FC2ブログ

仮面ライダーオーズ 第2話「欲望とアイスとプレゼント」

前回のあらすじ紹介はWから引き継がれるようだ。


刑事・信吾の身体を乗っ取ったアンク。
アンクが離れれば信吾は10分経たずに死んでしまう。

アイスキャンディを例にメダルについての説明をするアンク。
食べる部分がセルメダル、棒がコアメダル。
コアを中心にセルがくっついているのがグリード。
ヤミーは棒の無いアイス。

怪力キャラのヒロインは刑事の妹だった。

力を込めて自動販売機を少し持ち上げられる程度の怪力なので、
ミニ平和島静雄って感じです。

机にクリームでOOOを書いて、
「オォォォォォォズ!!!」

鴻上面白すぎるww
2話にしてキャラが立ちまくり。

欲望が人間の文明を作り上げたってのは全く真理だよな。

ヤミーが白い状態だと倒してもメダルは一枚しか手に入らない。
より多くのメダルを奪うため、暴れるヤミーを放置するアンク。

毎年お馴染みになったCGの巨大モンスター。
腹の辺りから幾つかの手が生えているところが良いです。
基本的に昆虫系の怪物は好きだしな。
公式だとまだヤミー紹介に載っていないんだが……

映司の過去がフラッシュバックしましたが、
どうも中東かどこかの内戦地帯にいたことがあるらしい。

比奈から兄への電話を受けた映司は、ヤミーから人々を助けようとする。
映司に死なれては困るとアンクはオーズに変身させようとするが、
映司は「これからは自分の意志で変身させろ」と条件を出す。

空中でオーズ・タトバコンボに変身。
鴻上ファウンデーションの後藤から、
メダジャリバーとライドベンダーを貰う。

多数で密集し、空中への階段を作るタコカンドロイド。
落ちたオーズをキャッチしたり、今週はタコ大活躍でした。


今週のゴセイジャー

今週の幽魔獣は獏。

「ムッシュ膜インにムッシュ筋グゴン」
「メルシーバークー」


フランス人キャラなのは下の駄洒落をやりたいだけかw


筋グゴン「行け!ビービ虫、ビービ虫、ビービ虫!!」

もはや巨大化要員はいらなくなったw

来週は膜インと筋グゴンとの決戦らしい。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


・オーズ
んー、Wと同じく初回合わせての掴みは、いい感じですね、後は何処まで『欲望』という深いテーマで、物語を彩れるのか期待したいところですね。
キャラもいいですし、是非、園崎一家の様なドラマ展開を…いや、それより、メダルをめぐって自滅する方が早いかもw

・見習い天使戦隊
ゴセイジャーもズルズルと引きずり、もう30話ですね。
今回の幽魔獣は「エルム街の悪夢」ですか、なんならフレディ本人呼んでくればいいのに…てか、もう何処にUMAの名残があるんだか。

幽魔獣は獏。>獏イン様の存在意義は?

来週は膜インと筋グゴンとの決戦らしい。>個人的な末路の想像。
見習い天使に敗北した瀕死の二人を追い打ちした武レドラン、獏インを行動不能に追いやり、奪った筋グゴンの金棒を彼の体に叩き込み、動きを封じて顔面を踏みにじった状態のまま…
「筋グゴン、私の名を言ってみろ!」
「武…武レドラン…」
「ほぉ…」
「がはっ!」
もう一発、どてっ腹にぶち込む。
「私の名を言ってみろ!」
「武…レドラン!」
「何ぃ?…武レドランだとぉ!?」
顔面を踏みにじり、もう一発叩き込む
「ぎゃあああ!! 武れ…武レドラン様ぁ!」
「武レドラン様ぁ!武レドラン様ぁ!武レドラン様ぁあ!」
「そうだ!!」
「だが殺しはせん! お前たちは、一生私の名を恐れながら、人間どもの動物園で過ごすがいい!  ハハハハハ!!」
数日後、上野動物園に絶叫を続ける珍獣が二匹保護されたという。

Re: タイトルなし

> ・オーズ
> んー、Wと同じく初回合わせての掴みは、いい感じですね、後は何処まで『欲望』という深いテーマで、物語を彩れるのか期待したいところですね。
> キャラもいいですし、是非、園崎一家の様なドラマ展開を…いや、それより、メダルをめぐって自滅する方が早いかもw

グリード連中は未だキャラがつかめない。
四人交代制でヤミーを送り出すようだから、終盤まで長生きするんじゃないかなぁ。

> ・見習い天使戦隊
> ゴセイジャーもズルズルと引きずり、もう30話ですね。
> 今回の幽魔獣は「エルム街の悪夢」ですか、なんならフレディ本人呼んでくればいいのに…てか、もう何処にUMAの名残があるんだか。

次の戦隊まであと20話切った!あと少しだw


> 見習い天使に敗北した瀕死の二人を追い打ちした武レドラン、獏インを行動不能に追いやり、奪った筋グゴンの金棒を彼の体に叩き込み、動きを封じて顔面を踏みにじった状態のまま…
> 「筋グゴン、私の名を言ってみろ!」
> 「武…武レドラン…」
> 「ほぉ…」
> 「がはっ!」
> もう一発、どてっ腹にぶち込む。
> 「私の名を言ってみろ!」
> 「武…レドラン!」
> 「何ぃ?…武レドランだとぉ!?」
> 顔面を踏みにじり、もう一発叩き込む
> 「ぎゃあああ!! 武れ…武レドラン様ぁ!」
> 「武レドラン様ぁ!武レドラン様ぁ!武レドラン様ぁあ!」
> 「そうだ!!」
> 「だが殺しはせん! お前たちは、一生私の名を恐れながら、人間どもの動物園で過ごすがいい!  ハハハハハ!!」
> 数日後、上野動物園に絶叫を続ける珍獣が二匹保護されたという。

何か夢オチっぽい終り方だなーw

獏のエルガイ夢………いや、エルムガイ夢。ややこしい!
見た目や戦法はスペインの闘牛士なのに、フランス語のキャラ付けって………なんかしっちゃかめっちゃか(汗)

Re: タイトルなし

> 獏のエルガイ夢………いや、エルムガイ夢。ややこしい!
> 見た目や戦法はスペインの闘牛士なのに、フランス語のキャラ付けって………なんかしっちゃかめっちゃか(汗)

特撮ではままよくあることですw
そういやメルシーポークーを初めて聞いたのはジョジョ3部だったっけな。

腕は外!僕はマジ

最近のゴセイジャーとハートキャッチプリキュアが楽しみなVoicetersです。
今週の話、火野とアンクのやりとりは電王の4話を髣髴させます。
オーズは今回タトバでフィニッシュしましたね。今までの平成仮面ライダーは古代で誕生した物は古代で作られた装備、現代で誕生した物は現代で作られた装備・・・と言った形でしたが、このオーズはおそらく初とも言える古代と現代の産物が入り混じった事になりますね。メカニック系は大昔には存在していない事になりますし。
あと今回のヤミーは白い状態から人型を経ての巨大化ではなく、脱皮してすぐ巨大サイズになりました。まるで巨大な魔化網のようでした。
最後にもうひとつ、腕の状態をアンクと呼んで泉信吾憑依時はA信吾と区別するか悩んでいます。

Re: 腕は外!僕はマジ

> 最近のゴセイジャーとハートキャッチプリキュアが楽しみなVoicetersです。
> 今週の話、火野とアンクのやりとりは電王の4話を髣髴させます。

ああそれは私も思った。異種族ゆえに価値観の違う味方キャラを出したけど
早い段階で更正(?)させてしまうところがそっくりだ。


> オーズは今回タトバでフィニッシュしましたね。今までの平成仮面ライダーは古代で誕生した物は古代で作られた装備、現代で誕生した物は現代で作られた装備・・・と言った形でしたが、このオーズはおそらく初とも言える古代と現代の産物が入り混じった事になりますね。メカニック系は大昔には存在していない事になりますし。

クウガも初期は現代製バイク使ってたので初ではない、と思う。後ほど古代産に変わるけども。


> 最後にもうひとつ、腕の状態をアンクと呼んで泉信吾憑依時はA信吾と区別するか悩んでいます。

そういや電王の頃はそんな表記してたっけか……私の中ではまるで定着しなかったがw

ところで映司も比奈もアンクも名前で呼ばないので
私の仲では信吾は「刑事さん」の方が定着してたりする。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1746-4c0e4534

仮面ライダー オーズ/OOO 第2話「欲望とアイスとプレゼント」【感想】【タコカン】

底抜けに明るくて面白カッコイイ!!と素直に思わせる 仮面ライダーオーズ!!今回見てそれを確信し始めましたよ~ ますます見逃せない!! ...

仮面ライダーオーズ 第2話「欲望とアイスとプレゼント」

仮面ライダーオーズ&W(ダブル) 2011年 カレンダー(2010/09/22)トライエックス商品詳細を見る 前回までの粗筋は3つに分けて分かりやすく解説。前回...

仮面ライダーOOO 第2話「欲望とアイスとプレゼント」

仮面ライダーOOO 第2話「欲望とアイスとプレゼント」

仮面ライダーオーズ 第2話「欲望とアイスとプレゼント」

先ず、一言 食べ物を粗末にするなと教わらなかったのか ケーキに使う生クリームを机にぶちまけるは、巨大なケーキや様々な料理の並ぶパー...