FC2ブログ

イナズマイレブン 第91話「帝国の呪縛!後編!!」

時間空いたので今までのイナズマ一気に観てました。
影山が相変わらずの影山ぶりで安心しましたw


影山にとっては「試合前に選手を潰す」ことも含めて試合なんじゃないでしょうかw
相変わらずまともに試合する気ゼロですね。
あの短時間で8人も選手を潰すとは……ここまで来ると職人的な執念すら感じる。

落とし穴が浅すぎる件について。
何かあのヤムチャ死亡シーンの小さいクレーターみたいなんだが。
植木鉢落としって、ボンボン餓狼かよw

そして影山の代名詞・鉄骨落としの簡易版ともいうべき角材落とし

今回も下手すると死ぬようなトラップばかり。
選手の使う必殺シュートの派手な演出を「表の超次元サッカー」とするならば、
影山の中学生の大会にしてはやりすぎな裏工作は、
「裏の超次元サッカー」となるのでしょう。

前者の方が物理的にありえないのに、皆がやっているせいで違和感無いのに比べ、
後者は方法は現実的だが、子供向け番組にあるまじき容赦の無さが異常に見えると言う……

しかし影山の罠で欠けたイタリア代表に円堂たちが加わって
チームKと戦うというのは中々目新しくて面白い展開。
影山、帝国学園がらみの話は基本クリーンなイナズマらしからぬダーティーさが前面に出ていて面白い。

それと必殺技習得に励む立向居ら一年生組+綱海がかわいいです。
無限の次は魔王って……木暮と同じく意味がわからんw

イタリア代表のアンジェロもかわいい。まさに天使的なデザイン。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1658-84a4f4f6