スターは赤き龍の化身扱いらしい。

クラスター・ペンデュラムがシンクロ素材になった時、カードを一枚ドローできる。


ステイ・フォース

エンドフェイズにライフを1000払うことで、
セイヴァー・スター・ドラゴンがフィールドを離れる効果を無効化する。

そういやセイヴァー・スターって、
エンドフェイズにエクストラデッキに戻る欠陥効果があったっけ。
コンタクト融合といい、過剰なデメリットは
使えないカードにしてしまうだけだと思うんだがな。
もっと他にデメリット増やすべきカードは他にあるだろうとw

「フィールドを離れること阻止」って最高の効果防御だよな。
破壊も除外もバウンスもデッキに戻すことも、
リリースも墓地送りも阻止できるんだから。
むしろこれだけ除去手段があるゲーム他にあるだろうか。


ハラルド

ハラルドってデュエル中は凄く生き生きした顔になるタイプなんですねw



オーディンの眼

場に神がいる時、相手はこのカードの発動を無効化できない。
相手の伏せカード一枚か、手札一枚を確認できる。

オーディンが効果を使ったとき、
セイヴァー・スター・ドラゴンの効果で無効化、全滅させ、
ウェーブ・リバウンドで攻撃力の合計分のダメージを与えるつもりだった。

恐るべき危機回避能力!


ハラルドはあえて遊星の目論見どおり、
オーディンの効果を使用!
セイヴァー・スター・ドラゴンの効果で神は全滅、しかしエンドフェイズに復活する。
トールは海から、ロキは空間の裂け目から、オーディンは雲から復活。

墓地からトラップ発動!

ギャラルホルン


オーディン3

ハラルド
「アースガルドの番人、ヘルムダルが
ギャラルホルンを吹き鳴らす時、
それは最終戦争、ラグナロクの到来!」


先週のクロウさんのお株を奪う墓地からトラップ発動w



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


今週は皆の
「墓地からトラップだって!!」
が無かったですねwww
つか自分チームの大将が墓地から発動させるカードしかも結構重要カード入れてるのに先週驚いてたなwww
先週ハラルドもクロウの墓地からトラップに驚いてましたよねw

デュエル巡礼www執事の名前がセバスチャンwww
なかなか突っ込み所が多いですね


遊戯王5D`sタッグフォース5から
ホセ「この世界を見て、怒る気にはなれど笑う気にはなれん」
笑わせろ
主人公「キャベツが腐ってるキャー別のにして」
ホセ「ハッハハ面白い」
wwwwww

Re: タイトルなし

> 今週は皆の
> 「墓地からトラップだって!!」
> が無かったですねwww

さすがに二度目となるとね。


> つか自分チームの大将が墓地から発動させるカードしかも結構重要カード入れてるのに先週驚いてたなwww
> 先週ハラルドもクロウの墓地からトラップに驚いてましたよねw

あー確かに驚いてたw
「墓地からトラップ」コールに参加してたw


> 遊戯王5D`sタッグフォース5から
> ホセ「この世界を見て、怒る気にはなれど笑う気にはなれん」
> 笑わせろ
> 主人公「キャベツが腐ってるキャー別のにして」
> ホセ「ハッハハ面白い」
> wwwwww

そんなオヤジギャグに……ああ、オヤジでしたね。

<セイヴァー・スター・ドラゴン

個人的にはセイヴァー>シューティングなんですよね、必殺技のシューティングブラスターソニックで巨大な相手に風穴をあけるシーンはかなり好きですし、シューティングだとどうしてもチートドローが絡んでくるんで冷めてしまいます

<先週のクロウさんのお株を奪う墓地からトラップ発動w

墓地からのトラップって驚きを与えるという面ではかなり便利ですよね、手札から捨てられたカードなら相手(てか視聴者)も忘れてるでしょうし

Re: タイトルなし

> 個人的にはセイヴァー>シューティングなんですよね、必殺技のシューティングブラスターソニックで巨大な相手に風穴をあけるシーンはかなり好きですし、シューティングだとどうしてもチートドローが絡んでくるんで冷めてしまいます

セイヴァーの技名がシューティングって、ややこしいw
シューティングのチートドローはあれ一回限りだと思いたいです。


> 墓地からのトラップって驚きを与えるという面ではかなり便利ですよね、手札から捨てられたカードなら相手(てか視聴者)も忘れてるでしょうし

いずれこういうカードがもっと増えることになるかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1759-222b8e38

遊☆戯☆王5D’s 第128話「不死身の三極神! 叫べ、セイヴァー・スター・ドラゴン!」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】(2009/03/18)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る 神3体を降臨させたハラルドに、遊星はどう挑むのでしょうか...

第128話「不死身の三極神!叫べ、セイヴァー・スター・ドラゴン!」の感想

三極神VS救世主、そして読みあいの対決に。