FC2ブログ

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第8話「良き風の日」

このブログの漫画雑誌レビューでもよく取り上げている、
週刊少年チャンピオン連載の「聖闘士星矢 冥王神話」のアニメ化。
只今GyaOで無料配信中。


天醜星デッドリービートルのスタンド

こうして全体像を見るとデッドリービートルの冥衣かなり格好いいなぁ。
カブト虫って甲虫というだけあって、
アーマーにするとかなり格好良くなる。

スタンド! バイ! ミー!!

スウィート・ショコラーテと同じ冥闘士図鑑に載っている名前だけの必殺技がw
相手を捕獲して突撃する技。


地飛星シルフのエトヴァルト

シルフというが、冥衣の形状は烏天狗風。

乙女座のアスミタの天魔降伏であっさりやられる冥闘士たち。
断崖の下で岩の針に串刺しにされるも、ハーデスの力で蘇生する。


地獣星ケット・シーのチェシャ

声が保志総一朗なんで声が気障ったらしいw
何気に最新話まで生き残っている数少ない冥闘士。
当時からパンドラに忠誠を誓っているようだが、
あの最終局面においてもパンドラについていく地星とは思えぬ度胸の持ち主。

今回は高みの見物で全く戦わなかったがw
その戦闘力は現時点でも明かされていないw

天空覇邪魑魅魍魎天舞宝輪でエトヴァルトら五人を全滅。

アスミタの全小宇宙と引き換えに、冥闘士の魂を封じる数珠が完成する。

乙女座のアスミタ、消滅。

最強クラスの黄金聖闘士にしてはあまりに早い退場ではあるが、
今後の聖戦を左右する、何より重要な役割を果たしての消滅となりました。
これのお陰で、無印では最初からハーデスの蘇生に
悩まされることが無くなったし、アスミタの功績は計り知れない。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1654-7b88440f