FC2ブログ

仮面ライダーW 第47話「残されたU/フィリップからの依頼」

ミックを見つけてきた翔太郎。
ペット探しが上手いのは貧乏探偵の特徴みたいなもんか。


これがフィリップの最初で最後の依頼になった――

財団Xのアジト、チャーミングレイブン。
劇場版のNEVERの名前も出てきました。

加頭はスポンサー特権で獲得したゴールドメモリを挿す。

ユートピア!

ユートピア・ドーパント

重力やその他色んな現象を操る能力っぽい。
公式のドーパント紹介にも載っていないので隠された謎とかがあるのかも。

次にWに変身したらフィリップは消滅することが判明。

ガイアインパクトはメモリ適性の無い人類を殲滅する、らしい。

タブーメモリを渡される冴子。T2ガイアメモリなんかな。

シュラウドにもフィリップを救う方法は分からない。
荘吉にフィリップ救出を依頼したのはシュラウド。
ここで地味に伏線回収ですね。

ユートピアに丸焼きにされるアクセル。
生身でもほぼ黒焦げ状態で、先週に続いてダメージの度合いが悲惨。
変身することができず、生身でユートピアに立ち向かう翔太郎。

劇場版を見た後だと、ロストドライバーを使って
仮面ライダージョーカーになればいいのではと思っちゃう。
それでもユートピアには敵わないだろうけど。
フィリップのプレゼントってロストドライバーじゃないかな。

オーズのナレーターって中田譲治?

マジでフィリップ消滅したら冬の映画はどうなるんだろう。
エクストリームメモリの中に住むことで生存し続けるとか、
まぁ色々と手はありそうだけども。
物語的には消滅した方がドラマが引き締まる気がせんでもない。


今週のゴセイジャー。

ハイド「逆に聞きたい。それの何が面白いんだ?」

これは製作側もあれらのギャグ?というかギャグなの?あれ?が
面白くないと公言しているようなもんですね。

所詮何を面白いと思うかは個人の自由、個人の感性の問題であるのだが、
それがやたらと人気が出たりすると、
それに全く興味の無い人間には異常に、不自然に、あるいは不愉快に感じてしまう。
特に私みたいなアブノーマルな人間はもうそういう感覚にも慣れてしまっているから、
「世間で流行っているものはつまらない」というのが当たり前になってきている。
故に常々何故こんなものが受けているとお嘆きの人、発想を変えましょう。
「つまらないのに受ける」のではなく「つまらないから受けるのだ」と考えるのだ。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


こっちでは甲子園の影響で46話なんですが・・・
1週間ずれていたらオーズどうなるんだろ?

何時も楽しませてもらっています鈴神楽です。

>フィリップのプレゼントってロストドライバーじゃないかな。
を踏まえて劇場版のスカルの件で思ったのは、実は、オヤジさんが生きていて、財団Xのより最悪な相手と密かに戦いを続けていて、それでネバアの事を知りロストドライバーで届けに来たが、風都は、弟子に任せて本命に戻り、ミュージアムの事が片付いたのを知り、最終回で応援に頼みに来て、所員驚し、何とか助かって真の所員になったフィリップと共に新たな戦いに出る。
翔太郎は、フィリップの約束を守る為に一人ロストドライバーで風都を護るって展開があってもいい気がしました。

なにせ、ダイの大冒険でアバンの復活があったのだから十分に考えられる展開だと思います。

どうなるにしろ、これからの展開が楽しみですね。
来週の記事も期待してまっています。

Re: タイトルなし

> こっちでは甲子園の影響で46話なんですが・・・
> 1週間ずれていたらオーズどうなるんだろ?

話には聞いてますが、酷い話ですな……
別の時間帯で放送するケースもあるので
番組覧はチェックした方がいいかも。

Re: タイトルなし

> 何時も楽しませてもらっています鈴神楽です。

ども、ありがとうございます。


> を踏まえて劇場版のスカルの件で思ったのは、実は、オヤジさんが生きていて、財団Xのより最悪な相手と密かに戦いを続けていて、それでネバアの事を知りロストドライバーで届けに来たが、風都は、弟子に任せて本命に戻り、ミュージアムの事が片付いたのを知り、最終回で応援に頼みに来て、所員驚し、何とか助かって真の所員になったフィリップと共に新たな戦いに出る。
> 翔太郎は、フィリップの約束を守る為に一人ロストドライバーで風都を護るって展開があってもいい気がしました。
>
> なにせ、ダイの大冒険でアバンの復活があったのだから十分に考えられる展開だと思います。

まぁキャラの生き死になんて製作側の匙加減一つですからねぇ。
やろうと思えばどうとでもなります。
管理人はあまり死人が復活するのは安っぽい展開だと思ってるけども。


> どうなるにしろ、これからの展開が楽しみですね。
> 来週の記事も期待してまっています。

最後まで安心して見てられそうではあります。

>楔さん

管理人ではない私が、レスするのは少し場違いかもしれませんが、関西での今後のWの放送予定は、
来週の日曜日に一週遅れで47話、来週の月曜日午前11:00に48話、ということになってます。詳しくは、こちらでご確認をhttp://koshien.asahi.co.jp/hoso/index.html#bangumi
とりあえず、W最終話及びオーズ第1話は関東と同じスケジュールで放送されます。

しかし、いくら主催者の一人で長年の付合いがあるとは言え、関西でのみ甲子園を朝からテレビ中継するというのは、いい加減やめてもらいたいです。
特にライダーは、去年のディケイドから8月はラス前展開で1週も見逃せない時期なのに・・・
ちなみに、去年は雨の影響もあって2週連続で甲子園の日曜朝中継が来てしまい、その調整放送は
同じ週の別々の平日(月曜と木曜だったと思う)に1話ずつ放送するという凄まじいものでした。
ほんと、こうゆうこと無いように何とかしてもらいたい・・・

>ハンターさん
確認しました
ありがとうございます
僕は野球好きなんですがそれでも他の番組潰してまでやってほしくないですね・・・

藍三郎さん
コメント欄を私用で使ってしまってすみませんでした。

Re: タイトルなし

> 藍三郎さん
> コメント欄を私用で使ってしまってすみませんでした。

いえいえ、全然構いませんのでお気になさらず。

恐怖を撃ち破ったと思ったら後に希望が控えていました。いやそれ一時間後に少女達が力の源にしているものですから。勝てるわけないから。
もっともこの場合の希望って使用者である数頭に都合の良いものに過ぎないようですが。思想といいラスボスはプッチ神父っぽくきたか。

だんだんデレてきた冴子。次回遂に数頭に反抗?思えば男に良いように利用されたのって今回が初めてかな?色々あったとはいえ前の二人は本気で彼女を愛していたんだし。男運があるのかないのか微妙ですね。

>ゴセイジャー
武レドラン飲まず食わずで幽閉されていたのか。
天狗なんて大物もってきた割には規模の小さい敵でしたね。そして相変わらずまわりくどい。
カクレンジャーのテング
「カクレンジャーを倒して雑誌の人気ランキング一位になってやるんじゃあ~」
そうでもありませんでした。

Re: タイトルなし

> もっともこの場合の希望って使用者である数頭に都合の良いものに過ぎないようですが。思想といいラスボスはプッチ神父っぽくきたか。

でも加頭さんって結局財団Xの使い走り的な印象が拭えないんだよなぁ。


> だんだんデレてきた冴子。次回遂に数頭に反抗?思えば男に良いように利用されたのって今回が初めてかな?色々あったとはいえ前の二人は本気で彼女を愛していたんだし。男運があるのかないのか微妙ですね。

三度目の正直?ちょっと違うかw


> カクレンジャーのテング
> 「カクレンジャーを倒して雑誌の人気ランキング一位になってやるんじゃあ~」
> そうでもありませんでした。

そんなのあったのかw
カクレンジャーもかなりツッコミどころ満載ですよねー。

サムシング・ミッシング

今回の翔太郎が終盤の良太郎とよく似ています。
良太郎がモモタロス達に消えて欲しくないけれども時間を守ろうとしている矛盾に苦しんだみたいに翔太郎も同様の事を思っているのでしょう。
来週はまさに「決意のシングルアクション」に思えてきます。

Re: サムシング・ミッシング

> 今回の翔太郎が終盤の良太郎とよく似ています。
> 良太郎がモモタロス達に消えて欲しくないけれども時間を守ろうとしている矛盾に苦しんだみたいに翔太郎も同様の事を思っているのでしょう。
> 来週はまさに「決意のシングルアクション」に思えてきます。

そういや状況は似ているか。電王は結局皆消えなかったが。
しかし冬の劇場版はどうするんだろ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1702-43726c0a

仮面ライダーW 第47話「残されたU/フィリップからの依頼」

仮面ライダーW(ダブル) VOL.7 [DVD](2010/08/06)桐山漣菅田将暉商品詳細を見る テラードーパントを倒しミュージアムを倒したと思いきや、まだ財団Xが...

仮面ライダーW 第47話「残されたU/フィ...

仮面ライダーW(ダブル)の第47話を見ました。第47話 残されたU/フィリップからの依頼フィリップのために猫のミックを探し出してくれていた翔太郎と亜樹子はフィリップから若菜を助...

仮面ライダーダブル 第47話「残されたU/フィリップからの依頼」

 ずっと2人で1人のつもりだった俺たちが、あんな事になるなんて思いもしなかったよ……。なぁ、フィリップ。  園咲琉兵衛を倒し、若菜は行方不明になったことでミュージアムは崩壊しました。しかしガイア・インパクトやメモリの生産は、加頭が財団Xの施設や財力を...

仮面ライダーW 第47話「残されたU/フィリップからの依頼」

仮面ライダーW 第47話「残されたU/フィリップからの依頼」