FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン 誕生ですっ!!」

ビビビビビビビビビン!

つぼみを往復ビンタで起こすポプリ


向日葵を持って尾行するつぼみとえりか。
全くカモフラージュになっていないようなw

いつの間にかお兄さま入院していました。
俯いている顔が色気たっぷりなんですがw

やっとカーテン開けたら曇りとか。
そしてサソリーナさんは神出鬼没w

劇場版の子供って、イナズマイレブンの吹雪だよね?

変身前でサソリーナの前に姿現したけど、いいの?
前にもあったっけ?

明堂院流を使うデザトリアン!
今までの中では最強の個体だよね。

サソリーナの髪の毛攻撃!

クモジャキーの波動攻撃、コブラージャのブロマイド手裏剣に続いて、
ついにサソリーナも戦闘方法が判明。

明堂院いつきの凄まじく美麗な変身バンク。
物凄い勢いで髪が伸びたw
今週やたら髪が伸びる描写が多い気がします。

エアウォークに水上ウォーク、
ブロッサムとマリンでも歯が立たなかった
さつきデザトリアンをボコボコにするサンシャイン。

元が武闘家なのでこの強さにも全く違和感が無い。
プリキュアとは一般人を超人にするツール、
ならば強い一般人が、より強い超人になるのは自明の理。
単に新戦士補整というのではなく、ちゃんと裏づけがあると大分違う。

一人称が「私」に変わっている。

陽の光浴びる一輪の花!
キュアサンシャイン!


って、続いた!デザトリアンを斃さず続くパターンは初では。

サンシャイン登場後間髪入れず大きな話が始まるようです。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


Pの彼方に/やがて怪物という名の雨

キュアサンシャイン、元が格闘家だから強さは半端ないです。
素人同然だったつぼみとえりかとは比べ物になりません。
ただ、デザトリアンにされた兄の安否が気になる所です。
次回予告のマント、ブロッサムとマリンは分かるけどサンシャインは優遇されすぎですね。

Re: Pの彼方に/やがて怪物という名の雨

> キュアサンシャイン、元が格闘家だから強さは半端ないです。
> 素人同然だったつぼみとえりかとは比べ物になりません。

だからこそ格闘家が活きてきますねぇ。


> ただ、デザトリアンにされた兄の安否が気になる所です。
> 次回予告のマント、ブロッサムとマリンは分かるけどサンシャインは優遇されすぎですね。

その疑問については公式サイトの次回予告で全部ネタバレされてたりしますw

まぁ1話で

サソリーナの前でつぼみ変身したり、えりかデザトリアン倒すのを次週に引っ張ってます。
しかし、今回の話はいろいろと目を見張るものがありました。
キュアサンシャインの登場はモチロンかなり悪っぽかったサソリーナの登場とかいかにもこの1話に力入れていると感じ取れました。
さて、来週のOPとEDから変わっているのかかなり楽しみです。
このスタッフならかなりガラッと変えてくれそうで期待。

Re: まぁ1話で

> サソリーナの前でつぼみ変身したり、えりかデザトリアン倒すのを次週に引っ張ってます。

そうだったかw


> しかし、今回の話はいろいろと目を見張るものがありました。
> キュアサンシャインの登場はモチロンかなり悪っぽかったサソリーナの登場とかいかにもこの1話に力入れていると感じ取れました。
> さて、来週のOPとEDから変わっているのかかなり楽しみです。
> このスタッフならかなりガラッと変えてくれそうで期待。

いつきにしろサソリさんにしろ特に髪の毛に力の入った一話ですた。
そうそうオープニングも変えなきゃですよね。

いつきに歩み寄るポプリの後姿が何故にあんなにホラーチックなんですかw

>サソリーナの髪の毛攻撃!
一般市民(後にプリキュアになったけれど)に直接攻撃当てたサソリーナさんマジ外道。そういえばクモジャキーもやっていたな。これまでの敵幹部の皆さんはどれだけ悪いヒトでも「~を渡せ」と適当に追いかけるか、脅すだけで直接暴力することは無かったのに。一見温いようでもその辺凶悪です。

キュアサンシャインのヘソ出しっぷりは漫画版の方でネタにされそうな気が(以前やっていた)。

Re: タイトルなし

> いつきに歩み寄るポプリの後姿が何故にあんなにホラーチックなんですかw

ストーキングする妖精w


> 一般市民(後にプリキュアになったけれど)に直接攻撃当てたサソリーナさんマジ外道。そういえばクモジャキーもやっていたな。これまでの敵幹部の皆さんはどれだけ悪いヒトでも「~を渡せ」と適当に追いかけるか、脅すだけで直接暴力することは無かったのに。一見温いようでもその辺凶悪です。

むしろ、「ようやく立派な悪人になって……」としみじみな気分。


> キュアサンシャインのヘソ出しっぷりは漫画版の方でネタにされそうな気が(以前やっていた)。

漫画版ってどんだけギャグ漫画なんですかw

<そしてサソリーナさんは神出鬼没w

修行に突き合わせたり、ファッションのためにこき使ったりしない分サソリーナさんはスナッキー達にとって理想の上司ですなw

<今までの中では最強の個体だよね。

強さって何を基準に決まるんでしょうねぇ、心の花の枯れ具合?本人の強さ?

<単に新戦士補整というのではなく、ちゃんと裏づけがあると大分違う。

新キャラ補正じゃなかったらブロッサムとマリンいらない子じゃんw

<陽の光浴びる一輪の花!
キュアサンシャイン!

ツインテール=ロリっていうイメージがあるせいか凛々しい年上ツインテールは違和感がありますなぁ、これはこれで新しいのか?w

Re: タイトルなし


> 修行に突き合わせたり、ファッションのためにこき使ったりしない分サソリーナさんはスナッキー達にとって理想の上司ですなw

そういやそうだな。


> 強さって何を基準に決まるんでしょうねぇ、心の花の枯れ具合?本人の強さ?

色んな条件が複合されて決まるのでしょう。


> 新キャラ補正じゃなかったらブロッサムとマリンいらない子じゃんw

さていつまでサンシャイン無双が続くか。


> ツインテール=ロリっていうイメージがあるせいか凛々しい年上ツインテールは違和感がありますなぁ、これはこれで新しいのか?w

プリキュアは常に新しいジャンルを開拓してきた作品だから、今回も……

漫画版って久しく単行本になっていなかったのですがフレッシュからまるごとブックとして出始めたみたい。
漫画版の月影ゆり
「不甲斐無い自分を責めてばかりのわたしだったケド、やっと希望が生まれました。この二人にプリキュアの使命をたくすコトができたのだから・・・・・・」
まるいなあ。こんなに人間できていたっけ(オ)。
ちなみにつぼみはまだいつきに未練があるらしく頬ずりされるポプリをうらやましがる場面も。

それよりも強烈だったのはキュアサンシャイン登場のシーンでブロッサムが
「キュアサンシャイン!!想像以上に強い!カワイイです!!・・・それに
おへソーっ!!!」

>漫画版ってどんだけギャグ漫画なんですかw
半分冗談で書いたらマジでやったー!(爆)これで三度目、どんだけヘソ好きなんですか上北先生。

Re: タイトルなし

> 「不甲斐無い自分を責めてばかりのわたしだったケド、やっと希望が生まれました。この二人にプリキュアの使命をたくすコトができたのだから・・・・・・」
> まるいなあ。こんなに人間できていたっけ(オ)。

これならアニメ版の冷淡な方が好みだなぁ。


> ちなみにつぼみはまだいつきに未練があるらしく頬ずりされるポプリをうらやましがる場面も。

百合好きとしてはこれは嬉しい改変点w


> それよりも強烈だったのはキュアサンシャイン登場のシーンでブロッサムが
> 「キュアサンシャイン!!想像以上に強い!カワイイです!!・・・それに
> おへソーっ!!!」
> 半分冗談で書いたらマジでやったー!(爆)これで三度目、どんだけヘソ好きなんですか上北先生。

堂々と突っ込みおったww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1662-445e0f48

ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュア...

ハートキャッチプリキュア!の第23話を見ました。第23話 キュアサンシャイン誕生ですっ!!いつになく元気のないいつきを心配して、つぼみとえりかは声をかける。なんでもいつきの兄で...

【ハートキャッチプリキュア】 第23話 ~キュアサンシャイン誕生ですっ!!~

時間がかなり差し迫った中で必殺技まででるのか心配でしたが次週に分離していましたね。これも営業戦略の一つでしょうか。 今日は明堂院い...

ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1(2010/06/09)TVサントラ工藤真由商品詳細を見る かわいい!カッコいい!...

ハートキャッチプリキュア! 第23話

キュアサンシャイン誕生、前半のクライマックスらしく馬越作監が最高です! 満を持して登場のサンシャインのカッコ良さと可愛さをあわせもつ...

ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

すでにいつきにメロメロのポプリちゃん。 前代未聞の直接交渉に(^_^;) 結構一途な子ですね~ いつきちゃんびっくりだあ。 「は、はじめまして。明堂院いつきです。」 ちゃんと名乗るところはさすが武道家。 ちょっとシュールな場面だったけど(^_^;) ぼく...

ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

サンシャイン、カッコ良いよ!!