FC2ブログ

戦国BASARA弐 第三話「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

戦を止めようとするも、利家・まつにスルーされる慶次。

上杉謙信は、少数の兵で待ち構えていた。
前田軍が越後に出陣すると同時に、上杉軍も加賀に兵を送っていた。


軍神様すげー。
前田が豊臣についた時点で攻め込まれることは予期していたのですね。

結局加賀へ引き上げる利家。そこには上杉軍が待ち伏せしており……
人情家の利家なら最終的には戻ることを選ぶと読んでいたのか。
戦略家としての格が違った。


「俺は無敵の主人公!一年掛けて、名を上げた!!」

絶対無敵 直江兼続

BASARA3でも敵武将として参戦します。
「絶対無敵」の二つ名を正式に貰った。
私的には、こんな一発芸みたいなキャラじゃなくて、
無双シリーズみたくちゃんとしたキャラ設定で出して欲しかったな。

史実の直江兼続と何の関係も無いじゃないか。
明智光秀や石田三成がどれだけ異常者でも、
むしろだからこそ大歓迎する私だが、こればかりは今ひとつ納得できんなぁ。


前田慶次VS前田利家

BASARA2では馴れ合いのようなバトルばかりで、
今回のような真剣勝負はアニメが初。
明らかに刃の部分で斬っているのに、
痣しか付かない利家の肌の強度は何なんだ?

それとも慶次の超刀が度を越えたナマクラなのか?

他の連中は、まだ服の下に鎧着ているということで説明できますが、
利家は鎧など惰弱と言わんばかりのほぼ全裸。
先週の政宗のような鎖帷子だったみたいな言い訳は一切通じません。

黒円卓の魔人並みの肉体です。

どうやらBASARA世界の刀は鈍器のことのようです。
服や鎧は切断できても肉体は斬れないという……

日曜五時で派手に流血させるわけには行かない。
→しかし、慶次に手加減させるわけにも行かない。
→なら斬られても血を流さなければいい。だってBASARAだし


こんなスタッフの思考が透けて見えるぜ!!



そして相変わらず兵卒の存在意義を揺るがす、
地面にクレーターを造る慶次の必殺の一撃。

というか真面目な話をすると、今作では流血は無しなんじゃないかなぁ。
実際BASARAのゲームでも流血はしないし。


小山田さんの声リボンズですかw

お市生きていました。BASARA3で生きていたから?
もしや明智光秀も?それなら毛利元就との絡みが見たいぞ。
まぁ終わるまでに収拾付けられればいいのだけれど。

CM、やまだ屋で毛利元就パッケージのもみじ饅頭が出るだと?
こういうタイアップ企画にまるで向いていない
性格なのに採用されるとは思わんかったw
明智光秀と「上司にしたくない戦国武将No.1」の座を争うような男だぞ。

BASARAの毛利元就でもみじ饅頭と言ったら、
友好の証や貢物と見せかけて、敵対武将を毒殺しようとしている姿しか思い浮かばんよ!

そんな元就さまが大好きだ!


つかこのCMって広島だけ?

後で確認したが本当にやっておった。
やはり元就さまは冷酷非情そうな顔と黄緑色の鎧が実にいい。



次回予告で政宗が秀吉に頭を掴まれるというお約束のポーズをされていてちと笑った。


来週は……いよいよ戦国BASARA3発売ですね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


どうもです…情報ではバサラ3に信長様がプレイヤー武将で出るそうです。

私も予約しました!BASARA3♪

藍三郎さん、お暑ございます…。いやはや…来週は余りの
酷暑に納涼祭戦国BASARAですかね??(笑)
正直もう市いらないんで、さっさとりボンズとか
エヴァ初号機起動とか、何より瀬戸内編放送して欲しいです。
ぶっちゃけ今週つまんなかったなあ。汗

私も元就様はあのグリーンが素晴らしいと思います♪

小十郎がいないと物足りん

>戦を止めようとするも、利家・まつにスルーされる慶次。

ココでやりあうって思ってたんですがね

>軍神様すげー。
>前田が豊臣についた時点で攻め込まれることは予期していたのですね。

まあ、出来てもおかしくはないでしょうが…

>結局加賀へ引き上げる利家。そこには上杉軍が待ち伏せしており……
>人情家の利家なら最終的には戻ることを選ぶと読んでいたのか。
>戦略家としての格が違った。

ですなあ

>「俺は無敵の主人公!一年掛けて、名を上げた!!」
>絶対無敵 直江兼続

まあ、忠勝の攻撃まともに食らって普通に復活できる辺り、
かなり頑丈ではありそうで

>BASARA3でも敵武将として参戦します。
>「絶対無敵」の二つ名を正式に貰った。
>私的には、こんな一発芸みたいなキャラじゃなくて、
>無双シリーズみたくちゃんとしたキャラ設定で出して欲しかったな。

まあ、兜に「愛」なんてくっつける辺り、ネタとしても使えなくはないですから

>史実の直江兼続と何の関係も無いじゃないか。
>明智光秀や石田三成がどれだけ異常者でも、
>むしろだからこそ大歓迎する私だが、こればかりは今ひとつ納得できんなぁ。

奥が深いですな

>前田慶次VS前田利家
>BASARA2では馴れ合いのようなバトルばかりで、
>今回のような真剣勝負はアニメが初。

貴重という事でしょうか

>明らかに刃の部分で斬っているのに、
>痣しか付かない利家の肌の強度は何なんだ?
>それとも慶次の超刀が度を越えたナマクラなのか?

頑丈な体だから、鎧着けてないと考える事も出来ます

>他の連中は、まだ服の下に鎧着ているということで説明できますが、
>利家は鎧など惰弱と言わんばかりのほぼ全裸。
>先週の政宗のような鎖帷子だったみたいな言い訳は一切通じません。

鎧の上になんか羽織っててもおかしくはないですしね

>黒円卓の魔人並みの肉体です。

久々に見たネタ

>どうやらBASARA世界の刀は鈍器のことのようです。
>服や鎧は切断できても肉体は斬れないという……

気で防御してるんすよ…多分

>日曜五時で派手に流血させるわけには行かない。
>→しかし、慶次に手加減させるわけにも行かない。
>→なら斬られても血を流さなければいい。だってBASARAだし
>こんなスタッフの思考が透けて見えるぜ!!

ハガレンで結構血が出てた気がしますが…

>そして相変わらず兵卒の存在意義を揺るがす、
>地面にクレーターを造る慶次の必殺の一撃。

元からないも同じようなものを揺るがすも何もないような

>というか真面目な話をすると、今作では流血は無しなんじゃないかなぁ。
>実際BASARAのゲームでも流血はしないし。

前期ではしてましたけどね
おじゃるなお方が

>小山田さんの声リボンズですかw

そういえば確かにそうだ…どっかで聞いた事あったと思ったら

>お市生きていました。BASARA3で生きていたから?

かなりびっくりしました

>もしや明智光秀も?それなら毛利元就との絡みが見たいぞ。

かなり黒に近い生死不明ですからね

>まぁ終わるまでに収拾付けられればいいのだけれど。

ですな

>明智光秀と「上司にしたくない戦国武将No.1」の座を争うような男だぞ。

歴史の残った人ならだれでも良いんでは?(超暴言)

>BASARAの毛利元就でもみじ饅頭と言ったら、
>友好の証や貢物と見せかけて、敵対武将を毒殺しようとしている姿しか思い浮かばんよ!w

ひどいwwでも否定できない

>つかこのCMって広島だけ?

少なくとも名古屋では見てません

>後で確認したが本当にやっておった。
>やはり元就さまは冷酷非情そうな顔と黄緑色の鎧が実にいい。

鎧よりもあのフラフープの方が頭に残ってます

>次回予告で政宗が秀吉に頭を掴まれるというお約束のポーズをされていてちと笑った。

O Y A K U S O K U ですな

この調子で信長出てこないかな
ドクターワイリーのようなしつこさで

Re: タイトルなし

> どうもです…情報ではバサラ3に信長様がプレイヤー武将で出るそうです。

知ってますよー。毎日公式サイトチェックしてますからw
出現条件はどうなのやら……

Re: 私も予約しました!BASARA3♪

> 藍三郎さん、お暑ございます…。いやはや…来週は余りの
> 酷暑に納涼祭戦国BASARAですかね??(笑)

もう毎日まじ辛いです。
夏の怪談シリーズみたいな?


> 正直もう市いらないんで、さっさとりボンズとか
> エヴァ初号機起動とか、何より瀬戸内編放送して欲しいです。
> ぶっちゃけ今週つまんなかったなあ。汗

BASARAはキャラゲーなので、
結局お気に入りのキャラが活躍するかどうかが全てw


> 私も元就様はあのグリーンが素晴らしいと思います♪

昔から黄緑色が好きなんですよー。

Re: 小十郎がいないと物足りん


> まあ、兜に「愛」なんてくっつける辺り、ネタとしても使えなくはないですから

ですねぇ。愛に生き、愛に戦い、愛に狂う武将とかw


> 気で防御してるんすよ…多分

オーラがあれば何でもできる!w


> ハガレンで結構血が出てた気がしますが…

今作から方針が変わったんかな。


> かなり黒に近い生死不明ですからね

前も言ったが、復活させようと思えばどうとでも理由つけられますし。


> 少なくとも名古屋では見てません

ではやはり広島だけか。


> 鎧よりもあのフラフープの方が頭に残ってます

あのフラフープは使っていて楽しいw


> この調子で信長出てこないかな
> ドクターワイリーのようなしつこさで

ちゃんと終わるまでに収拾つけられりゃ誰が出てもいいんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1677-ad038e2c

戦国BASARA弐 第3話「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」【感想】

上杉軍と前田軍の正面衝突。 軍神、謙信の驚くべき戦略、そして前田慶次の取るべき行動は。 今回は前田利家の武骨者ゆえの忠義と、一途さ...

戦国BASARA弐第3話「慶次対利家!手...

ついに義兄弟の戦いが------------!!慶次は利家たちの元へひた走る。謙信との戦いなんて、望まない彼には、この戦いは胸が引き裂かれる想いだろうに。説得はうまくいくか?だが、利家...

戦国BASARA弐 第3話 「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」 の感想

戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!! by G-Tools の、能登さん!? -公式サイト・Wikipedia- アニメ:戦国BASARA 戦国BASARA - Wikipedia -あらす...

戦国BASARA弐 第3話「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

竜の鱗ってのは剥がれないんだ、くたばるまでなっ――! 慶次の制止も虚しく、利家たちの軍勢は謙信の前に。 謙信は軍勢を加賀に向わせたと...

戦国BASARA弐 第三話 「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

 利家と慶次の戦いが良かったです。

戦国BASARA 弐 第3話 慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!

戦国BASARA(せんごくバサラ)弐 第3話 慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い! 上杉軍の戦略で、加賀に戻ろうとする前田軍だが、手取...

戦国BASARA 弐 第03話「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

利家と、慶次と・・・

「戦国BASARA弐」第3話

  第三話『慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!』秀吉の所業は前田慶次にとって魔王・織田信長と変わらぬもの。そんな秀吉の掲げる覇道と、時代の趨勢に慶次は心を曇らせてい...

戦国BASARA弐 3話

何かいろいろあった気がするけど、もう市しか覚えてない

戦国BASARA弐 第3話 「慶次vs利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」 感想

秀吉の所業は前田慶次にとって魔王・織田信長と変わらぬもの。 そんな秀吉の掲げる覇道と、時代の趨勢に慶次は心を曇らせていた。 「戦の...

俺は無敵の主人公!! 「戦国BASARA弐」 第3話の感想。

「無敵なのにやられたァァァああああああ!!!」

戦国BASARA弐 第三話 慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い! レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 前田利家率いる軍勢が越後の国境にさしかかろうとしており そのことを謙信に報告するかすが。利家達はもてる兵力すべてを 正面からぶつけてくるという事だが、それに対して謙信はある 計画をもって対応する。 一方、利家達が謙信と戦

戦国BASARA弐 第3話「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

「前田の勝ちは豊臣の勝ちだ、俺はそいつをどうしても 黙って見過ごすわけにはいかねぇんだ」 慶次vs利家!! そして、筆頭の前には秀吉が…! ...

『戦国BASARA弐』#3「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

「そっちがその気なら、俺も力づくで止めようと思ってね!」 慶次vs利家!!火花散る戦い!! 上杉の地に前田軍が攻めてきているとの知...

戦国BASARA弐 #03「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

 今回も観ていて辛い展開でした。  上杉の領地に進軍する前田軍。それを話し合いで止めようとする慶次でしたが、利家は立ちはだかる慶次を前にしても止まることなく進軍を続けたのでした。利家の決意の固さを実感することになった慶次はかすがが旅に出るように勧めて...

戦国BASARA弐~第3話 感想「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

戦国BASARA弐ですが、前田利家とまつは上杉謙信に戦いを挑みます。軍神・謙信は少ない手勢で前田軍を迎えますが、本体は加賀に向かっています。前田慶次は何とか両者の激突を止めようと奔走しますが、利家と一騎打ちすることになります。 伊達政宗は何とか奥州奪還...

戦国BASARA弐 3話 慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!

切なさと爆笑の兼ね備わったアニメだ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

戦国BASARA弐 第03話 「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

もういっぺん、死んでみる・・・? …と書かずにはいられない引きでした(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル という事でメインキャラが辛...

戦国BASARA弐第3話「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

やはり監督が変わって失速したかなあ…。(汗) すみません、夏コミ原稿やらなあかんので、今週は簡易で。 日曜日勤務を「どうせ慶次話だからいっかー」と入れて早退申告。(笑) 16時に会社出たら…えっ、ちょっと臨海線遅れてる…。 ビビって母親に電話。すぐ地...

戦国BASARA 弐(ツー) 第三話『慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!』

慶次 対 利家にきっと切ない思いをするんだろう…と予想してた通りだったけど 最後のあのお方のセリフに全身鳥肌が立ってしまった…。 ホラー作品じゃないハズなのに!! Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)アーティスト: 井上秋緒,浅倉大介出版

『戦国BASARA弐』第三話

前田の上杉攻めを阻止すべく利家の説得に向かった慶次だが、進軍する利家とまつさんの前に立ちはだかるも完全に黙殺を決め込まれていた。そ...