FC2ブログ

天装戦隊ゴセイジャー epic.31「ネバーギブアップ!ゴセイジャー」

膜インと筋グゴンの最終作戦発動。



膜イン「地球は腐ってぶよぶよの星になるよ」
筋グゴン「人どものひしめく街に出陣だ!出陣だ!出陣だー!」



エルレイの匣の上に立つ膜インを回転させる筋グゴンw

「回れ回れ回れー!!」

膜インは匣の力で強化した自らの粘菌を東京中に撒き散らす

胡散臭すぎる文面の封筒と共に届けられる粘菌。


筋グゴン
「不覚だ不覚だ不覚だー!」
「なーんてな!!」

「お前らごときにやられるわけがないだろう!」


ゴセイジャーにやられたフリをしていた膜イン&筋グゴン。
武レドランのときといい、知性派というのもあながち間違いではなかったか。


膜イン
「東京タワーもお役御免で東京粘菌ツリーになるんだよ」


何故にツリーw


水平になった膜インを構える筋グゴン!
膜インの頭の口はこのためにあったのか!

幽魔バスター!!

パニッシュ!!

幽魔ダイナミック!!



祝杯を挙げている膜インと筋グゴンw

「乾杯だ乾杯だ乾杯だー!!」


ゴセイジャー、数の有利を生かした分散戦法で
幽魔バスターの標準を一方に固定し、その隙に撃破。

ビービ虫で膜イン巨大化。

膜イン
「元気百倍、体も百倍、粘菌パワーも百倍だー!!」


ぶよぶよの体でロボの攻撃を弾き返す!

膜イン
「地球に一番優しくないのは人間じゃない?」
「地球を百回殺せる爆弾がある」
「大気汚染、水質汚染、地球温暖化、みーんな人がしたことだよ」


まぁドモンなら人間も地球の一部!と反論するのだろうな。
エアマスターの深道は「地球は巨大な岩の塊で、
我々が自然と呼ぶ森や海なんてほんの表層の薄皮に過ぎない、
滅びようがどうなろうが地球は何も影響も受けず在り続ける」とか言っていたが。

最後はお肌を乾燥させられて、膜イン死亡。

作戦は第二段階も大成功
ビービ虫で巨大化したエルレイの匣をビルの上に被せる

筋グゴン
「相棒の怨み、命に換えても晴らす!!」


本編ではあまり哀しんでなかったので、予告の筋グゴンさんの台詞を聴いて安心しましたw




面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


「回れ回れ回れー!!」>なんという強化方法w 

「お前らごときにやられるわけがないだろう!」>二人で強いんですね。これぞ「愛」。

武レドランのときといい、知性派というのもあながち間違いではなかったか。
>伊達に初登場時に、知性を強調してませんでしたね

「元気百倍、体も百倍、粘菌パワーも百倍だー!!」>サイマ獣は1万倍

「大気汚染、水質汚染、地球温暖化、みーんな人がしたことだよ」>ゴセイナイトが狂信者のままなら、とっくに人間皆殺しにして、問題解決していたというのに…ゴセイジャーがナイトに「偽善」の毒を流し込むから・・・

最後はお肌を乾燥させられて、膜イン死亡。>へ〇ラw 

いよいよ佳境の幽魔獣編、全然強敵出現のイメージがなく、ロボ破壊などの大ピンチの印象もないまま、ここまで参りました…来週は、やっすい奇跡で、筋グゴンが御臨終ですね…頑張れ! 筋グゴン! 御都合主義をぶっ飛ばせ!!

Re: タイトルなし

>サイマ獣は1万倍

戦隊シリーズも徐々に謙虚になっていってるのかなぁ。


>ゴセイナイトが狂信者のままなら、とっくに人間皆殺しにして、問題解決していたというのに…ゴセイジャーがナイトに「偽善」の毒を流し込むから・・・

偽善が駄目ならこういうのはどうかなぁ?w
「人間様が自然を破壊するのは人間様が自然より強いから。
つまり我々は弱肉強食という自然界のルールに従っている、それの何が悪い」


> いよいよ佳境の幽魔獣編、全然強敵出現のイメージがなく、ロボ破壊などの大ピンチの印象もないまま、ここまで参りました…来週は、やっすい奇跡で、筋グゴンが御臨終ですね…頑張れ! 筋グゴン! 御都合主義をぶっ飛ばせ!!

幽魔獣編は膜インと筋グゴンに萌える話だったと思えばそれでいいよ!w

思えばゴセイジャーは御都合主義という戦隊の短所がやたらと露骨なんだよなぁ。
他の戦隊なら、たとえ御都合主義でも
「キャラ」や「笑い」や「人間ドラマ」で十分以上にカバーできていたのに。

最終決戦なせいかやたらテンションが高い幽魔コンビ。
パニッシュ
もっぺんパニッシュ
パニッシュアゲイン
って(笑)
しかもあの体勢って腐った目で見たら膜×筋ですよね(やめろ)。
膜インの問答はお約束ですが狂信者ゴセイナイトに対するエクスキューズにもなったみたい。
幽魔獣は今回の件が終わっても絶滅したりはせずに日陰の身に戻るだけでしょうが彼等がおとなしいままの世界でいられるかどうか。
ネタバレで第三の悪しき魂の存在が明らかに。仮にも幾つもの星を滅ぼしてきたウオースターをも上回る悪がこんなに。もう宇宙一物騒な星だ地球は。

Re: タイトルなし

> 最終決戦なせいかやたらテンションが高い幽魔コンビ。
> パニッシュ
> もっぺんパニッシュ
> パニッシュアゲイン
> って(笑)

あ、そんなこと言ってたんですね。気付かん買ったw


> しかもあの体勢って腐った目で見たら膜×筋ですよね(やめろ)。

もっと下品なこと言えそうだけど自重する!


> 膜インの問答はお約束ですが狂信者ゴセイナイトに対するエクスキューズにもなったみたい。
> 幽魔獣は今回の件が終わっても絶滅したりはせずに日陰の身に戻るだけでしょうが彼等がおとなしいままの世界でいられるかどうか。

ていうか地球を腐らせたいなら人類を放置しておくのが一番の近道のような気がせんでもない。
天使は人間に甘いしなw


> ネタバレで第三の悪しき魂の存在が明らかに。仮にも幾つもの星を滅ぼしてきたウオースターをも上回る悪がこんなに。もう宇宙一物騒な星だ地球は。

地球は侵略者のパラダイスだからね。あるいは甲子園みたいなものか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1754-3956457b

天装戦隊ゴセイジャー epic31「ネバーギブア...

天装戦隊ゴセイジャーの第31話を見ました。epic31 ネバーギブアップ!ゴセイジャーアラタ達が揃う天知天文研究所に、望が浮かれた様子で帰ってきた。明日の誕生日に、天知博士から専...