FC2ブログ

仮面ライダーW 第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」

真実を知り、シュラウドに詰め寄る竜。
シュラウドは、最初から竜がドーパントの精神攻撃に耐性を持つ
特殊体質の持ち主であることを知っており、琉兵衛を倒す為に利用しようとした。


あれ、その割りにライアー・ドーパントの嘘攻撃は効いていたような……

オールド・ドーパントもシュラウドがメモリを渡して変身させた。

ガイアメモリをセットした銃で応戦するシュラウド。
ポン?フォン?


クレイドール・ドーパントが出現。

シュラウドの本名は園咲文音

大方の予想通り、若菜や来人の母親でした。

やったらやり返すとばかりに加害者の娘を
老化させてしまう被害者。
これがOLD(老化)の連鎖か……

子供の為なら親は何だってやる。

何かいい話のようにしているが私はむしろ恐ろしさを感じたぞ。
娘にとっちゃ完全にいい迷惑だが、
これぐらいやられないとあの悪女が改心することは無かっただろうな。

シュラウドの行動の全ては来人を奪われた恨みゆえ。
竜はあえてシュラウドを許そうとする。
三人の力でオールド・ドーパントを斃し、
闇の力に打ち勝つのが憎しみではない事を証明する。

フィリップもまたシュラウドと対面するが、
結局最後まで言葉は交わさなかった。

翔太郎
「さぁ、お前の罪を数えるんじゃ」


爺さんのままで相馬と戦う翔太郎。
実際老人とはいえ、武器を持って
本気で襲い掛かってきたら危ないよ。


「俺はWではなく、仮面ライダーアクセルだ!」


アクセルトライアルに変身。エンジンブレードを持っての高速連続斬り。
今回は9.2秒。一気に縮めたな。


「絶望が、お前のゴールだ」


シュラウドは井坂にメモリを渡したが、
殺人までは指示していなかった。
三人に打倒琉兵衛を託し、去って行くシュラウド。

次の出番は劇場版ですかね。
私的にはラゲクさんの声が好きなんだが、
情報通りの人なら演技の方は大丈夫でしょう。

加頭は26本のメモリを財団本部へ送る。これも劇場版の伏線ですね。



井坂の危険性はともかく、ガイアメモリを挿せば人間は狂う確率が
高いことぐらい知っていただろうし、とても許されるものではないが……
シュラウド編の落とし所としては妥当なところか。

財団Xとシュラウドは劇場版に投げ、後はじっくり残りの敵との決着に専念できそうです。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


>ポン?フォン?

「ボム」じゃないでしょうか?少なくとも私にはそう聞こえました。

Re: タイトルなし

> 「ボム」じゃないでしょうか?少なくとも私にはそう聞こえました。

まぁ多分それで正解でしょうなぁ。

トライアルのマキシマムドライブ
82秒じゃなくて9.2秒です

それ以前に少なくとも82秒だと1分超えてるので
書くとしても8.2秒です

Re: タイトルなし

あーさすがに80秒はありえなんだがw

おお 僕の好きなエンジンブレードを持ったトライアルマキシマムドライブ発動だwww

お久しぶりです
やっぱり翔太郎役の桐山漣さん演技上手いですねwなかなかおじいさん翔太郎も良かったですよね 先週の「ジョ」「ジョーカー」ってところ好きです

ほとんどの人が予想してたとおりにシュラウドはフィリップ、若菜の母親でしたし・・・でもこのタイミングで母親が分かったら映画のチラシに書いてある
「美しいマリアに母親の面影を重ねるフィリップ」って無くなるような・・・

Re: タイトルなし

> おお 僕の好きなエンジンブレードを持ったトライアルマキシマムドライブ発動だwww

ついに来ましたねぇ。


> お久しぶりです
> やっぱり翔太郎役の桐山漣さん演技上手いですねwなかなかおじいさん翔太郎も良かったですよね 先週の「ジョ」「ジョーカー」ってところ好きです

お久しぶりです。
おじいさんは事態がやばくなったら真剣になるところが良かったな!


> ほとんどの人が予想してたとおりにシュラウドはフィリップ、若菜の母親でしたし・・・でもこのタイミングで母親が分かったら映画のチラシに書いてある
> 「美しいマリアに母親の面影を重ねるフィリップ」って無くなるような・・・

昔の母親ってことだから別に問題ないのでわ。

トリオ・心の声を聞け

今週は色々な名言が生まれた回でありました。
仮面ライダーに変身した老人翔太郎は子供良太郎に対抗しているみたいに見えます。
井坂も琉兵衛を倒す上での布石となるとトライアル登場回は興味がなくなったから照井の謀殺も考えた上での作戦だったのでしょうな。その照井が勝ったからシュラウドは見限らなかった事とに・・・。
照井は敢えてWの一部にはならずにアクセルで勝利した点がかっこよかったです。
来週最終章突入なのに終わり方がいたって普通でした。探偵事務所ではなく加頭の場面で終わる方が今までの平成シリーズらしいのではと思いました。

Re: トリオ・心の声を聞け

> 今週は色々な名言が生まれた回でありました。
> 仮面ライダーに変身した老人翔太郎は子供良太郎に対抗しているみたいに見えます。

電王の子供化は役者の都合で仕方なく……って印象が強いw


> 井坂も琉兵衛を倒す上での布石となるとトライアル登場回は興味がなくなったから照井の謀殺も考えた上での作戦だったのでしょうな。その照井が勝ったからシュラウドは見限らなかった事とに・・・。

シュラウドの行いを振り返ってみるといろんなことが分かりそうです。
まぁ俺は大体忘れているがw


> 照井は敢えてWの一部にはならずにアクセルで勝利した点がかっこよかったです。
> 来週最終章突入なのに終わり方がいたって普通でした。探偵事務所ではなく加頭の場面で終わる方が今までの平成シリーズらしいのではと思いました。

長くて後5話か……


>あれ、その割りにライアー・ドーパントの嘘攻撃は効いていたような……
あれは針という物理的な形で喰らっていたからという解釈なんでしょうかね。

>オールド・ドーパントもシュラウドがメモリを渡して変身させた。
前回のジュエル・ドーパントもそうですが能力は凄いのに中身の人間性が低俗ってパターンですね。これって凄いのはあくまでメモリであって使う人間じゃないとい、ということか。
まあ「ぶっ〇〇と頭に思い浮かべたならもう既に終わっているんだ!」という名言があまりに有名すぎる某生ハム兄貴みたいなのが中身だったら百パーセント勝目無さそうですが。

>三人の力でオールド・ドーパントを斃し、
闇の力に打ち勝つのが憎しみではない事を証明する。
ここまで恐怖が圧倒的な存在として君臨した特撮番組があったでしょうか。一話限りのネタで克服する話はあってもラスボス扱いはありませんでしたね。Wのトークステージで寺田さんがW側のキャスト陣に「かかってこいや」とコメントしていたが正にその通りに。

>井坂の危険性はともかく、ガイアメモリを挿せば人間は狂う確率が
高いことぐらい知っていただろうし、とても許されるものではないが……
最初は「とにかく琉兵衛を倒す為に可能性があるなら何でも試す」という感じで渡した後はロストドライバーを元にダブルドライバーやファイグメモリを開発したりするのにしゃかりきになっていたんでしょうかね。そしてふと井坂の方に目をやってみればとんでもない事になっていた。ここで初めて自分の考えの浅さに気付き冷静になるもここまできたらもう後には戻れないと逆に腹を括ることにした。さすがにその後はドーパントそのものを戦力として使おうとは思わなかったようですが。

ガンバライド11弾とうとう巨大スリッパキックが解禁になったか。あれ児童誌の公募であまりのインパクトに審査員が満場一致で大賞にしたそうです。誰が考えたか忘れたけれど確かに凄い。「なんでやねん」てやられた方がなんでやねんです。

Re: タイトルなし

> 前回のジュエル・ドーパントもそうですが能力は凄いのに中身の人間性が低俗ってパターンですね。これって凄いのはあくまでメモリであって使う人間じゃないとい、ということか。
> まあ「ぶっ〇〇と頭に思い浮かべたならもう既に終わっているんだ!」という名言があまりに有名すぎる某生ハム兄貴みたいなのが中身だったら百パーセント勝目無さそうですが。

ザ・グレイトフル・デッドw

特殊能力系は大体ジョジョで例えられる。


> ここまで恐怖が圧倒的な存在として君臨した特撮番組があったでしょうか。一話限りのネタで克服する話はあってもラスボス扱いはありませんでしたね。Wのトークステージで寺田さんがW側のキャスト陣に「かかってこいや」とコメントしていたが正にその通りに。

ただ三人はあんまり恐怖感じて無さそうだがw


> ガンバライド11弾とうとう巨大スリッパキックが解禁になったか。あれ児童誌の公募であまりのインパクトに審査員が満場一致で大賞にしたそうです。誰が考えたか忘れたけれど確かに凄い。「なんでやねん」てやられた方がなんでやねんです。

そんな面白い技があるんですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1675-ef357315

仮面ライダーW 第44話 感想

 仮面ライダーW  第44話 「Oの連鎖/シュラウドの告白」 感想  次のページへ

仮面ライダーW 第44話「Oの連鎖/シュラ...

仮面ライダーW(ダブル)の第44話を見ました。第44話 Oの連鎖/シュラウドの告白冴子のもとを訪れた竜は園咲家とシュラウドの関係を尋ねるのだった。「あの女が全て仕組んだのよ、あ...

仮面ライダーW 第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」

仮面ライダーW(ダブル) VOL.6 [DVD](2010/07/21)特撮(映像)商品詳細を見る シュラウドこと園崎文音の本当の姿が明らかになりました。若菜とフィリップ...

仮面ライダーW 第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」

仮面ライダーW 第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」

仮面ライダーダブル 第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」

 OPがエクストリーム版に変わったのかと思ったら劇場版ver.でした。ちょっとガッカリ?  井坂にWのメモリを渡したのがシュラウドと知った照井は確かめる為に重い剣を引き摺って会いに行きます。シュラウドの行方を捜していた若菜は加頭に教えられて照井をマークし...