FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-120「想いをつなげ!手をつなぐ魔人」

何か今週はやたら口がへの字になっているのが多かった。
また独特の作画ですね。チーム太陽の過去編の話には合っていた。


牛尾

じんべえ



クリムゾン・ヘルフレア

レッド・デーモンズがいる時、
相手がダメージを与える魔法を発動した時、そのダメージを倍にして返す。


ジャック
「ターンを進めることは奴らを有利にすると、俺の直感が囁いている!」


何か冷静だぞジャック・アトラスw

レッド・デーモンズのモンスター効果で、
自分の攻撃宣言していないモンスターを全て破壊する。

あー……そういやそんな効果あったような……
普通は全員で攻撃するので目立たないデメリット効果でしたが。


番

番くんww

実は少女漫画好きだったりしませんか?

都会に出なければレアカードは手に入らない。
近未来なのに、流通に関しては退化していないか?

何度沈もうがまた昇るからチーム太陽と名付けた。

ジャック
「ここはチーム戦に徹し、
クロウの速攻に任せることが最善の戦略!!」


あのジャックがそんなこと言うなんて……

レッド・デーモンズの攻撃力を4000まで上げ、
ショック・ウェーブで諸共ダメージを与える。

偽物のわなやホーリー・エルフの祝福など、懐かしのOCGカードがw

このターンを重ねる戦術は、チーム戦だからこそ使える戦術ですな。
これで思い出したのは、終焉のカウントダウン
こっちは発動後20ターン稼げば勝利が確定するので、初手で引ければ勝率が高い。
ただ魔法カードなのでライディング・デュエルでは使えないか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


ジャックが成長している…!!
明らかにカッコヨス。

Re: タイトルなし

> ジャックが成長している…!!
> 明らかにカッコヨス。

わざわざナスカくんだりまで行った甲斐があったw

8話が神回

<あのジャックがそんなこと言うなんて……

冷静な判断力を身につけてチームの勝利を優先するようになるなんてすごく成長しましたね、でも何か大切なものを失ったような気がw


最近初代遊戯王のアニメを見てるんですが内容がカオスすぎてかなり笑えます
相手を薬で眠らせて拉致るようなDQNな生徒が多すぎるせいで、臭いを嗅ぐだけでクロロフォルムだとわかるようになってしまった主人公
屁理屈とうんちくをより多く語った方が勝てるルール無用てか攻撃力、守備力も無用のカードゲーム
あまりにも小物すぎる初代海馬
あと5dsを見てると涙が出るくらい声優が豪華でした、レギュラーはもちろんゲスト声優も銀魂以上に無駄遣いがひどいですw

Re: 8話が神回


> 冷静な判断力を身につけてチームの勝利を優先するようになるなんてすごく成長しましたね、でも何か大切なものを失ったような気がw

やっぱり視聴者の大半は相手を舐めたジャックがボロ負けする姿を期待していたと思うんだ。


> 最近初代遊戯王のアニメを見てるんですが内容がカオスすぎてかなり笑えます
> 相手を薬で眠らせて拉致るようなDQNな生徒が多すぎるせいで、臭いを嗅ぐだけでクロロフォルムだとわかるようになってしまった主人公
> 屁理屈とうんちくをより多く語った方が勝てるルール無用てか攻撃力、守備力も無用のカードゲーム
> あまりにも小物すぎる初代海馬
> あと5dsを見てると涙が出るくらい声優が豪華でした、レギュラーはもちろんゲスト声優も銀魂以上に無駄遣いがひどいですw

一応リアルタイムで見ていましたよ。
一話で牛尾さんとやるゲームが違っていたりとか、海馬の下に四天王がいたりとか。
確かにカードゲームは何か訳分からんことになってたなぁ。後半は見てないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1679-02a8c333