FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

砂漠の使徒のボス、デューン

元ネタはデューン/砂の惑星と思われ


サバーク博士の上司。声は何と緑川光
シルエットからして美形キャラと思われる。
かつてキュアフラワーと戦い敗れた。おばあちゃんの時代の敵ってことか。

こころの大樹にはバリアと雲の隠蔽機能、更にはテレポート機能も。

ダークさんはこころの大樹の捜索に出てしばらく出撃できないということに。
強者を動かさないのにはちゃんと理由が要りますからね。

三幹部初の合同作戦!

コブラージャの自分のブロマイドを手裏剣のように投げる。
クモジャキーはビッグバンクモジャキースペシャルが
隕石を吸い込んで赤いかめはめ波みたいなのを出す技になっている。

相変わらず引き際が良すぎるww

次回は第三のプリキュア探しということで今まで出たゲストが色々出るっぽい。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


第三の妖精と黒幕が来た!

サバーク博士の正体が月影ゆりの父親と言う説が出回っていたため13話頃から黒幕の存在が仄めかされたと言えますが、本当に出てきましたね。演じている人はガンダムWの主役を演じていました。ガンダムWの主役を演じた人がこのシリーズ出演したのはこれが初めてです。
ポプリが来るまで全く仄めかされなかった3人目のプリキュア、つぼみの第三の妖精が来たから3人目のプリキュアがいる発言はなんか不自然です。そこはポプリの口から言わせた方が自然なわけで二つの妖精を抱えていたムーンライトの時には二人目はいなかったのですから。
来週は学園で大事件が起こりそうな予感です。これまでも学園で事件起こりましたが、来週の一件でプリキュア派と反プリキュア派に分かれそうな気がしてきました。

Re: 第三の妖精と黒幕が来た!

> サバーク博士の正体が月影ゆりの父親と言う説が出回っていたため13話頃から黒幕の存在が仄めかされたと言えますが、本当に出てきましたね。演じている人はガンダムWの主役を演じていました。ガンダムWの主役を演じた人がこのシリーズ出演したのはこれが初めてです。

トップゲイラーとかソフトンとか雪車町一蔵とか……おっと三人目は裏の名前だった。


> ポプリが来るまで全く仄めかされなかった3人目のプリキュア、つぼみの第三の妖精が来たから3人目のプリキュアがいる発言はなんか不自然です。そこはポプリの口から言わせた方が自然なわけで二つの妖精を抱えていたムーンライトの時には二人目はいなかったのですから。

普通に妖精が出たら三人目が出るんだろうと思うんだが
それは私が特撮脳に毒されてるからかなー。

<砂漠の使徒のボス、デューン

キュアフラワーの強さを認めているあたりかなり器の大きい人物のようですね、これがプラシドさんだったら「俺が負けたのはプリキュアが手に入れた妙な能力のせいだ、あれさえなければやつらなど敵ではない、決して俺の方が弱かったわけではない」とかいうんだろうなぁw

デューンの言葉を違約すると

デューン「プリキュアがそれ手に入れるとなんかめっちゃ強くなるから気をつけるように、それが何かは知らないけどとりあえず壊しといてね~」

なにがいい情報だよw


幹部全員がギャグキャラだし交代はなしでいくのかと思いきやサバーク自身が中盤で退場しそうな感じがしてきましたね、初代の頃から上司からの圧力や出番の増加は退場フラグでしたから

Re: タイトルなし


> キュアフラワーの強さを認めているあたりかなり器の大きい人物のようですね、これがプラシドさんだったら「俺が負けたのはプリキュアが手に入れた妙な能力のせいだ、あれさえなければやつらなど敵ではない、決して俺の方が弱かったわけではない」とかいうんだろうなぁw

プラシドさんすっかり人気者になっちゃって……


> 幹部全員がギャグキャラだし交代はなしでいくのかと思いきやサバーク自身が中盤で退場しそうな感じがしてきましたね、初代の頃から上司からの圧力や出番の増加は退場フラグでしたから

出番はそんなに増えてはいない気もするが……
ダークさんもいるし終盤まで残るんじゃないですかねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1630-3653062e

ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖...

ハートキャッチプリキュア!の第20話を見ました。第20話 第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!ある日、妹役のかりんが急にやめてしまったためにスタッフが困っているのでももか...

ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル(2010/04/21)水樹奈々水沢史絵商品詳細を見る 少女漫画を描いてい...