FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-126「降臨!第二の神 極神皇ロキ」

変幻自在のトリックスター


ブレイブ、ドラガンが残したトールの能力で
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンの効果を無効化。

あれ、やっぱり能力使えたじゃん。
何でドラガンは効果使わなかったんだ問題が再燃。
まぁ正直もうどうでもいいやって気分ですが。

攻撃力が互角になったトールとスカーレッドを相討ち。
トール復活のバーンダメージでジャックのライフは0に。


倒すを頂戴すると言うのはトレジャーハンターゆえか。

疾風のゲイル、神であろうと攻撃力半減w

ブレイブ
「俺のライフがー!なんてね」



フリッグのリンゴ

自分の場にモンスターがいない時、そのターン受けた戦闘ダメージを回復する。
その数値分の攻撃力・守備力を持った邪精トークンを召喚。


ブレイブ
「エンドフェイズ、神々の黄昏にトールは蘇る!!」




ブレイブ
「張り切って上級モンスターを召喚すればするほど、
お前は自分の首を絞めることになるんだぜ!!」


それは1ターン目からシンクロモンスターを召喚する人達へのあてつけですかw

トールの効果発動。
アーマード・ウイングの戦闘破壊不可能効果を奪う。


アリゼ

BF-追い風のアリゼ

BF二体が戦闘で破壊されたターン、特殊召喚できる。


ブラック・リターン

BF一体を特殊召喚した時、相手の場のモンスター一体を手札に戻す。
そのモンスターの攻撃力分ライフを回復する。

トールはシンクロモンスターなのでエクストラデッキに戻る。

クロウは5D`sのトリックスター。
トリックスター対決なんですね。


ブレイブ

ブレイブ
「なんてな」



極星宝レーヴァテイン

このターン、戦闘でモンスターを破壊したモンスター一体を破壊する。

トールを自ら破壊してエクストラデッキ行きを免れる。
そしてエンドフェイズに復活する。

神をも弄ぶ男!

ブレイブは戦災孤児を養っていた。
イリアステルが世界の紛争をコントロールしていることを知り、
打倒イリアステルを目指すことに。

フルメタのアマルガムみたいなもんか。


アリゼはシンクロ素材になった時ライフを600ポイント回復する。
ブラックフェザー・ドラゴンのダメージドレインで蘇生したトールのバーンダメージを吸収。


極星霊リョースアールヴ

このモンスターと場のモンスターのレベルの合計と
同じレベルのモンスターを手札から特殊召喚する。

極星霊デックアールヴ

チューナーモンスター。

リョースアールヴは善のアールヴ(妖精)、
デックアールヴは悪のアールヴのこと。


ブレイブ
「星界より生まれし気紛れなる神よ、
絶対の力を我らに示し世界を笑え!!
シンクロ召喚!降臨せよ!極神皇ロキ!」



ロキ

並び立つ二柱の神!

ブレイブ
「頂戴した神じゃなく、俺の神を呼ぶことが出来た!」



ブラック・ソニック

相手の場にブラック・フェザー・ドラゴンがいる時、
相手の攻撃表示モンスターを全て除外する。

除外ならば神も復活できないが……


ロキ2

極神皇ロキ

ロキが攻撃する時、相手の場の魔法・罠カード一枚の効果の発動を無効にし、破壊する。


バニティバレット!!

黒い霊丸。


クロウのライフは残り50。手札は0、場にモンスターもいない!

MC
「このピンチをどう切り抜けるのか!クロォォォォォォォォ!!!」




この分だとハラルド戦では三体の神が揃って三神融合か?


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


そのままOCG化は、されないよな…

>あれ、やっぱり能力使えたじゃん。
>何でドラガンは効果使わなかったんだ問題が再燃。
>まぁ正直もうどうでもいいやって気分ですが。
遊戯王カードwikiとか見ると
一ターンに一度って『起動効果』は
『基本的に自分のメインフェイズでのみ発動することができる』らしい。
だから補足が書かれて無いなら相手のターンには使えない

>フリッグのリンゴ
回復+強トークン召喚か、これは使える

>ブレイブは戦災孤児を養っていた
回想にあえて突っ込みを入れるなら…
他の宝は袋に入れてたのに何でティアラはかぶったんだ

ブラック・ブースト
BFが二体以上居る時カードを二枚ドロー
強欲な壺、再び
もう少し条件をきつくしないとOCG化は望めないだろう…

>ブラック・ソニック
カードの説明にはBFと名のつくモンスターが居る時と書かれているカード
そしてブラックフェザー・ドラゴンはBFではない
OCG化されるのか、されるとしたらどちらの条件が採用されるのかが気になるカード

>極神皇ロキ
破壊されても復活&墓地のトラップ回収という壊れカード
ミラフォや魔法の筒の再利用他、いろいろ出来そうなカードだな…

Re: そのままOCG化は、されないよな…

> 遊戯王カードwikiとか見ると
> 一ターンに一度って『起動効果』は
> 『基本的に自分のメインフェイズでのみ発動することができる』らしい。
> だから補足が書かれて無いなら相手のターンには使えない

スカーレッドが出てから一回もターン回らなかったっけ。
先週の内容などもうあまり覚えていないが。


> カードの説明にはBFと名のつくモンスターが居る時と書かれているカード
> そしてブラックフェザー・ドラゴンはBFではない
> OCG化されるのか、されるとしたらどちらの条件が採用されるのかが気になるカード

カタカナで「ブラックフェザー」と名のつくモンスターにすれば解決なんですがねぇ。


> 破壊されても復活&墓地のトラップ回収という壊れカード
> ミラフォや魔法の筒の再利用他、いろいろ出来そうなカードだな…

墓地の罠回収ってのが何か混沌の黒魔術師を彷彿とさせます。

しかしトールといい調整が入ったら一気に弱体化しそうな予感w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1743-6e3e9b4c

遊☆戯☆王5D’s 第126話「降臨!第二の神 極神皇ロキ」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】(2009/03/18)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る トリッキーなブレイブの登場に、傷ついたジャックはすぐに敗...