FC2ブログ

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様のところの企画

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9用の記事です。


ピッコロさんところのテンプレートのコピペ


ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。


<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い



鋼の錬金術師

ストーリー:4
キャラクター性:3
画:5
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4


合計:25

さすが日曜五時だけあって出来はいいのだが
自分の中であんまり盛り上がらなかったのは
結局キャラに愛着無いからなんだろうなぁ。

少し前に雑誌で出たばかりの最終回を見れたのは良かった。


薄桜鬼

ストーリー:3
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3


合計:19

そもそもまだ終わってねぇしw
何か飛田展男氏演じる山南さんが一番目立ってた気がします。
個人的に一押しなのは女装少年の南雲薫なんですが。
恋愛が前面に出てないのが良かった。


デュラララ!!

ストーリー:4
キャラクター性:4
画:3
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4


合計:23


実は全部見てないんで原作込みの評価だったりします。

アニメの内容云々より、本作を爆発的にヒットさせたことが最大の功績。
特に平和島静雄と折原臨也、この犬猿コンビは
主に同人界隈で凄まじい人気を獲得し、Pixivで多数のイラストが投稿されるなど、
原作から知っている身としては中々興味深い流れだった。



ベストキャラクター賞

折原臨也(デュラララ!!)



ベストOP賞

コンプリケイション(デュラララ!!後期OP)


ベストED賞

君ノ記憶(薄桜鬼・ED)


ベスト声優賞・男性

柴田秀勝

(鋼の錬金術師のキング・ブラッドレイ)


ベスト声優賞・女性

高山みなみ

(鋼の錬金術師のエンヴィー)



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


こんにちは、ピッコロでございます、大変お世話になっております。

お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂き本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日7月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございます、よろしければ聞いてくださいませ。

それでは、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

PS デュラララ!!は本当にキャラ人気が凄まじかったです。いやあ~いつも驚かされていました

Re: タイトルなし


> それでは、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしく~


> PS デュラララ!!は本当にキャラ人気が凄まじかったです。いやあ~いつも驚かされていました

Pixivの絵師様方のキャラ愛にはいつも圧倒されましたw
そこまで想像を膨らますか?みたいなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1669-59e32571