FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」

サンシャイン
「その心の闇、私の光で照らしてみせる」


何というヒーロー属性もち。
怒りは発散させるのではなく使命感に変換するタイプなのですね。


シャイニータンバリンから繰り出される必殺技・
プリキュア・ゴールドフォルテバースト

八つ裂き光輪ではなかったか……


サソリーナ「新人の癖に目立ちすぎよキー!!」

すごく実感の篭もった台詞


マントに変わる妖精たち。

マントで飛べるようになるとか……
スーパーマンかアンパンマンか、あるいはスーパーマリオか。
古き良きヒーローの伝統を踏襲しているというわけですね。
まぁ下手に天使の羽とか生やされるよりはいいか。

えりか
「ファッションとしては微妙かも


えりかはっきり言ったw

えりか、飛ぶ時の台詞が「パンパカパーン!」てw

高空にビビるつぼみの手を取る会長に激しく萌えた。
似合いすぎるマントも相俟って会長まじ王子様。

唐突にいつきもムーンライトの夢を見ていた設定発覚。

おいおい、今までんな伏線どこにも無かったじゃねーか。
何か結果オーライの感があり。


ダークプリキュアが登場!


先週各所で驚愕と絶賛の嵐だったサンシャイン変身バンク
改めてみてもやっぱりすげぇなぁ。

ブロッサムとマリンの変身はカット。
個人的には毎回やるのもちょっとくどいなぁと思っていたのでいいのだが。


大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!
海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!
陽の光浴びる一輪の花!キュアサンシャイン!


三人のプリキュアの連続名乗り。



三人がかりでもなおダークプリキュアには敵わない!

新キャラ補整など物ともせず、サンシャインを
ドラゴンボールばりに地上に叩き落すダークさんに痺れる。

サンフラワー・イージス

ひまわりシールドの正式名称。

一日に二度目の必殺技バンク。
ゴールドフォルテバーストは対砂漠の使徒用だと
ホーミング拡散拘束レーザーになるのか。

無数のホーミングレーザーでダークの動きを封じた後、
ブロッサム&マリンのV-MAXが直撃!

ダーク「思ったよりはやるようだな」

その程度ですかw

しかしその隙にサンシャインとポプリが結界を再形成、
こころの大樹ごとテレポートで逃げ去る。
これ以降は砂漠の使徒に発見されることも無くなる。


三人がかりでも勝てないならば、勝てないなりにやりようはある。
まさに勝負に負けて試合に勝った形だ。
スペックと知略で見事ダークプリキュアを出し抜いたサンシャイン。
戦闘の勝敗よりも成果を重視するプロの戦い方だ。これが二戦目とは思えん。

ダーク「おのれぇぇぇぇぇぇ!!」


格闘技経験者ゆえの優れた近接戦闘力に強固な防御壁であるサンフラワーイージス、
必殺技は確実に相手を捕捉できるホーミングレーザー、
状況を正しく把握し、場合によっては撤退を選択できる
優秀な指揮官の資質まで持ち合わせるなど、サンシャインの万能ぶりが光る話だった。
指揮能力に関しては元々生徒会長だったので当然というところか。

そしてサンシャインがどれだけ新参で人気者であろうが
三人纏めて圧倒するダークプリキュアの強さも素敵。
キュアムーンライトもこれぐらい強いってことだよなぁ。
生身でも強かったが変身すればその比ではないということか。

今回もさつきお兄さまが美しかったです。

次回は三幹部との直接対決!


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


変身バンクはきっと

3人同時バージョンもあると思うんですが流石にアレだけ力入れた1人バージョンをやらないのももったいないんでしょう。
OPとEDはまだ変わりませんでしたね。ムーンライトさん復活してからなのか?
来週はファッション部全員の旅行のようです。これほどまでにクラスメイトとの交流が多いプリキュアは初なのではないかと(フレッシュから見始めたので自信はないですがクラスメイトが怪人になるシリーズはハートキャッチが初のはず)

Re: 変身バンクはきっと

> 3人同時バージョンもあると思うんですが流石にアレだけ力入れた1人バージョンをやらないのももったいないんでしょう。
> OPとEDはまだ変わりませんでしたね。ムーンライトさん復活してからなのか?

サンシャインバンクで余裕ないんかなぁ。

正直言ってムーンライト復活したら完全にパワーバランス崩れると思う。
一人でプリキュア三人を圧倒したダークプリキュアとほぼ互角なんだぜ……


> 来週はファッション部全員の旅行のようです。これほどまでにクラスメイトとの交流が多いプリキュアは初なのではないかと(フレッシュから見始めたので自信はないですがクラスメイトが怪人になるシリーズはハートキャッチが初のはず)

あー私もフレッシュの後半から見てるだけなんで、前のシリーズとの比較とか出来ません。
他の人の感想やらネタ絵で知っている状態だから……


Pの彼方に/すべてを振り切れ

キュアサンシャイン、登場して早々厳しい戦いを強いられましたね。ダークプリキュアは3人がかりであっても苦戦する相手です。ダークプリキュアの戦い、てっきりシンケン26話の十臓みたいに生死不明になるオチかと思いましたが3人の必殺技を食らって墜落する様子も無いですね。化け物の粋ですが敗れはしたもののこんなのを一人で相手したムーンライトも更に化け物です。
来週は3幹部が出撃となるとよっぽどダークプリキュアを出し抜いた事を警戒しているのでしょうな。

Re: Pの彼方に/すべてを振り切れ

> キュアサンシャイン、登場して早々厳しい戦いを強いられましたね。ダークプリキュアは3人がかりであっても苦戦する相手です。ダークプリキュアの戦い、てっきりシンケン26話の十臓みたいに生死不明になるオチかと思いましたが3人の必殺技を食らって墜落する様子も無いですね。化け物の粋ですが敗れはしたもののこんなのを一人で相手したムーンライトも更に化け物です。

とりあえずプリキュア達の現在の力関係が早々に分かったのは良かったな。
敵幹部が強いままというのは良いことです。


> 来週は3幹部が出撃となるとよっぽどダークプリキュアを出し抜いた事を警戒しているのでしょうな。

ようやっと幹部たちが本気を出す時が来たw

<ブロッサムとマリンの変身はカット。

あのブロッサムとマリンが絡みながるやる変身結構好きなんですよねぇ、だからって2人一緒にやってそのサンシャインだけで変身するとハブられてる感じしますし、まさかまさかの3人で一緒に変身?w

<個人的には毎回やるのもちょっとくどいなぁと思っていたのでいいのだが

いちいち6人の変身シーン見せられてたプリキュア5gogoよりはマシですw

<新キャラ補整など物ともせず、サンシャインを
ドラゴンボールばりに地上に叩き落すダークさんに痺れる

こんな悪役優遇のシナリオをプリキュアで見ることになるとはw

<その程度ですかw

攻撃まともにくらってほぼ無傷とかマジ勝つの無理じゃないですかw、こりゃマジメに修行とかしないとやばいですね

<次回は三幹部との直接対決!

夏といえば海、海といえば水着、よっしゃぁサービス回じゃぁぁぁぁ
とこんな感じで5のころから夏回に期待しては裏切られております、まぁ女の子向けの番組ですもんねぇw

ちなみに無印、マックスハートの時は部活とかが結構クローズアップされてるんでクラスメートの絡みは結構あります、SSは見てません、5、gogoは全くといいほどなかったと思います、フレッシュは3人の通ってる学校が別々のせいもあってラブコメ話以外はほとんど皆無でしたね

Re: タイトルなし

> あのブロッサムとマリンが絡みながるやる変身結構好きなんですよねぇ、だからって2人一緒にやってそのサンシャインだけで変身するとハブられてる感じしますし、まさかまさかの3人で一緒に変身?w

スタッフがんばれw


> いちいち6人の変身シーン見せられてたプリキュア5gogoよりはマシですw

まじすかw
私なら変身中は漫画でも読んでるな。


> こんな悪役優遇のシナリオをプリキュアで見ることになるとはw

悪役が優遇される話は面白いw


> 攻撃まともにくらってほぼ無傷とかマジ勝つの無理じゃないですかw、こりゃマジメに修行とかしないとやばいですね

いつきさんはほぼ毎日道場で鍛錬しているし、何より実戦が最高の修行になる。
もはやデザトリアンは経験値稼ぎの相手にしかならんだろうなw


> 夏といえば海、海といえば水着、よっしゃぁサービス回じゃぁぁぁぁ
> とこんな感じで5のころから夏回に期待しては裏切られております、まぁ女の子向けの番組ですもんねぇw

私にゃこのぐらいがあっさりしていていいですよ。
男性向けはサービスが行き過ぎてくどい物が多いし。


> ちなみに無印、マックスハートの時は部活とかが結構クローズアップされてるんでクラスメートの絡みは結構あります、SSは見てません、5、gogoは全くといいほどなかったと思います、フレッシュは3人の通ってる学校が別々のせいもあってラブコメ話以外はほとんど皆無でしたね

なるほど。

>サンシャイン
「その心の闇、私の光で照らしてみせる」

お兄さん記憶が混濁しているみたいでボコられるのと励ますのの区別がついていないみたいです(オ)。プリキュアでは説教=暴力が定番ですけどね。

>サソリーナ「新人の癖に目立ちすぎよキー!!」
昔カクレンジャーで新ロボが登場した時の巨大怪人の台詞思い出した。
「ハデな登場しやがって・・・・・そんなんでオレがビビると思うなよコラー!」なんという負けムード臭。まあサソリーナさんはいつも負けムード漂わせていますが。

これでプリキュアが三人になったわけですがその内二人がデザトリアン化済みということは誰にでもプリキュアになれる可能性があるということなのか。そうバンチョーでも(エー)。その内つぼみも何かの形でデザトリアン化したりして。

Re: タイトルなし


> お兄さん記憶が混濁しているみたいでボコられるのと励ますのの区別がついていないみたいです(オ)。プリキュアでは説教=暴力が定番ですけどね。

その方が見ていても楽しいw


> 昔カクレンジャーで新ロボが登場した時の巨大怪人の台詞思い出した。
> 「ハデな登場しやがって・・・・・そんなんでオレがビビると思うなよコラー!」なんという負けムード臭。まあサソリーナさんはいつも負けムード漂わせていますが。

人は人それぞれに相応しい役割があるんだ……


> これでプリキュアが三人になったわけですがその内二人がデザトリアン化済みということは誰にでもプリキュアになれる可能性があるということなのか。そうバンチョーでも(エー)。その内つぼみも何かの形でデザトリアン化したりして。

つぼみデザトリアンはいつかやりそうですね。メインキャラは大体なってますし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1676-432a854f

ハートキャッチプリキュア! 第24話「こころ...

ハートキャッチプリキュア!の第24話を見ました。第24話 こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!いつきの心に反応してシャイニーパフュームが現れ、いつきはキュアサンシャイ...

ハートキャッチプリキュア! 第24話

ルーキーなのに強すぎですサンシャイン(笑) プリキュア・ゴールドフォルテバースト! デザトリアンを浄化し、さつきは手術を受ける勇気を...

ハートキャッチプリキュア! 第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」

ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD](2010/07/21)水樹奈々水沢史絵商品詳細を見る 前回から続いていきなりプリキュア・サンシャインの大活躍。「...

ハートキャッチプリキュア! 第24話

今回はダークプリキュアがこころの大樹を狙ってくる話。 サンシャイン登場でもとりあえずOP&EDは変更無しでした。 まぁきっとそのうち変わることだと思いますし、EDは曲ごと変わりそうですが。 サンシャインの力でさつきのデザトリアンは無事に浄化完了。 い...

ハートキャッチプリキュア! 第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」

前回のバトルが残ってるのでアバンなし~ シャイニータンバリン初お目見え! どれみ#のリズムタップ+リースポロンって感じ? その心の闇、わたしの光で照らしてみせる! うおあ~!! 超かっこええ~!!! 法子さんいい演技! 花よ舞い踊れ! プリキュ