FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」

今時珍しいぐらいベタベタな修行展開で凄く面白かった。
どうも私は美少女が少年漫画的なバトルをするのが好きらしい。
本家少年漫画じゃ大抵美少女はヒロインか驚き役だからな。


薫子
「今の貴方達には早いわ、
ハートキャッチミラージュは!」


出たぁ!修行前の定番、「今のお前たちには早すぎる」だぁ!!

ハートキャッチミラージュは、
プリキュアに無限の力を与える神秘のアイテム。

キュアフラワーも、50年前砂漠の王デューンと対決した時に使用したきり。

デューンでかいなw

ゴーヤーンも最後は巨大化したけど、これが本来の姿なのか最終形態なのか。


ゆり
「プリキュアパレスよ」


突然出てきて重要ワードを告げるゆりさん。
お前いつから混ざってたんだwww
ゆりさんはいつも唐突に話に混ざるから面白いよなぁ。


ゆりさんはハートキャッチミラージュ手に入れる前に
ダークに負けたのね。

プリキュアパレスを進んだ先にはおばあちゃんが。

どうやって先回りしたのw
秘密の通路とかワープゾーンとかあったの?

ハートキャッチミラージュを手に入れるためには、
先代のプリキュアを倒さなければならない!!


一子相伝の流派お約束の掟だな!
おばあちゃんもかつて先代のプリキュアを倒した。

代理としてイケメンさん登場。

眼鏡取ってる!!

眼鏡取ると絶望先生というよりトライガンのレガートみたいだな。
白いスーツ姿が格好いいです。

エネルギー弾にサイコキネシスを使ってブロックを操るイケメンさん。
サンフラワーイージスは、後ろががら空きなところを攻撃されたりと苦戦するプリキュアたち。

三人で協力してイケメンさんを撃破。
プリキュアシャイニングフォルテッシモで浄化すると……

イケメンさん=コッペさま!

な、なんだってー(棒読み

ああ、このタイミングで明かしたか。

イケメンさんは全く喋らないことや、
服装がかなり昔のもの(これのせいで一層絶望先生と呼ばれることに)であることから、
お婆ちゃんと同世代、つまりコッペさまではないかという
予想が立てられていましたが、やはりそうなったか。


歴代プリキュアの石像

何か試練に敗れて石化させられたプリキュア達に見えるぞw

プリキュアの意志の声、鶴ひろみてユベル女声か。


次回はキュアムーンライト復活。
変身バンクも凝ってそうだ。
何かますます三幹部が肩身の狭いことになりそうなんだが、
どうやってパワーバランスを調整するんだろう。
ダークやももかとのエピソードが増えるといいな!


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


試練

強化アイテムを得る為の試練、ハートキャッチはだんだんファンタジーからリアル思考なヒロイン物になってきましたね。
キュアフラワーは50年前って事は数十年近くも息子相手には偽って生きてきた事に・・・。
それと20話同様、回想のフラワーそのものはしゃべっていませんが現代の薫子のままやるのは物凄い違和感になると思います。ベテランだから必ずしもどんな役もこなせるわけではないので普通に別の人に当てた方が良いと思っております。
来週、遂にムーンライトが復活するそうですね。サンシャインだけでもバランス悪いのでうまく調整して欲しいものです。

Re: 試練

> 強化アイテムを得る為の試練、ハートキャッチはだんだんファンタジーからリアル思考なヒロイン物になってきましたね。

そういうところが面白いから見てるんだよなぁ。


> キュアフラワーは50年前って事は数十年近くも息子相手には偽って生きてきた事に・・・。
> それと20話同様、回想のフラワーそのものはしゃべっていませんが現代の薫子のままやるのは物凄い違和感になると思います。ベテランだから必ずしもどんな役もこなせるわけではないので普通に別の人に当てた方が良いと思っております。

ん、むしろお婆さん声の方が声を変えてる感じだったが。
薫子役の坂本さんはザンボット3の勝平(の代役)で
凄く高い声だったのでまんまでも問題ないような。


> 来週、遂にムーンライトが復活するそうですね。サンシャインだけでもバランス悪いのでうまく調整して欲しいものです。

三幹部が相当悲惨なことになりそうなんだがw
ダークさんが出張ってくれば一応五分五分になるんだが、毎週出るわけにもいかんだろうし。

<イケメンさん=コッペさま!

いくら妖精の中では格上とはいえコッペ様と他の妖精との間に力の差がありすぎるような、方やダークさんとも互角に渡り合えるほどの戦闘スキルを持ってるのに方や足手まといorバリアー役ですからねぇ

<何か試練に敗れて石化させられたプリキュア達に見えるぞw

るろ剣で剣心が必殺技を覚える時も歴代の師匠の命を引き換えって設定でしたから私もそう思いましたね、ばあちゃんがコッペ様に戦いを任せると言った時も「このばあさん自分が死にたくないからって妖精に戦わせるつもりかよ」って感じでしたw

Re: タイトルなし

> いくら妖精の中では格上とはいえコッペ様と他の妖精との間に力の差がありすぎるような、方やダークさんとも互角に渡り合えるほどの戦闘スキルを持ってるのに方や足手まといorバリアー役ですからねぇ

バリアーは割と役に立ってるんだけどなー。
妖精は年齢を重ねれば重ねるほど強くなるらしい。


> るろ剣で剣心が必殺技を覚える時も歴代の師匠の命を引き換えって設定でしたから私もそう思いましたね、ばあちゃんがコッペ様に戦いを任せると言った時も「このばあさん自分が死にたくないからって妖精に戦わせるつもりかよ」って感じでしたw

よくあるよね、そういう設定w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1756-4f6aa406

ハートキャッチプリキュア! 第32話「イケメ...

ハートキャッチプリキュア!の第32話を見ました。第32話 イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!ダークブレスレットによって次第に力を増すデザトリアンに危機感を覚えたつ...

【ハートキャッチプリキュア】 第32話 ~イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!~

予告が一番衝撃でした。まさかキュアムーンライトの変身を公開するなんて。これだと次週見ない人が出てくるんではないでしょうか。 苦難の...

ハートキャッチプリキュア! 第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」

「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song ~あしたのうた」(DVD付)(2010/09/08)工藤真由池田彩&工藤真由商品詳細を見る 薫子さんは...